>  >  >  >  > 

オリジナルグッズが豊富なショップ

オリジナルグッズが豊富なショップ

DMMかりゆし水族館ではオリジナルグッズにも大注目!人気は水族館の生き物たちのぬいぐるみ。中でもかりゆしウエアを着ているペンギン(税抜1700円) や、紅型模様のペンギン(税抜1200円) が売れスジとのことでした。

ぬいぐるみの他に人気があるのが、DMMかりゆし水族館限定バージョン の「コップのフチ子さん」。ガチャガチャなので何が出てくるかわかりませんが、フチ子さん以外でもかわいい水族館の生き物のフィギュアが手に入ります(1回400円)。

その他、ステーショナリーやTシャツ、お菓子類もデザインが秀逸。これからどんどん話題になりそう!

なお、ショップは水族館の出口と直結しています。いったん退館すると館内には戻れませんのでご注意を。

周辺スポットも合わせて巡ってみよう!

周辺スポットも合わせて巡ってみよう!

DMMかりゆし水族館の周辺には、話題のニューオープンから美景ビーチまで、沖縄旅を満喫できるスポットが集中しています。那覇空港からもアクセスしやすいので、あわせて巡ってみてはいかがでしょうか。ここでは特におすすめのスポットを3つご紹介します。

6月19日オープンの「イーアス沖縄豊崎」

6月19日オープンの「イーアス沖縄豊崎」
提供:イーアス沖縄豊崎

DMMかりゆし水族館と併設されている注目の新スポットが「イーアス沖縄豊崎」。日本最南端の大型商業施設で、ショッピングやグルメスポットなどが充実。沖縄初上陸のロフトも話題です。水族館見学の後の食事やおみやげの購入にぜひ行かれてみてくださいね。

■ iias沖縄豊崎
住所:沖縄県豊見城市字豊崎3番35
交通:那覇空港から那覇バス95番空港あしびなー線イーアス沖縄豊崎行きなどで約20分
営業期間:通年
営業時間:レストラン&カフェ11:00~23:00、ストリートフード10:00~21:00、ショッピングゾーン10:00~21:00、スーパー9:00~22:00(店舗により異なる)
休業日:無休(年に1回施設メンテナンスのための休業あり)
駐車場:約3000台

サンセットも眺められる「瀬長島ウミカジテラス」

サンセットも眺められる「瀬長島ウミカジテラス」
提供:瀬長島ウミカジテラス

瀬長島ウミカジテラス

住所
沖縄県豊見城市沖縄県豊見城市瀬長島瀬長174-6
交通
那覇空港から瀬長島路線バスで約10分
料金
店舗により異なる

お得に買い物できる「沖縄アウトレットモール あしびなー 」

お得に買い物できる「沖縄アウトレットモール あしびなー 」
提供:沖縄アウトレットモール あしびなー

那覇空港からもアクセスしやすいアウトレットモール。国内外100もの有名ブランドの商品が、お得な価格で購入できる。DMMかりゆし水族館と同じ敷地内にあるイーアス沖縄豊崎とは無料シャトルで行き来することが可能です 。

沖縄アウトレットモール あしびなー

住所
沖縄県豊見城市沖縄県豊見城市豊崎1-188
交通
那覇空港から那覇バス95番(直行)で約20分
料金
店舗により異なる

BBQも楽しい「豊崎美らSUNビーチ」

BBQも楽しい「豊崎美らSUNビーチ」

白い砂浜が印象的な美しいビーチ。海水浴はもちろん、マリンアクティビティも楽しめますが、地元ではBBQ施設が充実していることで知られる場所。予約をしておけば観光客でも手軽にビーチBBQが楽しめます。

豊崎美らSUNビーチ

住所
沖縄県豊見城市沖縄県豊見城市豊崎5-1
交通
那覇バスターミナルから那覇バス55番、56番、98番で約30分 / 道の駅豊崎駅から徒歩約8分
料金
海水浴=無料/バーベキュー・マリンアクティビティ=別途有料/

まとめ:オープンしたばかりのDMMかりゆし水族館をいち早く楽しもう!

まとめ:オープンしたばかりのDMMかりゆし水族館をいち早く楽しもう!
提供:DMMかりゆし水族館

オープンしたばかりながら、すでにSNSなどでも話題となっているDMMかりゆし水族館。従来の水族館とは一線を画し、映像なども駆使した新しい展示スタイルで、大人こそ楽しめるアミューズメントスポットです。情報を知っていれば知っているほど、より深くその世界観を堪能することができますので、しっかり記事もチェックして楽しんでくださいね。

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください