トップ > 全国 x 温泉旅館 > 関東・甲信越 x 温泉旅館 > 信州・清里 x 温泉旅館

信州・清里 x 温泉旅館

信州・清里 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した信州・清里の温泉旅館についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:220 件
  • 記事:23 件

【浅間・美ヶ原温泉】おすすめ特選宿をご紹介!

開湯は約1300年前にさかのぼる。浅間温泉は、アララギ派結成の地でもあり、近代歌人たちに親しまれた土地で信州全域の観光拠点に便利。美ヶ原温泉は、『日本書紀』にも記された古湯。素朴な町並みに、道祖神や芭...

【信州】おすすめ宿をチェック!

出かけるエリアが決まっているのなら、まずは近くの宿を要チェック。料理やお風呂、ロケーションなど、お気に入りの一軒を探してみよう。

【新潟】これがしたい!おすすめの楽しみ方をチェック!

面積も広く、海辺から山岳部まで地形も変化に富んだ新潟。絶景も温泉もご当地グルメも豊富にあって、何を旅の目的にするか迷ってしまうほど。そこで、新潟で必ず楽しみたい6つの旅のテーマをご紹介!

長野【信州】一度は泊まってみたい名宿!

名所めぐりばかりが旅じゃない。一日の疲れを温泉で癒し、極上の料理に舌つづみを打ち、翌日への活力を蓄えることができる、そんな信州の名宿が大集合!

【妙高高原】湯めぐり!大自然に囲まれた7湯をチェック!

風光明媚な山あいに、個性豊かな温泉が点在する妙高高原温泉郷。湯の色や泉質がそれぞれに異なり、好みで選べるのがうれしい。日帰りで湯浴みができるスポットとともに7湯を大公開!

【乗鞍】おすすめ魅力満載!高原の宿をチェック!

思い切り遊んだあとの楽しみは、なんといってもグルメと温泉。自然の恵みいっぱいの美食や、乗鞍ならではのにごり湯が自慢の宿を厳選紹介。好みに合わせて、自分らしい高原ステイを満喫しよう。

上高地へ行く起点エリア【新島々&沢渡】チェック!

松本方面から上高地へ向かうには、鉄道なら新島々、マイカーなら沢渡が起点となる。沢渡へ向かうルートの途中にある新島々には魅力的な立ち寄りスポットが点在。沢渡では歩き疲れた体を癒せる温泉や食事処を紹介しよ...

【上高地&沢渡】おすすめ宿をチェック!

オススメの宿をご紹介。山で過ごす夜も上高地の思い出になる。さて、あすはどこを歩こうかな…

【上高地】憧れの山岳リゾートホテルステイ!

上高地の魅力をより深く感じるために、ぜひともホテルステイを体験したい。優雅なディナーや、静寂のなかの散策など、宿泊してこその、とっておきの時間を過ごしてみよう。

【白骨温泉】三日入れば三年風邪ひかぬと伝わる名湯!

標高1400mの山懐に湧き出る名湯・白骨温泉。湧き出てきた湯が空気に触れることによって白くなっていく白濁湯が特徴だ。源泉の成分や浴槽までの距離などの条件によって、濁り具合が異なる。

長野【白骨温泉】乳白色のおすすめ温泉宿&立ち寄り湯! 宿泊でも日帰りでも楽しめる!

乗鞍岳の山腹に湧く白骨温泉は、600年以上の歴史を持つ温泉地。温泉成分の結晶が、湯船の底を白くしたことで「シラフネ」と呼ばれていましたが、作家・中里介山が、小説『大菩薩峠』に「白骨」と記したことで、そ...

【山梨】厳選!おもてなしの宿をチェック!

富士見の絶景宿や趣ある温泉宿、高原のリゾートスパなど、個性あふれる宿をご紹介。心のこもったおもてなしで豊かな旅を楽しもう。

長野【別所温泉】外湯めぐりも楽しめる信州最古の温泉を観光!

信州の古湯・別所温泉は、約1500年前、ヤマトタケルノミコトによって発見されたと伝えられ、庶民の療養場所として知られてきた。「信州の鎌倉」とも呼ばれる温泉地を散策すれば、北向観音堂、安楽寺、常楽寺とい...

【小諸】文豪・島崎藤村が愛した情緒ある城下町をめぐる

江戸時代まで小諸城が置かれ、古くから交通の要衝として栄えてきた小諸。名所・懐古園を中心に風情ある町並みをめぐってみよう。

【長野】森林ヨガ&川遊びでリフレッシュ!1泊2日の旅行プラン

北信エリアの1泊2日のおすすめ旅行プランです。自然のなかでアクティブに過ごしたり、温泉街でくつろぎの時間を満喫したり、信州ならではのリフレッシュタイムを過ごせます。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください