コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【富士吉田】地元で愛されてる♪名店ランチ!

【富士吉田】地元で愛されてる♪名店ランチ!

by mapple

更新日:2018年9月17日

うどんで有名な富士吉田には、まだまだ地元の人たちに愛される人気グルメがたくさん! 話題の名店へでかけよう。

地ビール&カフェレストラン ふじやまビール

旬の素材を厳選したボリューム満点ランチ
道の駅 富士吉田にあるカフェレストラン。富士山の名水から造られる地ビールは、醸造所直結でできたて新鮮。ビールに合うメニューはもちろん、たっぷりの新鮮野菜や厳選食材を使用した料理を堪能できる。

【おすすめメニュー】ハーベスランチ 1230円
新鮮野菜と旬の素材を用いた魚や肉のメイン料理が味わえる(季節によって変更あり)

ドイツから伝承した製法で仕込む地ビール

手打ちそば 而今庵

富士山の湧水で打つ手打ち十割そば
八ヶ岳山麓産のそば粉を店主が毎日手打ちする、うどんの街・富士吉田でも人気を誇るそばの名店。香りと甘みが広がる「せいろ」を、昼はそばランチで、夜は旬の一品とともに味わうのがおすすめ。

【おすすめメニュー】手打ちそば 756円
香り高いせいろそばが人気。こだわりの味をぜひ堪能したい

人気メニューのだし巻き玉子は648円

糸力

昼はカレー、夜は地酒の人気店
昼はカレーと40種類の定食を提供。夜は居酒屋になる。約80種類の地酒をそろえ、旬の素材を使った酒のつまみも約100種類と豊富。コピーライターの糸井重里氏が絶賛した奥深い味わいのココナッツカレーはぜひ味わいたい。

【おすすめメニュー】ココナッツカレー 700円(昼)・850円(夜)
ココナッツミルクとスパイスの香りが生きた人気カレー

筆者:mapple

まっぷる河口湖・山中湖 富士山’19

発売日:2018年03月19日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる河口湖・山中湖’19」です。掲載した内容は、2018年1月~2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×