エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 物産館・地場産センター > 東海・北陸 x 物産館・地場産センター

東海・北陸 x 物産館・地場産センター

東海・北陸 × 物産館・地場産センターの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した東海・北陸の物産館・地場産センターについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

東海・北陸 × 物産館・地場産センターの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:42 件
  • 記事:19 件

東海・北陸のおすすめエリア

【富山】雑貨みやげ!作家の手仕事が光る!

鋳物や和紙などの伝統工芸が古くから愛されてきた富山。最近では、伝統的な技と若手作家やデザイナーの感性が相まったセンス光る商品もある。

【静岡】ワクワク体験!こんなコトが出来る!

静岡県ならではの手作り体験や工場見学、歴史ロマンを感じる体験など、ワクワクするような体験に挑戦!

三重【伊勢・鳥羽・志摩】1泊2日おすすめ観光モデルコース!

三重の人気スポットを1泊2日でめぐるモデルプランをご案内。1日目はお伊勢まいりを中心に伊勢エリアを堪能。2日目は足をのばして鳥羽または志摩の定番スポットをめぐるコースをご紹介します!

鳥羽を観光するならココ! おすすめのランチ&ショッピング情報も満載!

鳥羽は、海女や漁師の多い漁業の町で、海女文化を感じるスポットや新鮮な魚介を楽しめる飲食店が充実しています。また、鳥羽湾には大小の島々が点在しており、遊覧船でめぐることも。のどかな離島を訪ね、散策を楽し...

【富山】レトロ&キュートなオススメみやげ!

豊かな海の幸を使ったものから伝統工芸グッズ、和菓子まで豊富にそろう富山のおみやげ。さらに“薬のまち”ならではのちょっと遊び心のあるグッズもご紹介。お気に入りを見つけよう!

多治見・土岐おすすめの観光スポット&グルメ・ショッピング情報

古くから美濃焼の町として栄えた多治見・土岐。陶器店やギャラリーが軒を連ねるほか、美濃焼資料館や歴史館が集まるなど見どころが点在している。素敵な器とカフェが連なる多治見・本町オリベストリートを観光したあ...

伊勢【二見】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

お伊勢まいりの前の禊の地として多くの人が訪れていた二見浦。この地には霊験あらたかな神社が点在している。ほかにも、テーマパークで遊んだり、二見で作られる「岩戸の塩」を使ったスイーツをいただいたりと散策も...

三重で牡蠣グルメが美味しい店はここ!おすすめの店を一挙公開

鳥羽と志摩を結ぶ「パールロード」周辺は、牡蠣の養殖が盛んなエリア。的矢かき、浦村かき、安楽島かきなど産地によって味の特徴が異なるのもおもしろい。三重で牡蠣グルメが堪能できるおすすめの店をご紹介します。

【伊勢・鳥羽・志摩・松阪】ドライブ立ち寄りスポット!

旅の途中でのぞいてみたい、各地の特産品や名物グルメを楽しめるスポットをチェックしておこう。

【熊野】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

大馬神社大丹倉布引の滝紀南ツアーデザインセンター熊野川体感塾里創人熊野倶楽部レストランルイ花のいわや亭さぎり茶屋味工房泰門熊野市駅前特産品館菓子匠うぶた堂中の茶屋店

富山【城端】美しい伝統が生き続ける文化の街を観光!

越中の小京都とも呼ばれる古い町並みが残る城端。伝統ある城端絹や、300年以上続く曳山祭りなどこの地で代々受け継がれてきた歴史を見ることができる。

【鳥羽マルシェ】新鮮な食材を食べて、買って!

地元の海産物や農作物が並ぶ産直市場。地ものを使ったおみやげも豊富にそろう。郷土食をいただけるビュッフェレストランも大人気。鳥羽をまるごと味わおう!

福井みやげを買うなら福井駅周辺がおすすめ!なんでもそろう施設をチェックしよう

福井の玄関口・福井駅周辺がパワフル進化中!2024年春の北陸新幹線「敦賀延伸開業」で福井駅西口周辺も賑わっています!ハピリンを中心に、食事やショッピングも楽しめる福井駅周辺をナビゲート。福井らしさ満載...

伊豆の道の駅でご当地グルメ&人気土産を満喫しよう!

ドライブ旅の楽しみのひとつは、なんと言ってもご当地グルメ。伊豆の道の駅では、駿河湾の魚介や地元産野菜が味わえる飲食店はもちろん、野菜や果物など特産品や加工品の販売所、また、温泉や足湯・手湯、地域の情報...

富山のお土産おすすめを一挙ご紹介!定番も最新もまとめてチェックしよう

富山には、大自然の恵みが詰まったお土産がたくさんあります。定番のスイーツは、昔ながらの越中売薬の反魂旦にちなんだ焼饅頭「反魂旦」などが人気ですが、新感覚のイマドキスイーツも見逃せません。また、おかず系...