トップ >  関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 南伊豆 > 下田 > 

錦ヶ浦

熱海の名勝で地球のパワーを浴びる

昇る朝日がこの浦の青い海や洞窟にそそぐと、美しい5色の光となって輝くことから名付けられた。開放的な海と、高さ80mにもなる迫力ある断崖の織り成す絶景は必見。【熱海】

ジオmemo
陸上大型火山の熱海多賀火山の名残を残す地層。崖下には波が溶岩を削る海食洞なども見られ、迫力ある断崖が2kmにわたって連なっている。

錦ヶ浦

ベストポイント
ホテルニューアカオ~喫茶「花の妖精」付近から見学することができる。熱海遊覧船SANREMOには錦ヶ浦コースもある。

錦ヶ浦

住所
静岡県熱海市熱海
交通
JR東海道新幹線熱海駅から東海バス網代方面行きで12分、錦ヶ浦下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
1 2

下田の新着記事

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

静岡や伊豆、日光、栃木、岐阜エリアの旅行ガイドブックの編集から取材執筆、撮影などに携わっている、静岡を拠点とする編集プロダクションです。
代表の志水は、静岡のローカル情報番組のコメンテーターを歴任するなど、20年以上にわたり旅と暮らしに関わり続けています。乗り鉄&呑み鉄旅が好き。日本各地の手ぬぐい収集癖がある一方、引っ込み思案。
その他にも多彩で個性的なライター陣により、現場の空気感を拾い上げたレポートをお伝えしていきます。