>  >  >  >  >  > 

 ↓ 車で10分

小久慈焼

お気に入りの陶器を探そう 手仕事が光る素朴でモダンな陶器
江戸時代から約200年続く窯元。地元の粘土を使い、ろくろで一つずつ手作りする昔ながらの技法を守る。釉薬の純白に近い発色と美しい艶が特徴。昔ながらの形を現代的にアレンジした器たちは、普段使いにもぴったり。登り窯の見学もできる。

小久慈焼

暮らしに寄りそうさまざまな形の器がそろう

小久慈焼

片口(1300円・1620円・2160円)

久慈のおいしい時間はここで!

ビストロくんのこ

地産地消フレンチを
久慈琥珀博物館に併設するレストラン。久慈の新鮮な山海の幸を、シェフが熟練の腕で本格フランス料理に仕立ててくれる。

ビストロくんのこ

田村牧場直営店 焼肉たむら屋

短角牛を堪能しよう
自然放牧で短角牛を飼育する「田村牧場」直営の焼き肉店。生産・精肉・販売を一貫して行なうため、新鮮で上質なブランド牛をリーズナブルに味わえるとあって人気。

田村牧場直営店 焼肉たむら屋
1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる岩手 盛岡・花巻・平泉’18」です。掲載した内容は、2017年6月~10月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください