トップ >  中国・四国 > 四国 > 徳島・鳴門 > 徳島 > 

おうちで楽しむも良し、現地でいただくも良しの「半田そうめん」を召し上がれ!

新型コロナウィルスの影響により、海外旅行には当面の間行けそうにないものの、国内旅行は各地方対策を取りながら、少しずつ緩和されてきています。

ステイホームの方は、美味しい半田そうめんをお取り寄せして、おうちで半田の味を堪能するもよし。
現地を訪れてみたい方は徳島県の大自然でリフレッシュするもよし。ぜひこの夏を楽しく過ごしてくださいね!

1 2

徳島の新着記事

【大人編】徳島の遊ぶところ2024 とっておきのおすすめスポット10選!

日本三大盆踊りのひとつである阿波踊りや、世界最大級の大きさを誇る鳴門の渦潮で有名な徳島。そんな徳島には定番スポット美しい渓谷や動物園に併設された遊園地とくしまファミリーランドなど、まだまだ楽しいスポッ...

【徳島・夜ごはん】徳島で夜を楽しめるとっておきのお店10選!徳島で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに徳島で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、徳島でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 骨付き阿波尾...

徳島の美味しいパン屋さん8選 地元民おすすめのこだわりパン屋さん

実はパン好きが多い徳島県。県内には、地元民が愛してやまないパン屋さんの名店が数多くあり、こだわりの素材や製法を用いた個性豊かな美味しいパンで、地域のパン好きを楽しませてくれています。 そこで今回...

徳島県が誇るパワースポット「剣山」でハイキング!

徳島県は、鳴門海峡の渦潮や雄大な緑豊かな自然、歴史・文化が今も残る伝統的な県。自然豊かで魅力たっぷりの徳島県で、この秋はハイキングをしてみませんか? 今回はハイキング初心者の方にもおすすめの、「...

【徳島】「CAMP PARK KITO」で贅沢グランピング!四国のチベットを満喫する

コロナ禍で注目が高まるアウトドアレジャー。「今度の連休は、自然の中で思いっきり羽を伸ばしたい!」と思っている方も多いはず。 一方で、「アウトドアは好きだけど家族で行くにはちょっと大変」「初心者だ...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  中国・四国 > 四国 > 徳島・鳴門 > 徳島 > 

この記事に関連するタグ