トップ > 全国 x 乗り物 > 東海・北陸 x 乗り物 > 北陸 x 乗り物

北陸 x 乗り物

北陸 × 乗り物の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北陸の乗り物についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:33 件
  • 記事:19 件

【若狭路ハイライト】絶景からグルメ買い物まで楽しめる!

若狭湾を展望しつつ、三方五湖や蘇洞門の奇岩景勝、気比の松原の白砂青松などを満喫するドライブプラン。舞鶴若狭自動車道の全通によって、関西・北陸の両方面からのアクセスが抜群によくなった。

【立山黒部アルペンルート】黒部ダムや室堂!おすすめ観光スポット徹底紹介!

立山黒部の主要スポットと拠点となるターミナルをピックアップ。黒部ダムや室堂などの見どころやアクセス情報を徹底紹介!雪の大谷にはじまり、緑豊かな夏から美しい紅葉が一望できる秋へ、大自然が見せてくれる大パ...

【立山黒部アルペンルート】1日&1泊2日おすすめモデルコースをご紹介!

見どころ盛りだくさんの立山黒部アルペンルート。でも、「時間には限りがあるし、どう回ったらいいか分からない」そんな人に絶対に外せないポイントを押さえた王道プランをご提案。

富山屈指の観光スポット! 海王丸パークは昼も夜も絶景です!

年間100万人が訪れる県内屈指の観光スポットとなっている海王丸パーク。パーク内にはアスレチック施設や、富山新港臨海野鳥園などがあり、カップルはもちろん家族や友人とも楽しめる場所です。昼も夜も絶景が待っ...

【越前大野】歴史ある城下町さんぽ♪おすすめスポット!

碁盤の目状に並んだ美しい町並みを持つ、山間の小京都「越前大野」。石畳敷きの町には朝市が立ち、数々の史跡が点在。ぶらりと歩けば、きっといろんな発見があるはず。

富山【井波】日本一の木彫りの里!

北陸の浄土真宗信仰の中心だった、井波別院瑞泉寺の門前町。瑞泉寺再建を機に誕生した「井波彫刻」は、欄間や獅子頭などで有名。彫刻産業としては全国一の規模を誇っている。

【魚津・滑川】富山湾の不思議スポットが盛りだくさん!蜃気楼・ホタルイカを見に行こう!

蜃気楼の見える街・魚津とホタルイカが有名な滑川。ほかにも埋没林や海洋深層水など富山湾の不思議を体感できるスポットが多い。

【富山】観光列車に乗ろう!いつもと違う旅を満喫!

富山の魅力をもっと知りたいなら観光列車での旅がおすすめです。絶景が望める列車や、おいしい富山グルメが味わえる列車などがそろいます。個性あふれる列車に乗って、富山の街並みや雄大な自然を堪能してみませんか...

【奥能登】人気おすすめスポットをチェック!

奥能登のおすすめスポットをご紹介!

【信濃大町】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

「塩の道」と呼ばれた千国街道の宿場町として発展した信濃大町。アルペンルートの玄関口であり、千国街道沿いには仁科三湖が広がる。

【立山黒部アルペンルート】絶景に会いに行こう!

アルペンルートの最大の魅力は、大自然が見せてくれる大パノラマ。6つの乗り物を乗り継いで、雲上に広がる楽園を行けば、心にぐっとくる極上ビューに出会えます。

【富山】新湊内川・港町さんぽ♪風景はまるで「日本のベネツィア」

新湊・内川は、富山湾に面した港町。地区の中心を流れる内川は、古くから舟運河として人々の生活に深く溶け込んでおり、水辺空間と生活空間が密接につながる風景は、まさに「日本のベネツィア」。川沿いに停泊するた...

【黒部峡谷】トロッコ電車で行く!峡谷絶景旅!

日本有数のV字谷の峡谷に沿って、山肌を縫うように進むトロッコ電車。車窓に次々と現れる大自然は感動モノ!

【能登】こんなトコ!観光スポット&基本情報をチェック!

能登は半島全域が国定公園に指定されるほど自然豊かで風光明媚なエリア。海と山が多様な景観を織り成し、独特の農村文化も育まれている。世界農業遺産にも認定される里山里海を旅しよう!

【富山タウン】アート旅♪おすすめスポットをチェック!

富山市内には新幹線の開業に合わせて美術館が続々誕生している。芝生と水辺の景観が美しい環水公園や個性的なショップなど、とことんアートを満喫できるおしゃれな街・富山を散策しよう。

【東尋坊】迫力の断崖絶壁!見どころをチェック!

自然がつくりだした断崖は、スリルいっぱいの大ステージ!そこから見渡す日本海も広々として気持ちいい。東尋坊から日本海に沈む夕日を見るのもおすすめ。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください