トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年4月19日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2024年4月の運勢

画像:123RF

目につくもの全てがキラキラして見えそうな4月のおひつじ座さん。あれもやりたい!これも欲しい!あの人もステキ!という具合に、キラキラで毎日がワクワクできそうです。

それに反して予定は空欄、なんてこともあり得ますが、キラキラとワクワクに従っていけば、すぐに楽しい予定で埋まっていくので心配しないでください。落ち着かなさからいろいろなことに手を出してしまいそうですが、それでもパワーで押し切ってしまえるのはおひつじ座ならではかもしれません。

人生に大きな影響を与えてくれる「激推し」のような出会いにも期待できそう。おひつじ座月間をとことん楽しんで!

おひつじ座 2024年4月のおでかけ運

キラキラ月間の4月は、楽しいお誘いがたくさんやって来る予感。月も半ばになる頃には、月末まで楽しみな予定でいっぱいになっているでしょう(たぶん!)!

新たに「推し」ができた人は、推し活をエンジョイするに限ります。特にアニメや漫画にハマった人は、エネルギッシュに聖地巡礼をしてみるのがおすすめ!ポジティブなパワーや良い影響を受けやすいおひつじ座のあなたです。準備の段階からワクワクのパワーに溢れ、周囲の人も楽しい気分にさせてしまうことでしょう。聖地巡礼から帰ってくる頃には、周囲を圧倒するほどのイキイキとしたパワーに満ちているはずですよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2024年4月の運勢概要

画像:123RF

環境や心境に変化が起こりやすい4月のおうし座さん。ただでさえ4月は「新生活!」という流れで変化が多く、周りが浮き足立っている風潮にありますが、できれば変化なぞせずに安定した環境を楽しみたいあなた。

ですが4月に起こる変化は、そんなあなたですらウェルカム!となるような嬉しいものかもしれません。一見驚くようなことであってもデンと構えて、のんびりと変化に身を任せましょう。そんな堂々とした態度を買われてかどうかはわかりませんが、4月は人から引き立てられる場面も増えそう。調子に乗りすぎずにいつもの謙虚さを忘れなければ、信頼も評価もあなたの意のままとなるでしょう!

おうし座 2024年4月のおでかけ運

変化のおかげで気持ちにもアップダウンが見られる予感の4月。変化の時こそ、変わらないものを愛でてホッとしたいかもしれませんね。

そんな4月のおうし座さんにおすすめのおでかけ先は、定番の観光地。「この場所からのこの景色はいつ見ても素晴らしい!」とか「この観光地のそばにあるこのお店のご飯はいつ食べても美味しい!」というような、良い意味で変わらない定番の観光スポットを楽しんでみて!「変化が多い世の中でも、変わらないものはちゃんとあるんだなぁ」とほっとできるかもしれません。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2024年4月の運勢概要

画像:123RF

直感が冴えて勢いがつく4月のふたご座さん。何事も一度弾みをつけたらボーン!と一足跳びに物事が進んでいくので、勢いをつけたい!ということを頑張ってみて!勝負事にも強くなります。とはいえ、危険な賭けはしないように!ふたご座さんは勝つ快感を覚えてしまうと沼ってしまう傾向があるので、今後のためにもそのことは覚えておいた方が良いでしょう。

勝負するなら仕事や自分事に限定するのがベター。運ではなく、自分の実力に賭けましょう。また4月は、いつもの仲間をより大切にすると、彼らが良い運気やご縁を運んできてくれます。ということを知りつつも、下心なしで接しましょう。

ふたご座 2024年4月のおでかけ運

勢いに乗っていい意味で調子に乗りたい4月は、ジェットコースターに乗ってみることでノリノリの気分になれそう!

「んな安易なw」と思ったかもしれませんが、体で感じたことは潜在意識に刻み込まれるのでバカにできません。しかもジェットコースターって最初に落ちた勢いだけで突き進んでいるって知っていましたか?そんなアホみたいに楽しい乗り物で、「勢いづく」感覚を先に体感しちゃいましょう。元々感覚が鋭いふたご座さんです。そこで感じた楽しいノリを、仕事にもプライベートにもちゃっかり活かすことができるでしょう!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2024年4月の運勢概要

画像:123RF

仕事と社会の星回りが活性化する4月のかに座さん。ビジネスチャンスが多くやってくる予感です。のんびり屋のかに座さんは気づかずにスルーしてしまう可能性が大いにあり得ますが、それではもったいないほどのエネルギーがかに座さんに降り注いでいます。

特に何かをスタートさせるには絶好の強運期です。やりたいこと、夢に向かって行動を起こしてみましょう!

やりたいことがわからない、夢なんかない、という人は、この機会に過去を振り返り、自分自身と対話をしてみましょう。前へ進むためには、過去を振り返ることが必要な時もあります。目標が見えない、という人は、今が過去を振り返るタイミングかもしれませんね。

かに座 2024年4月のおでかけ運

過去を振り返ることで進むべき未来が見えてくる4月のかに座さんは、過去に浸るおでかけがおすすめ。散歩してみるもよし、学校に遊びに行ってみるもよし。ノスタルジーにどっぷり浸ってみましょう。

学生時代を思い起こさせるような旅をしてみるのも良いですね。青春18切符を使った旅行が、もしかしたら学生時代の感覚を思い出させてくれるかもしれません。未来に希望しかなかったあのキラキラした感覚を思い出してみて。ちなみに青春18切符は何歳でも関係なく使えるのでご心配なく!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2024年4月の運勢概要

画像:123RF

過去にご縁がある4月のしし座さん。手放した(つもりの)ものが返ってきたり、過去に近しかった人が再び現れたりするかもしれませんね。過去に失敗したことや、やりたかったけどできなかったこと、後悔したことを再びやり直せるチャンスもやってくるようです。

リベンジマッチは得意なしし座さんなので、どんなことであっても今回は見事にやり遂げ、成功させることでしょう!そんな過去がやってくるのは、いつだって未来へ進むため。昔好きだったこと、懐かしいものが4月のあなたのテンションと運気をブチ上げてくれるでしょう。過去の物事から未来の可能性を探ってみて!

しし座 2024年4月のおでかけ運

「過去」をどの時点から定義するかは人によって違いますが、4月はいわゆるノスタルジーを掻き立てるような、いわゆるレトロ感溢れる場所へおでかけしてみるのがおすすめ!

「昭和レトロ」が「新しい」という若い世代もいますが、おじいちゃんおばあちゃんのうちを思わせる古民家や、気取っていないメニューが揃う喫茶店などはきっと誰もが少しはほっとする感覚があるはず。そんな日本のレトロに触れることで、過去に想いを馳せてみて。お店に限らず、レトロな街並みが残る場所ももちろんグッドです。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2024年4月の運勢概要

画像:123RF

人に対して熱くなる4月のおとめ座さん。一歩離れたところからクールに見守るあなたに珍しく、目の前で熱く持論を展開したり、人に説教したりすることがあるかもしれません。

それはもちろん悪いことではありません(いつもいつもしていない限りは!)。熱くなられた人も、あなたの気持ちを嬉しく思うことでしょう。いつものあなたなら「これはちょっとお節介かな?」と思うことでも、あなたがしたいと思うならして問題なし。

クールでドライで合理的なことばかり求められがちな昨今ですが、お節介はいつだって必要です。人に真剣に向き合うあなたに、周囲も熱いものを感じ、熱い想いが連鎖していくでしょう。

おとめ座 2024年4月のおでかけ運

熱い自分を自覚したら、クールダウンさせたくなってしまう(やっぱりクールな)おとめ座さん。クールダウンさせる方法は、サウナや温泉やスパなど、自分が水に浸かる系のことが多い印象ですが、4月おすすめしたいのは水族館に行くこと。

家族連れが多いところが苦手なおとめ座さんですが、夜間も開いているところは人も少なく静かです。暗い水の中をゆったりと泳ぐ魚や動物たちを見てると、不思議とリラックスして気持ちも落ち着いてきます。イルカショーはまた気持ちが熱くなってしまいそうですが、たまに観ると楽しいですよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2024年4月の運勢概要

画像:123RF

4月のてんびん座さんは、自分のことよりも人のことで奔走することになりそう。奔走する「はめに」なりそう、というのとは違い、無理やりではなく、あなたが自発的に人のために動きたくて動く、ということですね。

美的センスやコミュニケーション、人付き合いのセンスに恵まれたあなたが「もっとこうすればいいのに!」と思うことが増え、居ても立ってもいられない!となるようです。どんどん動いてあげましょう。厄介な星の影響で、4月は人と自分を比べてしまう傾向にありますが、あなたはあなたの長所、得意がたくさんあります。あなたのお節介に周囲が感謝することで、自分の美点を思い出すことができるでしょう。

てんびん座 2024年4月のおでかけ運

総合運で「美点」と書きましたが、そう、てんびん座さんは「美」の星座。美しさや華やかさ、エレガントさがあなたの持ち味です。それは見た目だけでなく、中身いや振る舞いといった部分にももちろん現れています。

4月は、そんなあなたのスキルやセンスを存分に発揮できるホームパーティーを開いてみるのがおすすめ!場所は家でもレンタルスペースでもどこでもOK。大事なのはあなたが主催するということです。手作り料理にこだわる必要もありません。おしゃれなお惣菜をデパ地下で買い込んで、センス良く、エレガントに並べましょう!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...

2024年3月25日『ぽーやんの おうちたんけん』『どんどん すすもう!』新発売!本質的な生きる力を育む絵本

2022年11月に発売しました0・1・2歳児向けのベビーえほん企画の続刊として、はじめてのたんけんえほん『ぽーやんの おうちたんけん』、はじめてのめいろえほん『どんどん すすもう!』の2点を2024年...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ