エリア・ジャンルからさがす

トップ > イベント > その他市

その他市

日本のその他市についての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本のその他市についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本のその他市についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:107 件
  • 記事:20 件

おすすめエリア

沖縄でひとり旅を楽しもう!1人で訪れたいおすすめスポット20選

今の旅のトレンドは、「ひとり旅」や「おひとり様」。日本屈指のリゾート地である沖縄も、ひとり旅を計画する方から絶大な人気を誇ります。グループ旅行で楽しむイメージが強い沖縄ですが、あえて『ひとり』でゆっく...

【静岡】おすすめの日帰りおでかけスポット20選

今までは、おでかけといえば遠出の観光スポットを計画していましたが、この一年で『近場のおでかけ』需要が急上昇。見落としていた魅力を再発見したという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、静岡の日帰り...

信州 長野県の季節のイベント&旬の食べ物をチェック!

信州では四季折々、素敵なイベントが盛りだくさん。花や食べ物の旬情報も逃さずチェックして、楽しい旅をさらに充実させよう。

【福島】いつ行く!季節限定の旬情報をチェック!

四季折々に美しい自然があり、地域ごとに独自の歴史と文化が息づく福島。その季節でしか味わえない旅のツボをおさえて、魅力満載の福島を遊びつくそう。

【埼玉】冬のおでかけスポット!秩父夜祭や各地のつららを見に行こう

冬の埼玉で見逃せないのは、秩父夜祭。いわずとしれた日本三大曳山祭りのひとつで、夜空を染める花火をバックに、豪華絢爛な笠鉾・屋台が町中を曳きまわされます。また、寒さの厳しい奥秩父には、氷柱の見どころも点...

【山梨】季節のイベント&旬のフルーツをチェック!

ブドウやモモなどのフルーツ狩りはもちろん、多彩な花のイベントや、郷土に根付いたお祭りも多い山梨県。季節ごとに趣を変える、旬のお楽しみを逃さずチェックしよう!

常滑で観光するなら陶芸体験&器さがし おすすめスポットをご紹介

常滑観光は、登り窯や煉瓦煙突、製陶所など、焼き物の町らしい風景をお散歩するのがおすすめ。ギャラリーをのぞいたり、常滑焼の器で食事をしたり、陶芸体験にチャレンジしたり、焼き物の町ならではのお楽しみがいっ...

【群馬】季節のイベント&お祭りをチェック!

群馬県各地では、一年を通してさまざまな祭りや個性的な催しがめじろ押し。伝統的な祭りはもちろん、花火やイルミネーションも見逃せない。日程をチェックして、ピンポイントでGO!

【徳島】産直市でショッピング! とくしまマルシェや阿波食ミュージアムに注目!

海、山、川の恵み豊かな徳島には、個性豊かな産物がめじろ押し。地元でも一目置かれる人気の2つの産直市で、地元客に交じって買い物を楽しもう。

岐阜県のイベント情報 県内の祭り&ライトアップをチェックしよう

岐阜県各地で開催されるイベントをチェック!祭りやライトアップなど、旅をさらに盛り上げる催しが満載です。旅を彩ること間違いなしのイベント。ぜひ事前にチェックしてお出かけしましょう。※掲載のデータは202...

京都【上賀茂・下鴨】おすすめ観光スポットをチェック!

今回は、上賀茂神社と下鴨神社の特徴と周辺の観光スポットをご紹介!京都最古の神社と言われている上賀茂神社と下鴨神社。場所は離れていますがどちらも古代豪族「賀茂一族」の氏神を祀り、もともとは一つの神社でし...

【石山】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

琵琶湖の玄関口である大津の瀬田、石山は、古くから歴史の舞台となったところ。紫式部ゆかりの石山寺をはじめ古刹が点在する。また、瀬田川沿いには立ち寄りスポットも充実。

【新庄】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

「みちのくのアルプス」と呼ばれる神室連峰をはじめとする山々に囲まれたエリア。市の中心部には新庄城跡など、新庄藩の歴史を伝える史跡が点在する。そばの名店が多いことでも知られる。

【瀬戸】せとものの町で器&掘り出しモノ探し!

“せともの”の語源となるほどの知名度を誇る瀬戸焼の町には、陶芸家の作品が並ぶギャラリーから瀬戸発ブランド食器のショップまで点在。瀬戸焼について学びながら持ち帰りたくなるお宝を探そう。

【有田陶器市】焼物ファン必見の一大イベントをチェック!

毎年、ゴールデンウイーク中に開催される有田陶器市は、100万人以上の陶磁器ファンが訪れる大規模な陶器市。JR上有田駅から有田駅までのおよそ4㎞の沿道に陶器店が500軒ほど並び、市場に出せなかった半端物...

【波佐見焼】おしゃれな器さがしができるおすすめスポット ランチ&カフェ情報も♪

有田町から南へ車を15分ほど走らせると、波佐見焼で人気の街、長崎県波佐見町に着きます。有田と同じく焼物文化が発展した波佐見では、庶民の生活に根ざした磁器を焼いてきました。リーズナブルでおしゃれな器が多...

栃木【益子】焼物さがし! おしゃれな陶器をゲットしよう!

約250の窯元、約50の陶器店がある焼き物の街・益子。城内坂通りを中心に店をめぐり、お気に入りをゲットしよう。1~6の距離は約1.3㎞だから、移動は徒歩または自転車が便利。