トップ >  中国・四国 > 山陽・瀬戸内 > 広島・宮島 > 

この記事の目次

広島のおすすめ夏デートスポット8.MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島(広島市南区)

広島のおすすめ夏デートスポット8.MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島(広島市南区)

野球ファン必訪の地

広島東洋カープのホームグラウンド。ベンチ選手と同じ目線でプレーを観戦できる砂かぶり席などユニークな観客席が人気です。プロ野球開催日には品揃え豊富な売店が並び、フードも充実しています。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

住所
広島県広島市南区南蟹屋2丁目3-1
交通
JR広島駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
イベントにより異なる
休業日
イベントにより異なる(年末年始休)
料金
1900円~、イベントにより異なる

広島のおすすめ夏デートスポット9.広島市安佐動物公園(広島市安佐北区)

広島のおすすめ夏デートスポット9.広島市安佐動物公園(広島市安佐北区)

楽しみながら動物の知識を深めよう

広大な敷地の動物園。約155種類1700点の動物の生態が、自然に近い状態で観察することができます。動物科学館ではアフリカゾウの骨格標本を展示。小動物とふれあえるコーナーが人気です。

広島市安佐動物公園

住所
広島県広島市安佐北区安佐町動物園
交通
JR広島駅から広電バスあさひが丘行きで50分、安佐動物公園下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
9:00~16:00(閉園16:30)
休業日
木曜、祝日の場合は開園(12月29日~翌1月1日休)
料金
大人510円、小人170円、中学生以下無料(65歳以上は入園料170円(要証明書))

広島のおすすめ夏デートスポット10.嚴島神社(廿日市市)

広島のおすすめ夏デートスポット10.嚴島神社(廿日市市)

平清盛の美意識が生み出した壮麗な神社

推古天皇元(593)年に佐伯鞍職により創建され、仁安3(1168)年に平清盛によって、現在の姿に改められたと伝わっています。荘厳華麗な建築美と、目の前に広がる瀬戸内海、そして背後にそびえる弥山の自然美が融合した神秘的な社殿は、世界中の人々を魅了しています。その比類ない景観美が認められ、平成8(1996)年、世界文化遺産に登録されました。

嚴島神社

住所
広島県廿日市市宮島町1-1
交通
宮島桟橋から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
6:30~18:00(閉門、時期により異なる)
休業日
無休
料金
神社=大人300円、高校生200円、小・中学生100円/神社・宝物館共通=大人500円、高校生300円、小・中学生150円/(障がい者手帳持参で大人100円、小・中・高校生無料)

広島のおすすめ夏デートスポット11.宮島ロープウエー(廿日市市)

広島のおすすめ夏デートスポット11.宮島ロープウエー(廿日市市)

ロープウエーを2本乗り継ぎ、一気に中腹へ

紅葉谷駅から榧谷駅までは、原始林の真上を進む約10分の空中散歩。榧谷駅で少し大きめのロープウェイに乗り換え、瀬戸内海を眺めながら、終点の獅子岩駅をめざしましょう。

宮島ロープウエー

住所
広島県廿日市市宮島町紅葉谷公園
交通
宮島桟橋から徒歩25分
営業期間
通年
営業時間
9:00~16:00、時期により異なる
休業日
荒天時(点検期間休)
料金
往復(紅葉谷駅~獅子岩駅)=2000円/(25名以上の団体は割引あり、障がい者半額)

広島のおすすめ夏デートスポット12.宮島水族館(廿日市市)

広島のおすすめ夏デートスポット12.宮島水族館(廿日市市)

瀬戸内海の世界がいろいろわかる

宮島水族館のシンボルになっているスナメリやフンボルトペンギンなど、350種1万3000点以上の水生生物が集まっています。1日3~4回開演されるアシカライブが大人気です。

宮島水族館 みやじマリン

住所
広島県廿日市市宮島町10-3
交通
宮島桟橋からメイプルライナー宮島水族館行きで10分、終点下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
9:00~16:00(閉館17:00)
休業日
無休(点検期間休)
料金
入館料=大人1420円、小・中学生710円、幼児(4歳~)400円、4歳未満無料/年間パスポート=大人3560円、小・中学生1730円、幼児1010円/(身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳持参で本人と同伴者1名割引あり)

広島のおすすめ夏デートスポット13.牡蠣祝(廿日市市)

広島のおすすめ夏デートスポット13.牡蠣祝(廿日市市)

眺めのよさは宮島ナンバー・ワン。洗練された高台のカフェ

高台に建つ築100年の古民家を改装。大人のための上質空間で、自家製スイーツや名物のカキのオイル漬けを、ワインとともに味わえます。一面ガラス張りの窓からは瀬戸内海の絶景が広がり、特別な時間を約束してくれます。

牡蠣祝

住所
広島県廿日市市宮島町422
交通
宮島桟橋から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
12:00~16:30
休業日
不定休
料金
チョコレートケーキ=900円/広島レモンモヒート=1200円/広島三次ワイナリートモエ=1350円/

広島のおすすめ夏デートスポット14.天心閣(廿日市市)

広島のおすすめ夏デートスポット14.天心閣(廿日市市)

日本庭園ごしに五重塔を望む高台の邸宅カフェ

宮島を中心に本格焙煎コーヒーが飲めるカフェを展開する伊都岐珈琲が手掛ける店。庭園がある日本家屋をリノベーションした和モダンな空間で、自家焙煎のコーヒーを味わえます。

天心閣

住所
広島県廿日市市宮島町413
交通
宮島桟橋から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
14:00~16:30(L.O.)
休業日
水・木曜
料金
ケーキセット=1100円~/
1 2 3 4 5

中国・四国の新着記事

【大人編】松山の遊ぶところ2024 とっておきスポット9選!

四国で一番人口の多い都市、松山。城下町として栄えた松山には風情溢れる大人向けのスポットが数多くあります。 今回は松山の大人向けおすすめスポットを9選ご紹介します。大人気の観光地道後温泉はもちろん...

【大人編】徳島の遊ぶところ2024 とっておきのおすすめスポット10選!

日本三大盆踊りのひとつである阿波踊りや、世界最大級の大きさを誇る鳴門の渦潮で有名な徳島。そんな徳島には定番スポット美しい渓谷や動物園に併設された遊園地とくしまファミリーランドなど、まだまだ楽しいスポッ...

【大人編】山口の遊ぶところ2024 おすすめスポット10選をご紹介!

海の景色が美しく美味しいものがたくさんの山口県。 有名な角島大橋はもちろんですがそのほかにも魅力がいっぱいのスポットがたくさんあります。 今回は山口県のおすすめスポット厳選10選をご紹介します。 ...

【香川 高松・夜ごはん】高松で夜を楽しめるとっておきのお店10選!高松で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに高松で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、高松でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 旧武家屋敷で...

【高知・夜ごはん】高知で夜を楽しめるとっておきのお店10選!高知で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに高知で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、高知でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 土佐の味めぐ...

【徳島・夜ごはん】徳島で夜を楽しめるとっておきのお店10選!徳島で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに徳島で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、徳島でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 骨付き阿波尾...

【広島・ディナー】広島で夜を楽しめるとっておきのお店10選!広島でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに広島で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか。 そこで今回は、広島でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 広島のお好み...

【鳥取・夜ごはん】鳥取で夜を楽しめるとっておきのお店10選!鳥取で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに鳥取で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、鳥取でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 白イカや松葉...

【下関・夜ごはん】下関で夜を楽しめるとっておきのお店8選!下関で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに下関で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、下関でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 下関生まれの...

【鳥取 米子・ディナー】米子で夜を楽しめるとっておきのお店7選!米子でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに鳥取の米子で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、米子でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 山陰の...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  中国・四国 > 山陽・瀬戸内 > 広島・宮島 > 

この記事に関連するタグ