エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x レジャー施設 > 東海・北陸 x レジャー施設 > 北陸 x レジャー施設

北陸 x レジャー施設

北陸 × レジャー施設の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北陸のレジャー施設についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:250 件
  • 記事:34 件

北陸のおすすめエリア

【大人編】石川の遊ぶところ2024 とっておきスポット10選!

歴史的な街並みや伝統工芸・伝統文化を大切にする石川県。そんな石川県には大人が楽しめる風情たっぷりのスポットや、美味しいお酒と料理を堪能できる居酒屋などが多く揃います。今回は石川県で大人の旅を楽しめるお...

【越前松島水族館】海の生き物を間近で見てみよう!

福井県の越前松島水族館は海の生き物が間近で見られる人気の水族館です。定番のイルカショーやペンギン散歩のほか、海の生き物とのふれあいやエサやり体験など、見て、触って楽しみましょう!期間限定で開催される「...

【立山山麓・上市町・信濃大町】人気おすすめスポット!

北陸新幹線・富山駅から便利な富山県側の玄関口長野県側の玄関口

岩瀬観光ナビ!北前船で栄えた街並みが残る美しい港町を散策しよう

港町の岩瀬には江戸初期の建物が現存し、当時の雰囲気を残しています。土蔵や廻船問屋が立ち並ぶ大町通りや、海が見える美しい街並みをぶらり散策して観光してみましょう。

富山【立山黒部アルペンルート】絶景に会いに行こう!

アルペンルートの最大の魅力は、大自然が見せてくれる大パノラマ。6つの乗り物を乗り継いで、雲上に広がる楽園を行けば、心にぐっとくる極上ビューに出会えます。

【福井】お出かけ前に!季節の見どころをチェック!

県内の花の名所やお祭り、旬の魚介に特産品。四季折々の魅力がいっぱいだから、いつおでかけするか迷っちゃう!自然もグルメもイベントも、欲張ってぜ~んぶ楽しみたい!

【能登島】人気おすすめスポットをチェック!

和倉温泉街からすぐの能登島大橋を渡った能登島は、コンパクトな島内にアミューズメントやグルメ、自然など見どころが満載の観光スポット。ひと足のばして魅力を体感しよう!

【富山】高岡クラフトを体験して作ってみよう!

鋳物産業で栄えたまち・高岡。歴史を感じる町並みのなかにメーカーや工房が点在し、製作現場の見学や職人自らが指導するクラフト体験もできます。旅の思い出に、大切な人へのおみやげに、世界でひとつの「高岡クラフ...

【立山黒部アルペンルート】基本情報をチェック!

とことん立山黒部アルペンルートを楽しむプラン作りの第一歩は、主要エリアの特徴とその位置関係の把握から。絶対に見たい景色とそれが見られる場所もチェックしておこう。

【若狭路ハイライト】絶景からグルメ買い物まで楽しめる!

若狭湾を展望しつつ、三方五湖や蘇洞門の奇岩景勝、気比の松原の白砂青松などを満喫するドライブプラン。舞鶴若狭自動車道の全通によって、関西・北陸の両方面からのアクセスが抜群によくなった。

【福井】人気ビーチ大集合!穏やかな波と透明度が自慢!

リゾート気分が味わえる離島ビーチや美しい砂浜が魅力的なビーチなど、満足度MAX間違いなしの人気スポットをご紹介♪

【立山黒部アルペンルート】お役立ちQ&A!出発前にチェック!

初めてアルペンルートを訪れるあなたの素朴なギモンにお答えします!プランニングの参考にしよう。

富山【岩瀬】レトロな港町でアートめぐり♪

明治期の街並みが残り、レトロな雰囲気が漂う岩瀬。近年は若手作家の工房が増え、アートな街として注目されている。クラフト文化が息づく岩瀬をめぐろう。

【宇奈月温泉】自然豊かな富山随一の温泉地!

大正中期以降、黒部川の電源開発によって温泉地の歴史が始まった。渓谷観光の起点として新緑や紅葉を求めて多くの人が訪れる。展望台や遊歩道、足湯もあり、散策に最適。

東尋坊の見どころチェック!迫力の断崖絶壁を観光しよう

福井県の名勝、迫力の断崖絶壁が織りなす絶景といえば東尋坊。自然がつくりだした断崖は、スリルいっぱいの大ステージ!国の天然記念物でもあり、多くの人が観光に訪れます。東尋坊から見渡す日本海も広々として開放...

加賀温泉郷【山代温泉】見どころをチェック!

開湯約1300年の温泉地で、北大路魯山人や与謝野晶子など多くの文化人に愛されたことでも知られる。九谷焼ゆかりの地としても有名なので、お店や湯めぐりをゆっくり楽しもう。

富山【砺波】チューリップと散居景観の美しい街!

庄川の流域の扇状地・砺波平野は名水に恵まれ、米づくりやチューリップ栽培などが盛んな地域。屋敷林に囲まれた家が点在する散居村など美しい田園風景を今も残している。

輪島朝市をご案内 めぐるコツ&食べ歩き&お買い物情報をチェックしよう

能登観光で外せないのが、新鮮な魚介や海産物、旬の味覚がそろう輪島朝市。売り子のおばちゃんのパワフルなトークを楽しみながら、食べ歩きやお買い物を満喫しよう!こちらの記事では、行き方やめぐり方のコツをご紹...

ジャンルで絞り込む