都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 福島県 x グルメ

福島【会津若松】レトロな観光ストリートさんぽ♪ 七日町通り&野口英世青春通り

歴史ある建物が点在し、レトロな雰囲気を楽しみながら散策できる2つの通りは、会津若松を代表する観光ストリート。ぶらりと気ままに歩きながら、カフェやスイーツ、工芸品など気になる店に立ち寄ってみよう。

【磐梯高原・猪苗代グルメ】高原レストラン&猪苗代そば!

猪苗代湖や磐梯山をはじめ、自然に恵まれたこのエリアは地物の食材で作る美味が満載。磐梯高原で自然の眺望とともに味わったり、そばどころでもある猪苗代で絶品そばをいただこう。

【福島】桃スイーツ!フルーツ王国福島の甘い桃を食べよう!

おいしいフルーツが採れる福島のなかでも、桃は県を代表するフルーツ。そのままでもおいしいけれど、桃をよく知る人たちが作った極上スイーツを召し上がれ。

【猪苗代湖周辺】お楽しみスポットをチェック!

鏡のように磐梯山を映す猪苗代湖の湖畔は、風光明媚な風景が広がる一大リゾートエリア。遊覧船に乗って湖上からの眺めを楽しんだり、湖畔周辺に点在する見どころをまわろう。

【福島タウン】名物グルメ!ふくしま餃子いただきます!

円盤状にぐるっと並べられたアツアツ、ジューシーな餃子は、福島タウンの夜のグルメとして長く地元で愛され続ける。工夫を凝らした具やたれなど、店ごとの違いを楽しもう。

二本松【あだたら高原】ほんとの空を見に行こう!

詩集『智恵子抄』に出てくる「ほんとの空」という言葉で知られている名峰、安達太良山。山麓に広がるあだたら高原からはもちろん、山頂からも空を眺めてみよう。

【白河ラーメン】食べ比べ!手打ち麺を使った正統派!

鶏ガラとんこつスープと、旨みいっぱいのチャーシューが特徴の白河ラーメン。市内には多くのラーメン店が点在し、腕を競い合う。各店自慢の味を食べに行こう。

【南会津・尾瀬】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

高清水自然公園ひめさゆり群生地前沢曲家集落只見町河井継之助記念館そば処曲家会津ジイゴ坂学舎玉梨とうふ茶屋天然炭酸泉100%の国産炭酸水