都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 鹿児島県 x 宿泊

鹿児島県 x 宿泊

鹿児島県 × 宿泊の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した鹿児島県の宿泊についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • 記事:25 件

非日常体験を楽しむ「リトリート」のおすすめ宿8選 心と体のリセットに!

先行きが見えない不安が続く昨今、疲れやストレスが溜まり、そろそろ心身が悲鳴をあげそう…なんていう方も多いのではないでしょうか。そんななか、最近話題になっているのが「リトリート」という新しい旅のスタイル...

【九州】日帰り絶景温泉20選!冬こそ絶景露天風呂であったまろう!

寒さが深まるにつれ、恋しくなるのが体を芯から温めてくれる温泉ですよね。九州には、日本のツートップの湧出量を誇る別府温泉と由布院(大分県)をはじめとした、名湯が数多く存在しています。大自然を眺めながら至...

鹿児島旅で出会う!秘密のフォトジェニックスポット

雑誌やテレビで見慣れた風景も、見る角度やシチュエーション、もろもろの条件が異なれば、とても新鮮。偶然見つけた「かわいい」モノ、「すてき」な風景、グルメは旅ゴコロを満足させる重要なファクター。自分という...

鹿児島【桜島ドライブ】主要スポットを車でめぐろう!

桜島港を起点に、島内の必見スポットをもれなくおさえたドライブコース。迫力満点の絶景あり、グルメあり、火山の恵みが実感できる温泉あり。さあ、桜島の魅力を探る旅をスタートしよう。

鹿児島【指宿】砂むし温泉で心身ともデトックス!

温泉天国といわれる鹿児島でも、ひときわ高い人気を誇るのが指宿の砂むし温泉。世界でもめずらしい海浜の地熱を利用した温泉で、300年以上の歴史をもつ。血液循環を促し、健康にも美容にも効果大!

鹿児島【指宿】おすすめ温泉宿

名物の砂むし温泉が体験できる宿、リゾートふうの風呂をもつ宿など多彩。近海の魚介や郷土料理を盛り込んだ食事も楽しみ。

鹿児島【指宿・開聞岳】薩摩半島の絶景をめぐるドライブ

薩摩半島のシンボルといわれる開聞岳周辺のドライブの旅。道すがら、かわいいカフェや花のテーマパーク、イッシー伝説で有名な池田湖に立ち寄りながら、ビュースポットをめぐろう。

鹿児島【指宿・開聞岳】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

南国の花が彩る温泉地<strong>アクセス</strong><strong>電車</strong>鹿児島中央駅→指宿駅JR指宿枕崎線/1時間15分31...

鹿児島【霧島】自然が体感できる遊び&癒しスポット

山々が連なる霧島山のふところに広がる霧島は、自然の恵みに育まれたエリア。高原ならではの地形を生かしたミュージアムやレジャースポット、良泉が湧き出る温泉スポットなどで霧島の魅力を満喫しよう!

鹿児島【西郷どん】疲れを癒した温泉地

西郷隆盛の趣味と伝わるのが狩りと温泉。時間をみつけては愛犬を率いて狩り場にでかけ、鹿児島県内に点在する温泉地で疲れを癒したという。西郷どんが訪れた温泉地のなかでも、とくに贔屓にしたと伝わる4か所の温泉...

宮崎【霧島】自然と温泉に癒される旅

霧島エリアには霧島温泉郷をはじめ、塩浸温泉、日の出温泉などたくさんの温泉地が点在する。湯めぐりをしながら、途中、自然が豊かな景観やカフェなどに寄り道しながら、霧島の温泉と自然を満喫するプラン。

宮崎【霧島】日帰りOK!癒しの露天風呂

霧島山の山間に湯けむりが上がる霧島は、九州屈指の温泉郷。小鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる露天風呂につかって、旅の疲れをリフレッシュしよう。

宮崎【霧島】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

霧島山を境に、宮崎県に隣接する山間の温泉地。天孫降臨神話にゆかりの深い霧島神宮など、見どころも多い。