エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 体験館・宿泊体験 > 東海・北陸 x 体験館・宿泊体験 > 北陸 x 体験館・宿泊体験

北陸 x 体験館・宿泊体験

北陸 × 体験館・宿泊体験の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北陸の体験館・宿泊体験についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北陸 × 体験館・宿泊体験の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:99 件
  • 記事:21 件

北陸のおすすめエリア

【大人編】石川の遊ぶところ2024 とっておきスポット10選!

歴史的な街並みや伝統工芸・伝統文化を大切にする石川県。そんな石川県には大人が楽しめる風情たっぷりのスポットや、美味しいお酒と料理を堪能できる居酒屋などが多く揃います。今回は石川県で大人の旅を楽しめるお...

【福井】買って帰りたい味みやげ!銘菓、地酒など!

福井は越前と若狭、それぞれの文化が息づき、名品もいっぱい。定番銘菓からオリジナルスイーツ、ご飯の友、地酒まで、福井ならではのおみやげをエリア別にご紹介!

富山【城端】美しい伝統が生き続ける文化の街を観光!

越中の小京都とも呼ばれる古い町並みが残る城端。伝統ある城端絹や、300年以上続く曳山祭りなどこの地で代々受け継がれてきた歴史を見ることができる。

越前大野 おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

越前大野の観光スポットと言えば、「天空の城」としても人気の越前大野城。また城下町を散歩も人気です。越前大野を旅する時にぜひ立ち寄ってほしいスポットを一挙ご紹介します。

金沢【ひがし茶屋街】お茶屋見学! おもてなしの心を体感♪

金沢のひがし茶屋街には、一般に公開しているお茶屋や茶屋建築があります。知られざる雅な世界で、おもてなしのこころを体験してみましょう!

【越前】ものづくり体験!伝統文化に触れてみよう!

古くから農業で生計を立ててきた越前では、農閑期の副業として様々なものづくりの技術が発達。伝統の文化に触れてみよう!

輪島塗体験をしよう!漆器づくり体験やお土産選びができるスポットをご案内

地元輪島の特産であると同時に、日本を代表する工芸品でもある輪島塗。「ジャパン」とも英訳される漆器の魅力の奥深さを知れば、きっと輪島塗が欲しくなる!こちらの記事では、オリジナル漆器づくり体験や、お手頃な...

【東尋坊・三国】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

東尋坊・三国で人気のおでかけスポットをご紹介。東尋坊や丸岡城、三国湊など有名な観光地以外にも見どころは点在しています。歴史ある名所から、自然の中でのんびりできるスポットなどをチェックして、福井の旅をよ...

【金沢】体験スポットが大人気!伝統文化に触れる♪

金沢は全国でも指折りの伝統工芸が盛んな街。初心者で気軽にチャレンジできるプランが充実しているので、旅の思い出に、ほかでは体験できない貴重な時間を過ごそう!

加賀温泉郷【山代温泉】見どころをチェック!

開湯約1300年の温泉地で、北大路魯山人や与謝野晶子など多くの文化人に愛されたことでも知られる。九谷焼ゆかりの地としても有名なので、お店や湯めぐりをゆっくり楽しもう。

【富山】高岡クラフトを体験して作ってみよう!

鋳物産業で栄えたまち・高岡。歴史を感じる町並みのなかにメーカーや工房が点在し、製作現場の見学や職人自らが指導するクラフト体験もできます。旅の思い出に、大切な人へのおみやげに、世界でひとつの「高岡クラフ...

福井【鯖街道・熊川宿】かつての宿場町を観光! おすすめスポット!

若狭の海の幸を京都へと運んだ鯖街道の宿場町として栄えた熊川宿。宿場町の面影を残す街並を巡り、その歴史を訪ねながら、名物のくずを使った甘味をたっぷり堪能しよう!

【越前大野】歴史ある城下町さんぽ♪おすすめスポット!

碁盤の目状に並んだ美しい町並みを持つ、山間の小京都「越前大野」。石畳敷きの町には朝市が立ち、数々の史跡が点在。ぶらりと歩けば、きっといろんな発見があるはず。歴史ある城下町をのんびり散策してみましょう。

【三方五湖】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

若狭三方縄文博物館DOKIDOKI館若狭シーサイド・ブルワリー縄文ロマンパークうなぎ淡水BRICKHOUSE