トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2024年2月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年2月22日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2024年2月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2024年2月の運勢

画像:123RF

遅ればせながら、やっと新しい年が始まった感のある2月のおひつじ座さん。先月もお伝えしたように東洋では2月が旧暦のお正月なので、実際星座に関係なく運気がガラッと変わっていく時でもあります。

そんな運気の流れに調子よく乗れるのが2月のあなた。モヤモヤとした気分を晴らしに、外へ出かけましょう!と言っても、一人でウェイウェイ過ごしても運気はあまり変化しません。

じゃあどうすれば良いのかというと、積極的に人と関わっていくこと。さらに言えば、身近ではない人がグッドです。そんな人たちとの会話の中に、今年目指すべきもののヒントや、新しい経験への扉が隠れているでしょう。かといって、知らない人にグイグイ話しかけるのは気をつけましょう。

おひつじ座 2024年2月のおでかけ運

気分も新たに元気良く新年をお祝いしたい2月のおひつじ座さん。そんなあなたにおすすめのおでかけスポットは、ずばりチャイナタウン。工夫も何もありませんが、そのまんま、旧正月をお祝いしている場所に行ってみることで、さらなるエネルギーを得ることができるでしょう。

「祭り」と聞いて血が騒ぐあなたにぴったりの賑やかさを楽しめるだけでなく、THE異文化!といった雰囲気もとても刺激的で、気分がめちゃくちゃアップするはず!気分を上げることは、一番手軽な開運法。気分を上げて、運気もどんどん上げていきましょう!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2024年2月の運勢概要

画像:123RF

2月のおうし座さんは、ビビリの殻を破るタイミングなようです。冷静で落ち着いて見えるおうし座さんですが、それは実はビビリな内面を隠しているからかもしれません。

会社などのコミュニティで積極的に発言するのが怖い、友達に思ったことを伝えるのが怖い、恋人に本音を言うのが怖い、SNSでの発信が怖いなどなど、挙げていけばキリがありませんが、これは何もおうし座さんだけに限った話ではありません。が、2月のあなたはこれらを打ち破れる運気です。

そして恐怖を打ち破るポイントは「情熱」。「勇気」と思いがちですが「こうしたい!」という熱い思いがあれば、自分を突き動かすことができます。そしてその情熱は、社会をも動かすものになり得るようですよ!

おうし座 2024年2月のおでかけ運

ビビリの殻を破れる(であろう)2月は、楽しいアトラクションがたくさんある遊園地に出かけてみるのがおすすめ!

「ははーん、お化け屋敷やジェットコースターで恐怖を打ち破れって言うんだな」と思ったあなたは見事ご名答ですが、適当に言っているわけではありません。「ちょっと怖いな」と思うくらいのもの(並んでいる間にドキドキするのがそれ)にトライしやすいのが遊園地ですが、「怖いのも意外にサクッと超えられるんだな」という感覚が体験しやすいのがミソなのです。体で感じたことや覚えたことって案外バカにできないですよ。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2024年2月の運勢概要

画像:123RF

新しいことを学ぶ意欲にあふれる(らしい)2月のふたご座さん。「知」を司る星座のふたご座さんは、(実際のIQはどうあれ)頭の回転が早く、自分にとって新しいことを知る、ということに常にアンテナが反応しますが、2月はそのアンテナの感度がアップ。

普段は広く浅く知識を得ていくため、ある程度表面をペロッとなぞったら満足!となるあなたも、今回興味を持ったものは深く学びたいと思う可能性あり。2月が終わる頃になってもそのことについて調べていたり、考えることが習慣になっているとしたら、専門の講座を受講するなど、本格的に学ぶことを検討しても良さそう。ここで得る知識は、自分への大きな投資となるでしょう。

ふたご座 2024年2月のおでかけ運

知識を深めたい2月のおすすめおでかけスポットは、ずばり図書館。それも大きめの図書館がおすすめです。本屋でも良いですが、気になった本をひと通り手にとって、気兼ねなくゆったり座って読めるのは図書館ならでは。

2月は、気になっている分野の本を好きなだけ手に取って読める図書館へ行くことで、本気で学ぶ意欲を高められるでしょう。本棚を前にして「やっぱいいや」となったとしたら、あなたが学ぶべきはその分野ではないのかもしれません。本棚を前にワクワクしたら正解です。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2024年2月の運勢概要

画像:123RF

2月のかに座さんは、「こうでなきゃダメ!」という形に執着しないこと。どんなことにおいても執着は良い結果を生みませんが、特に2月はどんな場面においても柔軟さを意識すると良いでしょう。

繊細な雰囲気に反して案外頑固なあなたなので、その辺はしっかりと意識しておくと良いですね。意固地になりそうになった場合は「なんでそうでなきゃダメなのか?」と自分に問うてみて。
「よくわかんないけど、とにかくダメなものはダメ!」という“答え”はなし。自分が「こうでなくては」と執着してしまう理由を自分の中で明確にしてみることで、要らぬ執着から解放されるでしょう。極論「まぁいっか」で良し。柔軟さがあなたを救ってくれますよ。

かに座 2024年2月のおでかけ運

執着から自分を解放させてあげたい2月は、星空が綺麗に見える場所におでかけしてみてください。星座がわかるくらい、星がハッキリとたくさん見える空を眺めていると、小さな悩みや執着などどうでもよくなってくるでしょう(たぶん)。

実際、大きすぎる宇宙を前にしたら人間なんて本当にちっぽけなもの。そんな宇宙を体感することで、「なんて小さいことにしがみついていたのか」と思えるかもしれません。

綺麗な星空を見るには田舎に行かないと難しいですが、田舎に行くのも難しいし、田舎に行っても外は寒いし(確かに)、という人は、プラネタリウムでも良いですね。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2024年2月の運勢概要

画像:123RF

2月のしし座さんは、人生に大きな影響を与える出会いがあったり、あるいは長年の関係に変化が訪れたりするかもしれません。プラス2月は「行動力」がキーとなるため、あなたが何かアクションを起こすことで大きなうねりが起こるのかもしれませんね。

特にパートナーシップと呼べる関係性において、ドラマチックな出来事がありそうです。そのような相手がいない場合は、2月に現れる可能性大。ただ、今は感情に任せて突っ走りすぎるとせっかくの関係も早々にお開きとなってしまうので、様子を見ながら流れに任せる、とするのがベストでしょう。自ら動きたいあなたですが、今はじっと静観が吉。余計なドラマは起こさないようにしましょう。

しし座 2024年2月のおでかけ運

普段から何もせずともドラマが起こるあなたの周り。それはあなたの存在がクイーン級、いるだけで目立ってしまうからかもしれませんね。2月はさらにドラマが起こる機運なので、穏やかに過ごしたければできるだけひっそりと過ごすのがおすすめです。

ひっそりと過ごせる場所といえば、プライベートビーチ(これは海外になりますかね)や、プライベート棟があるホテル、もっと身近で言ったら、隠れ家カフェや隠れ家レストランなどでしょうか。「ひっそりとおでかけ」なんてセレブみたいですが、たまには目立たずにおでかけも楽しいかもしれません!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2024年2月の運勢概要

画像:123RF

頑張ってきたことが報われる2月のおとめ座さん。時に「自分のやり方は間違っているのかもしれない」と思いながらも貫いてきたことが実を結び、達成感と安堵感を得られるでしょう。

特に人間関係において悩んできたことは「これでよかったんだ」と思えるでしょう。元々八方美人ではないおとめ座さんですが、本当に大切な人たちとだけしっかり繋がっていれば良い、と心から思えるようです。

八方美人ではありませんが、優柔不断ではありますね。が、それも大切なもの、優先すべきことがクリアに見えてくることで、迷いが見えなくなってきます。あなたが正しいと思ってきたことが証明されるので、もっと自分に自信を持って行きましょう!

おとめ座 2024年2月のおでかけ運

(真冬の真っ只中ですが)長い冬にも終わりがあり、必ず春が来る!ということを実感できそうな2月は、そんな象徴のような「梅」を鑑賞しに行ってみてはいかがでしょう。

圧倒的頭脳派のおとめ座さんですが、たまには感性に訴えてくる場所に出かけてみると、普段とは違った感覚を味わえるのでおすすめです。普段とは違う刺激を与えてあげることで脳が活性化し、直感力が働くことでさらに運気がアップします。

皆がこぞって行く桜ではなく「梅」というのも、渋くておとめ座さんらしいじゃないですか。まだ寒い中で綺麗に咲いている梅の花は、実際に見てみるととても綺麗で癒されますよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2024年2月の運勢概要

画像:123RF

2月のてんびん座さんは恋愛運が絶好調。早くも今年一番の恋愛運がやってきます。

そう聞いても「去年も恋愛運が良い時に何も起こらなかったし、今年も何もないだろう」という諦めモードの人がいるのは非常に残念です。どんな運気の時であっても、あなたが覚悟を決めて動かなければ基本的に変化はありません。仕事運が最高でも働かなければ成果は得られないし、金運が最高でも何もしていなければせいぜい道端で1万円札を拾うくらいです。

恋愛運もこれと同じで、自ら何かしらのアクションを起こさなければ何も起こりません。出会いがありそうな場に行ってみましょう。人に紹介を頼みましょう。ルンルンとお出かけしましょう。誘ってみましょう。誘いに乗りましょう!諦めるのはこれらを全部してからにしましょう。

てんびん座 2024年2月のおでかけ運

縁結びの神社って信じていますか?「お願いしたことはあるけど効果がなかった」という人は、ただお願いしただけで行動が伴わなかっただけかもしれません。行動すると覚悟を決めたら縁結びの神社にお参りに行って、さらに恋愛運をアップさせちゃいましょう!

縁結びの神社は全国津々浦々にあります。せっかくなので、今年一番恋愛運がアップする2月にお参りしてみましょう。神社では神様に「お願い」をするというより、「相談」や「決意表明」のような形でお伝えするのが正解。きっといいことが起こりますよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ