トップ > 全国 x 洋菓子 > 九州・沖縄 x 洋菓子

九州・沖縄 x 洋菓子

九州・沖縄 × 洋菓子の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した九州・沖縄の洋菓子についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

九州・沖縄 × 洋菓子の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:166 件
  • 記事:32 件

【本部・今帰仁村周辺】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

本部・今帰仁村周辺のおすすめの観光・グルメ・ショッピングスポットをご紹介します。

沖縄に来たら何する?沖縄旅行でやりたいこと10選!

透きとおった青い海が島を取り囲む南国パラダイス、沖縄。古座間味ビーチやムーンビーチなど、美しいリゾートビーチでバカンス気分を満喫するもよし。ジンベイザメやマンタに会える人気スポット「沖縄美ら海水族館」...

【阿蘇神社】参拝&門前町めぐり!心も体もパワーアップ!

阿蘇神社は阿蘇を開拓したといわれる神様が祀られるパワースポット。神社の門前町界隈には名水がそこかしこに湧き、食事処やみやげ物屋が軒を連ねる。神社で運気アップを祈願して名水をめぐり、さらに美味しいご当地...

【奄美大島】おすすめ土産!南国の逸品をお持ち帰り!

特産の黒糖を使った加工品や、奄美の文化と自然を象徴するアクセサリー、南国フルーツの菓子など、奄美ならではの逸品をご紹介!

【種子島】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

種子島宇宙センターと鉄砲伝来の島で知られる

長崎【個性派カステラ】バリエーションがいろいろ!

原料、製法ともシンプルなカステラは、豊富な味とバリエーションがある。個性豊かなカステラをラインアップ!

【由布院】おすすめグルメみやげをチェック!

みやげを持ち帰るのも旅の大きな楽しみ。由布院ならではの食材を使ったお菓子や地元作家の手づくり小物など、由布院旅の思い出となるみやげをフルラインアップ!

那覇から行ける離島!久米島のアクセス&おすすめ観光スポット

絶景のなかで海水浴やシュノーケリングなどが楽しめるハテの浜は、久米島を代表するマリンスポット。ほかにも、豊かな島の自然と触れ合うプログラムが豊富にそろう。◉総合案内/久米島町観光協会098-896-7...

【沖縄みやげ】あげたら喜ばれる♪見た目や味にこだわったワンランク上のおみやげ

沖縄ならではの食材を使ったワンランク上のおみやげを。ルックスにも注目。

福岡【宗像大社】参拝の後に立ち寄りたい周辺スポット

宗像大社とあわせてめぐりたい周辺スポットをピックアップ。九州でトップレベルの集客数を誇る道の駅、宿場町として栄えた昔ながらの面影が残る町並みなど、見どころが盛りだくさん。

長崎【老舗のカステラ】王道みやげはコレ!

ポルトガル伝来のカステラは、長崎みやげの王道。長崎には多くのカステラ屋があるが、まずは伝統と技を継承してきた老舗のカステラを味わいたい。

【阿蘇神社】パワースポット!お参り&門前町グルメ!

阿蘇神社は、阿蘇を開拓したといわれる神様が祀られるパワースポット。神社の門前町は、そこかしこに名水が湧き、食事処やみやげ店が軒を連ねる。神社で運気アップを祈願したら、美味しいご当地グルメやスイーツでさ...

【唐津】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

国の特別名勝の虹の松原を筆頭に、玄海国定公園の風光明媚な景観と玄界灘の海の幸が楽しめる。

【由布院】おすすめカフェ!おしゃれな店でスイーツ!

ランチやショッピングの途中に、人気カフェでホッとひと休み。口いっぱいに幸せが広がるスイーツでティータイムを楽しもう。

【佐賀】甘〜い伝統の味!シュガーロードの銘菓!

江戸時代、砂糖が運ばれた長崎街道の中心にあった佐賀。街道沿いでは華やかな菓子文化が花開き、伝統の味は今に受け継がれている。佐賀を代表する銘菓を一挙に紹介。贈り物にも喜ばれること請け合い。

長崎【おみやげスイーツ】味も見た目も文句なし!

地元で愛される菓子や、賞を取って話題になっているケーキなど編集部のおすすめ商品を紹介。おいしくて、パッケージもかわいらしいスイーツは、友人や会社へ買って帰りたい。

【由布院グルメ】美味いがめじろ押し!人気店をチェック!

料理自慢の宿、ごはんやとれたて野菜のランチ、景色や雰囲気抜群の店、夜は居酒屋の晩ごはん…と、由布院の食事処はよりどりみどり。魅力あふれる人気店で、美味しいごはんを召し上がれ。

長崎【平戸】伝統の献上菓子から最旬スイーツまでチェック

古くから海外との交流が盛んだった平戸は、いち早く砂糖が伝わり、菓子文化が発達した地域。その伝統と技は今も継承され、平戸ならではの茶菓子のほかに、現代の嗜好に合わせた和洋のスイーツがずらり。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください