>  >  >  > 

鹿児島【大隅半島】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

まっぷるマガジン

更新日:2018年7月21日

この記事をシェアしよう!

鹿児島【大隅半島】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

自然豊かな景勝地が点在

神川大滝公園

緑に映える大滝が名物
敷地を神ノ川が流れ、周辺に7つの滝が点在する自然公園。とりわけ落差25m、幅30mの神川大滝は壮観。園内には高さ68m、長さ130mの吊橋がかかり、自然美を真下に観賞できる。

神川大滝公園

半下石渓谷を流れ出る清水が大滝となって水しぶきを上げる

十五郎そば

創業300年を超えるそば屋。屋号は江戸時代に藩主からもらったもので、現在七代目が切り盛りする。そばは、吟味したそば粉と天然の山いものみで打つ。

十五郎そば

丼や 和華

志布志湾産のハモ丼をはじめ、黒豚バルク丼などご当地メニューが評判。ウニ、シラス、ハモの天ぷらに、だしがかかった「天然鱧入り志布志湾三昧丼」は人気が高い。

丼や 和華

JAXA内之浦宇宙空間観測所

科学観測ロケットおよび科学衛星の打ち上げやそれらの追跡、データ取得などを行う観測所。宇宙科学資料館を併設。

JAXA内之浦宇宙空間観測所

猿ヶ城渓谷

全国でもめずらしい花崗岩でできた渓谷で、清冽な水が流れる。渓谷の中心部には、各種体験や温泉付きの宿泊コテージをそなえた「森の駅 たるみず(00994-32-9601)」がある。

猿ヶ城渓谷

道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里

高さ15mの弥五郎像がシンボルの道の駅。「弥五郎どん祭」を再現した「弥五郎まつり館」や、入浴施設の「やごろうの湯」などがある。

道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里

道の駅 根占

錦江湾を除く大浜海浜公園内に建つ道の駅。特産品を扱う物産館や魚介料理が味わえるレストランがある。

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる鹿児島 指宿・霧島’18」です。掲載した内容は、2017年9月〜11月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください