コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【札幌】泊まりたい!人気おすすめ宿!

【札幌】泊まりたい!人気おすすめ宿!

by mapple

更新日:2018年5月8日

街ナカのホテルはもちろん、朝食のおいしいホテルから、リーズナブルなゲストハウスまで。思い出に残る人気宿をピックアップしました!

札幌グランドホテル

充実の全90品和洋食バイキング
北海道初の本格的洋式ホテルとして開業以来「北の迎賓館」として親しまれている。札幌駅前通地下歩行空間とホテル地下が直結しており、ビジネス・観光の拠点にも便利。北海道食材が豊富な朝食は6時30分~10時。

じっくりと焼き上げたオムレツとパンの相性は抜群

【人気のポイント】
焼きたてベーカリー
ホテルのベーカリーから直送される焼きたてパンが人気。

洗い場付きのバスを備えた東館デラックスツイン

昭和9(1934)年に開業した老舗ホテル

ベッセルイン札幌中島公園

朝食ビュッフェは「海鮮勝手丼」が一番人気
ビジネス・レジャー・コンサートなどの拠点に最適なホテル。道産食材を使った和洋メニューがそろう朝食ビュッフェが評判。一番人気の「勝手丼」は、イクラやホタテなど8種類の海鮮を日替わりで提供。

「朝食のおいしいホテルランキング」で全国8位。フルーツやデザートも充実

【人気のポイント】
海鮮勝手丼
サーモンや甘エビなどの海鮮丼が盛り放題。こぼれイクラが一番の人気。

全室加湿機能付き空気清浄機と、ポケットコイルベッドを設置

メインストリートの札幌駅前通りにあり緑色の看板が目印

ホテル京阪札幌

全国の朝食のおいしい宿に4年連続ランクイン
JR札幌駅から徒歩圏内に位置し、観光やビジネスの拠点としても便利。マイナスイオン水を利用した大浴場も備える。朝食にはていねいに焼いたパンやホテル京阪ならではのおばんざいを提供してくれる。

パンは焼き立て。富良野産ジャムと一緒に味わおう

【人気のポイント】
豊富なメニュー
「京阪のおばんざい」や「料理長の本日の一品」など豊富なメニューに定評がある。

19種類もある客室。写真はスタンダードツイン

線路沿いに建つ大きなホテル。札幌駅西口からすぐ

センチュリーロイヤルホテル

身体にやさしい料理がそろう
札幌駅前ショッピングゾーンに隣接し、地下からも直結。北海道唯一の回転展望レストランが目印。天候を気にせず行くことができる好立地に加え、北海道の旬食材を使ったメニューをそろえるレストランも充実している。

カラダにうれしい特製の玄米粥入りパンケーキもある

【人気のポイント】
スイーツ
トマトのショートケーキや野菜のシフォンケーキなど、日替わりで8~9品用意。

上質なエクスクルーシヴフロアの客室(一例)

札幌駅の西側にある23階建てのホテル

ニューオータニイン札幌

最高級の道産食材をそろえた朝食ビュッフェ
札幌駅、大通公園、時計台、旧道庁などに近く、ビジネス・観光の拠点として最適。朝食ビュッフェは北海道の食材をふんだんに使い種類も豊富。「みそラーメン」といった札幌らしいメニューを朝から味わえる。

日曜・祝日限定でイクラとサーモンの海鮮メニューが登場。夏季限定

【人気のポイント】
スペシャルパンケーキ
ふわふわのパンケーキを目の前で焼いてくれる。シロップは3種も用意。

シンプルで機能的なデザインのスタンダードツイン

札幌の老舗ホテルで札幌駅の東側に立地

札幌パークホテル

北海道の自然を感じながらロハスな料理を
市街中心部にありながら豊かな緑に包まれたホテル。朝食ビュッフェは、旬の野菜やホテル菜園で収穫した約10種類のハーブを使用するなど、道産食材をメインにしたメニューが約40種類そろう。

スープカレーや美瑛牛乳も味わえる

【人気のポイント】
オムレツ
「はるか農園」の平飼卵を使用したオムレツはシェフがライブで作ってくれる。

季節ごとの景色が楽しめるコンフォートツイン

メルキュールホテル札幌

北海道の自然を感じながらのロハスなビュッフェ
フランス人女性デザイナーによりつくられた、温かみのある空間。客室はすべて禁煙、シモンズ製のベッドを採用し、Wi-Fi・加湿器が完備されている。朝食には、パンオショコラや、テリーヌなどのフランスらしい料理が味わえることで人気だ。

こだわりの野菜も種類豊富

【人気のポイント】
北海道米
羊蹄山麓の北海道産ななつぼしを使用。ツヤ、粘り、甘さのバランスがとれ、どんなおかずにも合う逸品。

160㎝幅のクイーンサイズベッドが置かれたスタンダードクイン

UNWIND HOTEL&BAR

ロッジのような非日常空間を街ナカで堪能
2017年2月にオープン。山小屋のような空間で、街ナカにありながら都会の喧騒を忘れさせてくれる。ウェルカムドリンクや部屋で味わえる朝食といったサービスがうれしい。ゆったりとした造りの部屋にはキッチンを備えているファミリータイプもある。

木のぬくもりが感じられるダブルルーム

【人気のポイント】
山のロッジの非日常空間
レンガや木材で造られたおしゃれなロビー。薪ストーブの火が心も体もあたためてくれる。

最上階10階にあるバー。夏はテラスで焚き火も

すすきのまで徒歩10分ほどの距離にある

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

ジャパニーズモダンを基調とした多彩な部屋
2016年8月にオープンした新しいホテル。源泉100%の天然温泉が魅力で、部屋は家電や食器などが設置され、長期滞在に適したコンドミニアムタイプもある。北海道産食材を使った料理が味わえる、おしゃれなレストラン「ノーザンキッチン」もおすすめ。

モデレートツイン

【人気のポイント】
和モダンなデザイン
「渋」、「粋」などの文字が表すキーカラーをイメージにデザインされた客室。

懐かしさを感じる木造の大浴場「ぽんの湯」

大通公園、すすきのにも近い好立地

クロスホテル札幌

スタイリッシュで斬新なデザインホテル
札幌中心部のオフィス街に建つスタイリッシュなホテル。異彩を放つ外観が印象的だ。足を踏み入れると、大人の遊び心を満たす非日常的な空間が広がる。

ナチュラルスタイルのコンバーチブルルーム

【人気のポイント】
スタイリッシュ&文化発信
北海道の情報を発信するメディアとしての機能もあわせ持つユニークなホテル。北海道のものにこだわったグッズやアートデザインにも注目。

最上階にある大浴場から札幌の街並みが一望できる

洗練されたデザインとサービスに定評がある

JRタワーホテル日航札幌

夜景と天然温泉が楽しめるスカイリゾート
JR札幌駅直結、地上173mの高層ビルの中にあるホテル。駅の南口から湧き出す天然温泉を利用したスカイリゾートスパが人気。ラウンジから見る札幌の街並みも格別だ。駅に隣接する利便性を持ちながらも、リゾートのくつろぎを感じさせてくれる。スパの利用は18歳以上。

広い窓があるコーナーツイン

【人気のポイント】
目の前に広がる札幌夜景
客室は23〜34階にあり、全室から札幌中心部の街並みが見渡せる。

22階フロア全体がスパ施設に

JRタワーの高層階がホテルに

SappoLodge

都会に現れた癒しの山小屋
プロのアウトドアガイドが営むゲストハウス。1階のバーではお酒とともに「自家製イクラ鮭丼」や「ジンギスカン」が味わえる。女性専用部屋も完備しているので女性一人でも安心。登山やカヌーなどのガイドツアーがある。

バーは札幌の人と外国からの旅人が交流できる空間

【人気のポイント】
山小屋のような空間
「都会の山小屋」をコンセプトに、道産木材をふんだんに使用した内装や薪ストーブがあるのも特長。

道産食材を使用した料理が楽しめる

男女混合ドミトリー、男性専用ドミトリーも

札幌ゲストハウス雪結(yuyu)

旅人たちを〝結ぶ〟ゲストハウス
「自分らしくいられるひとときを。」というコンセプトにしたゲストハウス。個人で利用するドミトリー部屋(相部屋)とグループ向けの個室4部屋の計8部屋で約50名が泊まることができる。

木のぬくもりに囲まれている広々とした共有リビングルーム

【人気のポイント】
初めてでも安心
清潔さと心地よさを追求。静かにまったりと過ごしたい人も、世界中の旅人と交流を楽しみたい人にもおすすめ。

男女混合と女性専用の2タイプあるドミトリー

HOTEL POTMUM STAY & COFFEE

北国のコーヒーが香る空間で過ごす
札幌の人気カフェ「MORIHICO.」とのコラボホテル。ドミトリールームのほか、シングルやダブルルームも用意。朝食は「MORIHICO.」のコーヒーと北海道産食材にこだわった料理が味わえる。

暖炉やゆったりとしたソファーが置かれたロビー

【人気のポイント】
「MORIHICO.」のコーヒー
1階にはカフェがあり、自家焙煎の「MORIHICO.」の淹れたてコーヒが味わえる。

手作りの焼きたてパンと道産野菜を使った朝食

ベッドが交互に配置されているドミトリー

Ten to Ten Nakajima-Koen

おいしさも、たのしさも、居心地のよさも
3階建てのオフィスビルをリノベーションしたおしゃれな空間は、毎日さまざまな国のゲストでにぎわう。併設のカフェ&バーでは、人気のピザに北海道産クラフトビールやスペシャリティコーヒーが味わえる。

日本各地・世界各国の旅人との交流が楽しい空間

【人気のポイント】
交流の場になるカフェ&バー
料理は「こだわり」「てづくり」「よいもの」をテーマに北海道産にこだわっている。

道産小麦100%の北海道チーズのピッツァ

女性一人でも安心して泊まれる女性専用ドミトリーも

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる札幌 富良野・小樽・旭山動物園'19」です。掲載した内容は、2017年7月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×