トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 中野・杉並 > 中野 > 

お酒と合うベトナム料理が目白押し!でですけサイゴン キッチン(東京・日本橋)

お酒と合うベトナム料理が目白押し!でですけサイゴン キッチン(東京・日本橋)
落ち着いた雰囲気の店内でお酒とベトナム料理を味わえる

「でですけサイゴン キッチン」は、炭火焼をはじめ、さまざまなジャンルの飲食店を展開する「でですけ」によるベトナム酒場です。

日本橋室町の街に溶け込むように建つ一軒家のお店で、カジュアルにベトナム料理とお酒を楽しむことができます。

青パパイヤとエビのサラダ1,200円

ベトナムの代表食材でもある青パパイヤを使ったサラダは定番料理のひとつです。青パパイヤのシャキシャキとした食感と甘じょっぱいソースが癖になる味わいで、特に女性に人気があるサラダなのだとか。

海老まみれのチリージョ1,250円

魚介の中でもエビを使うことも多いベトナム料理。好きな人にはたまらないエビだらけのベトナム風アヒージョです。

お酒が進む味わいで前菜としてぴったりの一品です。

ベトナムビール790円

ベトナム料理のお供におすすめなのは、やはり現地のベトナムビール。日本のビールに比べると軽い飲み口が特徴です。

ベトナムビール初体験の人におすすめしたいのは、ベトナムビールの代名詞ともいえる「333ビール」。333と書いてバーバーバーと読みます。すっきりとした味わいでクセがないので、ベトナム料理との相性も抜群です。

でですけサイゴン キッチンには、このほかにもハス茶ハイやパクチーを使ったお酒など、お酒のラインナップも豊富なので、いろいろなお酒とともにベトナム料理を楽しんでくださいね。

■でですけサイゴン キッチン
住所:東京都中央区日本橋室町1-11-4
交通:地下鉄三越前駅A4出口から徒歩1分
電話:03-6262-7557
営業時間:11:00~23:00(土・日曜、祝日は12:00〜)
休業日:無休
公式HPはこちらから
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

東京都内で気軽に本格派のベトナム料理を楽しもう!

ある時はひとり散歩の途中にサクッと、そして友人との楽しいランチや、ベトナム料理とお酒を楽しむなど、エリアやシーンで使い分けたい個性豊かな東京のベトナム料理店をご紹介してきました。店内の雰囲気や自慢のメニューを目的に選ぶのはもちろん、お店を目指して特定のエリアを訪れる計画を立てるのも楽しいですよね。ぜひ、おいしい本場のベトナム料理の味を体験してみてください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間が記載と異なる場合がございます。最新の情報は各店舗のHPやSNSなどをご確認ください。

1 2

中野の新着記事

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!