>  >  >  >  > 

【西湖・本栖湖・精進湖】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

まっぷるマガジン

更新日:2018年6月18日

この記事をシェアしよう!

【西湖・本栖湖・精進湖】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

この記事の目次

    本栖湖

    富士五湖一の透明度を誇る

    五湖のなかで最も水深が深く121.6mある、美しく透明度の高い湖。千円札(旧五千円札)の図案に使用されている景色は本栖湖からの眺め。

    本栖湖

    瑠璃色の美しい湖

    本栖湖

    ビュースポットには多くのカメラマンが集まる

    西湖

    湖畔にはキャンプ場が点在

    河口湖の西部に位置する湖。静かな環境で自然を満喫できる。湖畔にはキャンプ場も多く、シーズン中は釣りやマリンスポーツを楽しむ人で賑わう。

    西湖

    静かな湖畔でアウトドアを満喫できる

    精進湖

    湖畔周辺の紅葉が美しい

    富士五湖で一番小さな湖。湖と富士山、周辺の自然風景が調和し、四季折々に美しい景観をつくり出す。秋にはカエデやナナカマドなどが色づく。

    精進湖

    周囲約5㎞の風光明媚な湖

    いろいろ料理 ことぶき

    スパイシーな鹿肉カレーに注目

    薬膳ほうとうのほか、和洋さまざまな料理が楽しめる精進湖畔のレストラン。なかでもオリジナルブレンドのスパイスが効いた、名物メニューの鹿カレーを味わいたい。

    いろいろ料理 ことぶき

    カジュアルで落ち着いたレストラン

    西湖いやしの里 根場

    昔懐かしい日本の風景が広がる

    茅葺き屋根や水車小屋など、日本の原風景を思わせる景色に囲まれて、伝統工芸体験や郷土料理を満喫できる。竹細工などの地場産品も購入可能。

    西湖いやしの里 根場

    タイムスリップしたような昔懐かしい気分に

    サン・レイク

    西湖で獲れる魚に舌鼓

    名物は西湖で獲れるヒメマスやワカサギを使った料理。形の良い22cm超えのヒメマス入手時のみ味わえる塩焼きは絶品。店内はペットOK。

    サン・レイク

    素材のおいしさがひき立つヒメマス塩焼き1680円

    観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

    ※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

    この記事の出典元は「まっぷる山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

    条件検索

    エリアとジャンルを指定してください