トップ > 関西 > 大阪 > 大阪 > 

マリトッツォが買える大阪のお店⑮ とろり天使のわらびもち(中崎町)

マリトッツォが買える大阪のお店⑮ とろり天使のわらびもち(中崎町)
わらびもち×マリトッツォ540円

生クリームとわらびもちの究極コラボがたまらないマリトッツォ!

タピオカドリンクの次に来る!?というウワサもある“飲むわらびもち”がインスタ映えすると話題を集めているお店。まるで洋菓子店のようなおしゃれな店構えで、壁一面にお花が敷き詰められたスペースもあり、SNS用の写真撮影にぴったりです。

とろっとろの食感が自慢のわらびもちをマリトッツォにIN! 一口味わうとふんわりとした生クリームと一体化して、さらに口どけがなめらかに。あんこも入っていて上品な甘さに癒やされます。

一見、パンと生クリーム、わらびもちとあんこの個性がぶつかってしまうのではないかと思いましたが、きなこがすべてを繋いでくれる役割を果たしているようで、見事に和と洋が融合!
それぞれの魅力をバランスよく感じることができました。

生わらびもちなど、マリトッツォ以外のメニューも人気のテイクアウト専門店。マリトッツォは予約販売なので、インスタグラムのDMか電話で問い合わせてください。

■とろり天使のわらびもち(とろりてんしのわらびもち)
住所:大阪市北区中崎西2-4-35
交通:大阪メトロ谷町線中崎町駅4番出口から徒歩4分
電話:06-4400-3630
営業時間:11:30~19:00
休業日:なし
公式Instagramはこちら

やっぱり大阪! マリトッツォも個性たっぷり

マリトッツォは、ブリオッシュと生クリームというシンプルな組み合わせ。そんなに味の違いがあるのかしら?と思っていましたが、全然違いました!

大阪で人気のマリトッツォは、アレンジがとってもユニークで、さすが食に貪欲な大阪!と唸らされることが何度も。
ぜひとも、自分好みのマリトッツォを見つけてみてください。

同じイタリアでも州が変われば食べたことがない人がいるという、いわゆるご当地パンのマリトッツォが日本では全国で大流行!とはなんとも不思議な現象ですね。

シチリア島では、ブリオッシュにジェラートを挟んで食べる「ブリオッシュ・コン・ジェラート」という食べ物もあるそうで、夏に向けてこちらもぜひブームになってほしいなぁと期待しています。

1 2 3
筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください