>  >  >  >  > 

開花屋 楽麺荘

地元の食材をとことん追求
ラーメンランキング三重県第1位を3年連続で獲得した人気ラーメン店。地元の食材をふんだんに使った健康メニューが20種そろう。

予算
昼 690円〜
夜 750円〜

開花屋 楽麺荘

人気ナンバーワン! 豚菜らぁめん930円

奥伊勢フォレストピア 宮川山荘 レストラン アンジュ

緑に包まれたおいしいレストラン
宮川の支流、薗川沿いにあるリゾートホテルのレストラン。鮎やあまご、鹿、イノシシなど、奥伊勢の食材を使ったフランス料理が味わえる。

予算
昼 1080円〜
夜 6200円〜

奥伊勢フォレストピア 宮川山荘 レストラン アンジュ

奥伊勢の幸たっぷりの温泉付ディナープランの一例

Cafe Tomiyama

古道具に囲まれてひと休み
松阪のレトロな街並みに溶け込む、手作り感あふれるカフェ。ここちよい音楽が流れる店内には、古道具などがセンスよく飾られている。

予算
昼 980円〜

Cafe Tomiyama

木製の家具が温かい店内。流れるジャズも落ち着く

松阪農業公園 ベルファーム

自然を身近に感じる農業公園
イングリッシュガーデンをはじめ、地元の特産品を扱う「松阪商会」や「農家市場」、野菜ソムリエ監修のランチが味わえる「ガーデンカフェ ルーベル」、お菓子作りなど各種体験ができる体験施設「まなびの工房」などもある。

松阪農業公園 ベルファーム

「ガーデンカフェ ルーベル」のランチ(写真はイメージ)

松阪農業公園 ベルファーム

四季折々の表情を見せるイングリッシュガーデン

深緑茶房

日本茶カフェを併設したお茶屋さん
産地ならではのおいしいお茶と、工房でひとつひとつていねいに作られた愛情たっぷりの、深蒸し茶のスイーツも好評。

深緑茶房

カフェでいただける伊勢茶 千寿と和菓子のセット710円〜

柳屋奉善

茶房も併設する老舗和菓子店
440年以上の歴史をもつ老舗。最中の皮にようかんを流した「老伴」は創業以来の看板菓子。上品で独自の食感と風味が楽しめると評判の、三重を代表する和菓子だ。

柳屋奉善

老伴(小)160円、(大)380円

まつさか交流物産館

松阪みやげが一堂にそろう
JR松阪駅の建物内にあるおみやげ処。松阪もめんや松阪牛のしぐれ煮など、地元のおみやげが豊富にそろっている。市のマスコットキャラクター「ちゃちゃも」のグッズも人気。

まつさか交流物産館

松阪もめん商品は松阪みやげに最適。駅の建物内なので使い勝手◎

1 2 3

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる伊勢志摩’19」です。掲載した内容は、2017年10月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください