目次
都心から30分以内の場所とは思えない景色がある
都心から電車で30分以内とは思えない景色
じゅんさい池を半周し、来た道の方向を眺めると池の背後にある緑が小高い丘になっており、郊外のハイキングコースを歩いているような景色にここが都心であることを忘れてしまいそうです。
公園を抜け寺町のような地域を過ぎると大通りに出ます。ここは松戸街道といい、バスも多く走っている通りです。そのため体調が悪ければ無理をせずに、バスに乗り移動することもできます。

寺町のような雰囲気がある
「国府台ふれあいのみち」から「里見公園」へ
整備されていて歩きやすい緑道が多い
松戸街道に面して「国府台ふれあいのみち」があります。森は深くはなく、適度な木漏れ日の中を歩きながら徐々に下って行きます。緑道は一度普通の道に出ます。その先にも緑道は続きますが右に曲がり正面の緑道には進みません。
くねくねとした細い路地と住宅街を進み、坂を下ると突然視界が広がり柳原水閘が見えてきます。ここを左へ曲がり歩いて行きます。右手に江戸川の土手、左手は緑地が続く道を進み、いちご園の前を過ぎ、斜度8%の看板の手前に緑地への入口があるので上って行きます。この先が里見公園です。
後編は里見公園からJR総武線の市川駅まで紹介します。

この先の緑道には進まない

江戸川の土手と柳原水閘

ここにも案内板が!充実しています

ここが里見公園の入口
の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!










