コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【宇都宮】もみじ通り!注目の個性派ショップが集まる!

【宇都宮】もみじ通り!注目の個性派ショップが集まる!

by mapple

更新日:2019年2月2日

SöPö LUCA

北欧に来たかのような温かなデザインがお出迎え
北欧ブランドの代表「マリメッコ」をはじめ、店主がセレクトした雑貨が30ブランド以上もそろう。色鮮やかな小物や服の数々に心がときめくはず。お気に入りの一点を見つけよう。

食器やバッグなども豊富

いちばん多く取り扱う「マリメッコ」。マグカップ(2700円)、お皿(3024円)

dough-doughnuts

毎日でも食べたくなるワクワクが詰まったドーナツ
自然な素材を使ったドーナツは、ふわふわもっちり・さっくりかため・惣菜系の3タイプ。定番のほか、季節の素材を使ったドーナツも登場するので訪れるたびに楽しみがふくらむ。

店内にはカフェスペースも併設

ゆず風味のクリームチーズが爽やかな定番のドードーナツ 230円

季節のフルーツを使ったイチゴファッション 200円

スズメレコード

音楽好き集まれ!
楽器の販売だけでなく、陽気な店主による本格ギターレッスンも行なう店。月1回、入場無料のライブイベントを開催しているので生のバンド演奏をぜひ聞きに行ってほしい。詳細はfacebookにて。

店内には居ごこちのよいソファが

1レッスン3500円(1時間)

国内外のエレキギターがそろう

ソザイソウザイ

体にやさしいごはん
地元の野菜たっぷりのお惣菜はすべて無添加。調味料も手作りで、素材そのままの味が楽しめると評判だ。量り売りの惣菜のほか、食べ歩きにぴったりのメンチカツ216円(1個)なども。

惣菜のほか食材なども販売

ハンバーグ弁当 972円

BAKERY SAVORY DAY

朝早くからパンをお届け
2017年3月にオープンしたばかりのベーカリー。地域の人に「焼きたてのパンを朝から食べてほしい」と6時半から営業する。バゲットや惣菜パンのほか、チーズケーキなども並ぶ。

焼きたてパンが並ぶ

歯ごたえのある食感が絶品

もみじ通りが人気急上昇中!

一時はシャッター通りとなっていたもみじ通りだが、2010年から6年間で新規店がなんと17軒もオープン。昔ながらの風情を残すゆったりとした空気感と、個性ある店の魅力にひかれ、訪れる人が増えている。今後のもみじ通りは要チェック!

~EVENT情報~ 「あ、もみじずき」

もみじ通りとあずき坂の約28店舗によるおもてなしのイベント。一部が歩行者天国となり、大勢の人が詰めかける。2018年も10月上旬に開催予定なのでfacebookをチェック。

昨年のイベント時。通りは人であふれた

筆者:mapple

まっぷる栃木 宇都宮・日光・那須’19

発売日:2018年06月13日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×