エリア・ジャンルからさがす

トップ > 見どころ・レジャー > 文化施設 > その他文化施設

その他文化施設

日本のその他文化施設についての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本のその他文化施設についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本のその他文化施設についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:279 件
  • 記事:82 件

おすすめエリア

【中銀カプセルタワービル(なかぎんカプセルタワー)】これで見納め!? 奇才・黒川紀章が手がけた宇宙船のような近未来ビル 名建築めぐり

みなさん「中銀カプセルタワービル(なかぎんカプセルタワービル)」をご存じでしょうか?首都高を走っていると、東京・銀座界隈のビル群に見えてくる異彩を放つ外観、内部はまるで近未来SFに登場する宇宙船のよう...

山口タウンで人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

「西の京」とも呼ばれた山口タウンには大内文化が育んだ貴族文化の風情が今も残っています。大内文化の最高傑作と言われる国宝の瑠璃光寺五重塔や、常栄寺雪舟庭など華やかで美しい社寺が点在。街歩きの立ち寄りにピ...

【高尾山周辺】2大人気スポット!ビアホール&ミュージアム!

人気の高尾山ハイキングの前後、山頂でも立ち寄りたい場所がある!絶景の山頂で食事を楽しめるし、高尾山の魅力を知るミュージアムもある。新しい高尾山の楽しみ方を探して1日のスケジュールに入れてみよう。

大阪のいいとこめぐり! おすすめの大阪観光プランをチェック!!

おすすめの大阪観光プランを目的別に3コースご紹介します。大阪初心者さんにおすすめしたいのはTHEベタコテ観光コース。「なんばグランド花月」でのお笑い体験に道頓堀での記念撮影、新世界と「通天閣」を満喫し...

【酒田】北前船文化!港町のクラシカルな名所を訪ねて!

かつて「西の堺、東の酒田」と称されるほど栄えた港町・酒田。藩政期の京文化の影響を色濃く受けた江戸期や明治期の建造物が残る街並みをのんびり散策してみよう。

箱根エリアはこんなところ!各エリアの特色をチェック!

人気の観光地・箱根。箱根にはいくつものエリアがあり、それぞれに注目の見どころやスポットがあります。箱根の旅の玄関口「箱根湯本」をはじめ、古くからのリゾート地「宮ノ下・小涌谷」、名宿が多い「強羅」、自然...

【群馬】大人も子供も楽しい!遊びスポット!

群馬には大人から子どもまで遊べるスポットがバラエティ豊かにそろっている。家族もカップルも、楽しいひとときを心ゆくまで満喫しよう。

福島・会津鉄道【お座トロ展望列車】トロッコ列車で渓谷めぐり!

会津若松駅〜会津田島駅間をトコトコ走り、展望スポットでは一時停車のサービスも。車窓から渓谷美を思いっきり楽しもう。

【亀山】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

かつて旅人が行き交った東海道が通り、亀山宿、関宿といった宿場町が広がる。散策の途中、みそ焼きうどんなどの地元グルメも楽しみたい。

【富士山麓】こんなトコ!エリア&基本情報をチェック!

雄大な富士山と美麗な湖群は多くの人を魅了する。山梨側の湖畔リゾート、静岡側の高原リゾートにレジャー施設が点在し、自然の神秘と贅沢なひとときを満喫できる。

【伊豆半島】大攻略!主要エリア&スポットをチェック!

伊豆半島の主要なエリア、「熱海」「伊東」「伊豆高原」「東伊豆熱川・稲取・河津」「三島・沼津・伊豆長岡」「西伊豆戸田・堂ヶ島・松崎」「修善寺・中伊豆」「下田・南伊豆」の必見スポットやマストで行きたいスポ...

【岐阜タウン】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

岐阜城や長良川の鵜飼など由緒ある歴史や文化が残る金華山付近と、おしゃれなカフェやショップが集まる岐阜駅周辺。二つの顔を持つ、魅力満載の町だ。岐阜大仏や美術館など、観光のお立ち寄りにオススメのスポットを...

【東京観光】家族におすすめ!体感できる厳選レジャースポット!

東京観光はスポットの多さに目移りしてしまうもの。そこで子供も大人も楽しめる体感・体験型のレジャースポットを厳選して紹介します。見て・触れた・感じることで五感が刺激され、東京観光の思い出はより楽しいもの...

福岡【門司港】人気のミュージアムで見て、ふれて、体験する!

九州の鉄道や関門海峡の歴史をわかりやすく展示する資料館へ。工夫を凝らした演出や仕掛けが楽しい。

水郷佐原 レトロ懐かしい町並みを観光しよう おすすめみやげもご紹介

かつて水運の町として栄えた佐原。利根川分流の小野川沿いを中心に、今でも多くの歴史的建造物が建ち並び、その面影を残しています。白壁の立派な蔵が建ち並ぶ景観は、江戸時代の名残をとどめており壮観!水郷佐原の...

【富山】屈指の観光スポット! 海王丸パークは昼も夜も絶景です!

年間100万人が訪れる県内屈指の観光スポットとなっている海王丸パーク。パーク内にはアスレチック施設や、富山新港臨海野鳥園などがあり、カップルはもちろん家族や友人とも楽しめる場所です。昼も夜も絶景が待っ...

大分のアニメ聖地巡礼のスポットへ~「鬼滅の刃」「進撃の巨人」など人気アニメの聖地が集結!

アニメや漫画の作品の舞台を訪ねる「聖地巡礼」は、いつも人気の的。大分県にも全国からファンの熱い視線を集める3つの「聖地」があります。『鬼滅の刃』で注目を集める別府市の八幡竈門神社、日田市にある『進撃の...

秋田【男鹿半島】ドライブおすすめスポット! なまはげと絶景に出会う!

男鹿半島では、日本海の迫力を間近に感じる海沿いドライブがおすすめ。パノラマの海と、奇岩が織りなす絶景の連続に楽しみは尽きない。なまはげもあなたを待っている!