コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【西湖いやしの里根場】のどかで美しい農村風景の世界へ!

【西湖いやしの里根場】のどかで美しい農村風景の世界へ!

by mapple

更新日:2018年9月17日

茅葺き屋根の民家が復元され、昔懐かしい農村風景に出会える「西湖いやしの里 根場」。それぞれの建物では伝統工芸体験や郷土料理を満喫できる。美しい景色を眺めながら、心なごむひとときを過ごそう。

西湖いやしの里 根場

茅葺き民家の集落で手作り体験を満喫!

昔にタイムスリップしたような気分になる風景

見晴らし屋
2階は農村と富士山を一望できるスポット。写真撮影にもおすすめ

ふじみ橋
古民家と富士山とのコラボレーションが眺められる絶景ポイント

受付(入場券販売)
ねんば橋の近くにある受付で、入場券を買って入ろう!

こんな体験できます!

大石紬と布の館

繭の動物づくり
養蚕から機織りまでを手がけ、伝統工芸の大石紬を紹介する施設。繭人形づくり体験が人気。

500円~、所要時間20分

ちりめん細工・つるしかざり

ももの匂袋づくり
古布で作るつるし雛を展示・販売。和服のはぎれを使った、匂袋づくりの体験も楽しめる。

1000円、所要時間40分

ほかにもいっぱい!

●手打ちそば
店舗:石挽き手打ちそば 松扇、料金:3,000円、所要時間:1時間30分

●練香づくり
店舗:陶と香のかやぬま、料金:800円、所要時間:15〜30分

●陶芸体験
店舗:土あそび 富士炉漫窯、料金:2,500円〜、所要時間:30分〜1時間

こんなおみやげ買えます!

特産品加工場竹細工やつるかごなどの工芸品、富士河口湖産の古代米などを販売している。

こんな郷土料理食べられます!

食事処 里山地元食材を使った田舎料理や山梨伝統のほうとうが味わえる。昔ながらの甘味、草餅もおすすめ。

筆者:mapple

まっぷる河口湖・山中湖 富士山’19

発売日:2018年03月19日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる河口湖・山中湖’19」です。掲載した内容は、2018年1月~2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×