トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 寺社仏閣・史跡 > 教会

教会

日本の教会についての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本の教会についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本の教会についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:72 件
  • 記事:37 件
エリア概要

熊本・阿蘇観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

九州の中央部に位置する熊本県は、山と海に囲まれた自然豊かな土地として人気の観光地。世界最大級のカルデラを持つ阿蘇山を中心とするエリアでは、噴煙を上げる中岳の火口や草千里ヶ浜、大観峰など、雄大な風景が広...

【軽井沢】旧軽銀座通り!食べる、買う、ぶらり歩き!

軽井沢の魅力が集まる旧軽銀座通り。歩くだけでもとっても楽しい!

【津和野】城下町さんぽ♪情緒漂う山陰の小京都!

中国山地の山あいに広がる小さな城下町。町家が連なる本町通り、明治から大正にかけての史跡が並ぶ殿町通りなど見どころ満載。風情ある町並みをぶらりと歩いてみませんか。

【信州】こんなトコ!人気エリア&基本情報をチェック!

信州は南北に長い高原の国。地形や文化をもとに7つのエリアに分けて、それぞれの魅力をチェック。旅の前に信州の全貌をつかんでおこう。

【草津温泉&軽井沢】1泊2日おすすめモデルコース!

~日本屈指の温泉&リゾート両方楽しむ王道コンビ!~1日目は人気温泉地の草津で観光&宿泊、2日目は万座ドライブ&軽井沢散策という、盛りだくさんのコース。軽井沢は冬季休業の店も多いので、注意してプランを立...

【函館・道南旅行】2泊3日で行きたい!おすすめ観光スポット!

見る・食べる・遊ぶ・温泉など、魅力的な観光スポットが、いくつかのコンパクトなエリアにまとまっている函館・道南エリア。美しい風景や美味しい食べ物などをご紹介!

【日光】明治期の趣を残す♪レトロ建築めぐり!

避暑地として明治の頃から利用され、大正期には大いに賑わった日光。当時の面影を残す建築の数々が今も残り、古き良き時代の空気を感じさせてくれる。

【弘前】レトロさんぽ♪ 歴史ある洋館・教会をめぐる

弘前は、明治から大正期にかけての建造物が数多く残る、和と洋が調和した城下町。ぶらり街歩きをしながら、弘前の歴史を語り継ぐ洋館・教会めぐりを楽しもう。

【群馬・前橋】歴史が薫る街並みを観光しよう!

アカデミックな薫り漂う群馬の県都・前橋には、明治から昭和初期にかけて造られた施設や、出身の萩原朔太郎にちなんだスポットが点在しています。街の歴史を感じられる道筋をたどってみましょう。

【長野おすすめ旅行プラン】観光列車「ろくもん」で行くグルメ旅!

車窓を流れる北信濃の田園風景とともにいただく信州の恵み。中軽井沢で過ごすリゾートなひと時。軽井沢を起点に広がる、心豊かな旅へ出かけてみよう!

【青森】旅の魅力を探る5つのキーワードをチェック!

移り行く季節ごとに異なる表情を見せる絶景や祭り。アート作品や歴史的建造物に見る素敵な意匠、外せない温泉やグルメ。青森独自の方言をキーワードに、青森の魅力を探ろう!

【天草教会めぐり】キリシタン文化が息づく島ドライブ!

世界遺産候補である﨑津教会を筆頭に、潜伏キリシタンゆかりのスポットが点在する天草。島に残る歴史にふれながら、海の幸グルメや夕景を堪能する感動のドライブに出かけよう。

【鶴岡】レトロ街さんぽ♪路地を歩いてノスタルジック探し!

庄内藩14万石の城下町として栄えた鶴岡の街なかには、藩政時代の建築や明治・大正時代のレトロ建築が点在している。まるでタイムスリップしたかのような気分に浸りながら、ノスタルジックな街並みの散策を楽しもう...

【津和野】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

島根県の山間の小さな町。掘割に鯉が泳ぐ石畳のメインストリートには、古い町屋や造り酒屋などが点在する。

【軽井沢旅行】1泊2日超充実モデルプラン!グルメ・自然・ショッピングで軽井沢を満喫!

軽井沢観光のポイントになるグルメ・自然・ショッピングスポットを組み合わせたおすすめの1泊2日のモデルプランをご紹介します。軽井沢旅行が初めてという方はぜひ参考にしてみてください。

【軽井沢】旅のキーワード「10」 おすすめの楽しみ方をチェック!

日本有数の観光地、軽井沢には自然や観光名所、美食、ショッピングと、魅力がいっぱい。そんな軽井沢でのおすすめの過ごし方を10個のキーワードでご紹介!

函館・元町はこう観光しよう! 函館・元町のおすすめモデルコース

函館は、江戸時代末期に日本初の国際貿易港として横浜や長崎とともに開港して以来、外来文化の影響を受けて発展してきた町です。なかでも元町エリアは、函館港を望む坂沿いに、世界各国の領事館や教会が建てられた歴...

長崎お散歩ナビ【平和公園周辺】恒久の平和に想いを馳せる

長崎は昭和20(1945)年8月9日、広島に次いで世界で2番目に被爆した地。原爆が投下された浦上には、戦争と平和に関するスポットが点在する。今は緑いっぱいの町を歩きながら、平和の尊さを改めて認識したい...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください