コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【猪苗代湖周辺】お楽しみスポットをチェック!

【猪苗代湖周辺】お楽しみスポットをチェック!

by mapple

更新日:2018年9月7日

鏡のように磐梯山を映す猪苗代湖の湖畔は、風光明媚な風景が広がる一大リゾートエリア。遊覧船に乗って湖上からの眺めを楽しんだり、湖畔周辺に点在する見どころをまわろう。

猪苗代湖

福島県を代表する観光スポット。透明な水面が天を映す鏡のようであることから「天鏡湖」の名がある。湖畔の長浜からは観光遊覧船が運航していて、優雅なクルーズも楽しめる。

by pixta

冬はたくさんの白鳥が集まる!

磐梯観光船

猪苗代湖を周遊する観光遊覧船。大型船「はくちょう丸」と「かめ丸」、小型船「天神」があり、磐梯山を眺めながら翁島周辺をめぐるコースは約35分。

「はくちょう丸」で優雅に湖上さんぽ♪

ユーモラスで人気の「かめ丸」

湖周辺の必見お楽しみスポット

猪苗代湖周辺にある観光スポットも見逃せない。湖畔をめぐりながら立ち寄ってみよう。

天鏡閣

明治のロマン漂う趣ある洋館
猪苗代湖をこよなく愛した有栖川宮威仁親王が、明治41(1908)年に建てた別邸。館内には当時の贅沢な調度品が展示されている。客間のシャンデリアはとくに見事だ。

明治のドレスを試着できる体験も(520円)

by pixta

ルネサンス洋式の意匠を凝らした優雅な造り

野口英世記念館

野口英世の生涯と功績をたどる
千円札の肖像画でおなじみの野口英世の記念館。生家と展示室があり、貴重な資料で生涯と業績をわかりやすく紹介。ゲーム感覚で楽しく学べる体験コーナーが人気。

英世が挑んだ細菌の世界をゲームなどで体験

当時のまま公開されている茅葺き屋根の生家

国道49号沿いに位置しアクセスしやすい

猪苗代地ビール館

磐梯山の天然水仕込みの地ビール
ドイツ産の大麦・小麦モルトとホップ、磐梯山の天然水で仕込んだ地ビールを5種類用意。ドイツから招いたブラウマイスターの技術と独自の製法で仕上げている。

猪苗代地ビール500円〜、ソーセージ盛り合わせ1000円

世界のガラス館 猪苗代店

世界各国のガラス製品が集まる
世界の手作りガラス製品を一堂に集め、約2万5000点を展示販売する。ゆったりした空間でショッピングができ、みやげにも最適。ガラス製作体験もできる(1080円~)。

ガラス製品は種類豊富で値段も手ごろ

筆者:mapple

まっぷる福島 会津・磐梯’19

発売日:2018年02月14日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる福島 会津・磐梯’19」です。掲載した内容は、2017年10月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×