>  >  >  >  >  > 

【上高地&沢渡】おすすめ宿をチェック!

まっぷるマガジン

更新日:2018年9月22日

この記事をシェアしよう!

【上高地&沢渡】おすすめ宿をチェック!

オススメの宿をご紹介。山で過ごす夜も上高地の思い出になる。さて、あすはどこを歩こうかな…

上高地ホテル白樺荘

河童橋のたもとでお出迎え
河童橋のすぐ近くに建ち、天気のいい日には穂高連峰が望める上高地散策の拠点にぴったりのホテル。ロビーでは、コンサートなど、さまざまなイベントが開催される。客室は和室とベッドルームが選べる。

上高地ホテル白樺荘

琉球畳にシモンズ製のベッドが置かれたモダンなベッドルーム

上高地ホテル白樺荘

ホテル内に上高地白樺自然学校があり、多様な過ごし方を提案してくれる

上高地ホテル白樺荘

穂高連峰が一望できる客室を用意。河童橋至近の宿ならではの眺め

上高地ホテル

木々に囲まれて天然温泉を満喫
静かな山あいのリゾートを堪能できるホテル。上高地、乗鞍高原へは車で約25分とアクセスも便利。旅のあとは天然温泉と信州の食材を用いた会席料理が楽しめる。

上高地ホテル

洋・和室のほか、琉球畳を使った和室もある

ホテル杣乃家

渓流沿いの露天岩風呂
沢渡ナショナルパークゲートの近くにありながら、梓川渓谷の大自然に囲まれ、しばし時を忘れてしまうほどのあったか温泉宿。イワナや山菜を使った手作り料理も好評だ。

ホテル杣乃家

北アルプスの玄関口に建つ癒しの宿

車で帰る前にひと風呂!さわんど温泉のおすすめ立ち寄り湯

温泉が湧き出ている中の湯地区から引湯された温泉地。上高地ハイキングのあとにゆっくり疲れを癒そう。

梓湖畔の湯

大展望風呂から絶景を満喫
沢渡大橋駐車場の敷地内にある立ち寄り施設。湯は肌に優しい弱アルカリ性で、梓川を眼下に見る大展望風呂は絶景が広がる。

梓湖畔の湯

内風呂は露天風呂と並び、眼下に渓谷美が一望できる

木漏れ日の湯

気軽に立ち寄りたい温泉施設
梓川のほとりにある、上高地の登山帰りにも気軽に寄れる立ち寄り湯。汗を流したあとにゆっくりくつろげる食事処もある。

木漏れ日の湯

お食事処池尻にある温泉。食事前にひと風呂浴びよう

さわんど温泉湯の郷公園

広さが自慢の足湯で癒す
天然温泉を引き湯している足湯は、一度に50人は足を浸せる。無料なので、上高地への行き帰りなどに気軽に利用しよう。

さわんど温泉湯の郷公園

緑豊かな景色を眺めながら足の疲れをのんびり癒せる

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる上高地」です。掲載した内容は、2017年8月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください