コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  群馬【赤城山麓】おすすめ温泉宿をチェック!

群馬【赤城山麓】おすすめ温泉宿をチェック!

by mapple

更新日:2018年4月15日

赤城山の山裾に点在する温泉宿は、風光明媚なロケーションが自慢。温泉に浸かりながら自然を満喫。

旅籠 忠治館

滝を望む露天でひと息
国定忠治ゆかりの地、赤城山南麓に湯煙を上げる一軒宿。建物は江戸時代の旅籠の雰囲気を再現し、客室には忠治の子分の名がついている。赤城の山々に囲まれ、滝を望む露天風呂が好評。

「滝見露天風呂」で赤城の四季折々の自然を満喫

昔ながらの旅籠のような建物が緑のなかにたたずむ

にごり湯の宿 赤城温泉ホテル

源泉かけ流しの秘湯
赤城山の標高約900mに位置し、大自然を間近に感じられる温泉宿。効能豊かな“生きている源泉”は、無色透明で自然湧出し、空気に触れるとにごりを生じる。食事は山菜や野菜、川魚などの山の幸が中心。

体を芯から温めてくれる茶褐色のにごり湯

山屋蒼月

赤城山の自然を満喫
三方を森に囲まれ、南側に湖が広がる。湖の向こうに見える夜景は宝石をちりばめたような美しさ。本館は8室中6室が露天、または半露天風呂付。上質な滞在ができる別館や離れもある。

離れの客間から専用の露天風呂と庭園を望む

上州の山河の幸を盛り込んだ料理。メニューは季節ごとに替わる

筆者:mapple

まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×