トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2024年1月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月31日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2024年1月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2024年1月の運勢

画像:123RF

去年の感覚がなかなか抜けないまま2024年がスタートするであろう1月のおひつじ座さん。去年は12月31日で終わり!1月1日からは全てが新しいスタートだ!としたいあなたからしたら、なんともモヤっとする新年の始まりとなるかもしれませんね。

ですが人はカレンダー通りには動けません。時にはこんな年の始まり方だってそりゃありますよ。1月は去年から引っ張っていることを片付けて、これから本格的に新しい年を迎える準備をしましょう。

今抱えていることがひと段落ついた!と思えた時が、あなたにとって新年のスタートです。東洋の暦では2月の節分からが新年の始まりですしね、そこは世界の情報を伝えるマップルらしく、インターナショナルな感覚で一年を始めてもいいんじゃないでしょうか。

おひつじ座 2024年1月のおでかけ運

スカッとしない一年の幕開けとなりそうな予感ですが、別にそれが悪いというわけでは全くありません。ただそうだというだけ。

そんな時はスッキリとした気持ちになれるまで、淡々とやるべきことをやりましょう。それでもやっぱり1月は新年らしい気持ちで過ごしたい!という場合は、ベタですが初詣に行ってみるのがおすすめ。というのも、ベタであってもその時季らしいイベントや場所に出かけると否が応でも気分が上がってくるのがおひつじ座さんのいいところ。きっと気持ちも新たに頑張れますよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2024年1月の運勢概要

画像:123RF

勢いのある2024年のスタートを切れる1月のおうし座さん。新年の始まりと共に、楽しいことや刺激的なことがたくさんやってくるアゲアゲな月となるでしょう。

好奇心に素直に動くことで、さらに素晴らしい弾みをつけることができます。その中に、ピン!とくるものがあったら、このタイミングでぜひやってみてください。何の世界かはわかりませんが、新たな世界への扉が開くようですよ!

昔から興味を持っていたことに対しても、また新たな興味が湧いてきたら再びトライしてみるのにも良い時。1月は、新しいことにどんどん挑戦してみることで運気をどんどん上げていくことができますよ!

おうし座 2024年1月のおでかけ運

新しいことにたくさんトライしていきたい1月。新しいことなんて人によって違うので、絶対的に「この場所!」という所は残念ながらありません。

いや、すみません、ありました。新しくできた場所がそうですね。新規オープンのお店や施設が1月の全おうし座さんにとってのラッキーおでかけスポットです。お住いの場所の近くで、新規オープンした場所があったら是非足を運んでみてください。それだけでもあなたの運気は一つアップ!珍しい食べ物を出すお店で、初めての食べ物にトライ!なんていうのも大いにアリです。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2024年1月の運勢概要

画像:123RF

ふたご座さんにとって最良な人間関係が用意されている2024年の1月。人との交流の良さを実感できる新年のスタートとなるでしょう。家族や友達などの近しい人たちとは交流を通じて絆をさらに深めることができます。

「古い関係だけ?(新しい人いないの?)」と一瞬でも思ったそこの生粋のふたご座のあなた、安心してください。常に新しい人間関係を開拓し続ける使命のふたご座さんらしく、もちろん新しい人間関係も待っています。何もせずとも人から連絡先を渡されがちなふたご座さんですが、1月はあなたの方から積極的に関わりたい!と思えるくらい、興味を引かれる人との出会いがあるようですよ!恋愛かもしれませんし、そうではないかもしれませんが、どちらにしてもワクワクした出会いとなるでしょう。

ふたご座 2024年1月のおでかけ運

人との交流の温かさで心まで温まる1月は、その恩恵を遠慮せずにたくさん受け取りましょう。人がいる所ならば何処でも交流がありますが、他の人も皆あなたのようなコミュ力お化けだと思ってはいけません。コミュ力パリピお化けのあなたに突如話しかけられた人はびっくりしてしまうので、話しかける場を選びましょう。

ということで1月おすすめのおでかけ場所は、地域の商店街。商店街の人たちは皆あなたと同じくコミュニケーションの達人です。そんな達人同士のコミュニケーションで、心満たされる交流が楽しめるでしょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2024年1月の運勢概要

画像:123RF

親しい関係の人たちにスポットライトが当たる1月のかに座さん。2024年のスタートは、家族や友達、仲の良い仕事仲間との時間がラッキーを運んでくれるでしょう。元々彼らとの関係をとても大切にしているかに座のあなたですが、1月は彼らとの時間をさらに大切に増やしていくことで、運気がさらに上昇していきます。

何気ない会話の中からピカン!と光るインスピレーションが降ってきたり、今後の支えとなるアドバイスをもらえたり、家族や親戚からはお小遣いなんかも貰えたりするかもしれません。彼らとの時間の中で特に心に残ることがあったら、それが2024年のあなたにとって最も大切なこと、目指すべきものなのかもしれません。頭があれこれ言ってきても、最後には心の声に従うのが正解ですよ!

かに座 2024年1月のおでかけ運

家族や友達との時間を大切にしたい1月は、彼らと旅行に出かけるのに最適なタイミング。THE家族旅行!THE友達旅行!というような場所へ出かけてみるのがおすすめです。

定番の家族/友達旅行の形は人ぞれぞれですが、あなたの思う行き方と場所でOK。車が定番の人は、途中のサービスエリア休憩もご当地グルメなどを堪能しながらゆっくりとドライブを楽しんで、電車が定番の人は、駅弁や缶ビール、車窓からの景色を眺めながら電車の旅を楽しみましょう。普段以上に、一生の思い出になる旅が楽しめる時となるでしょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2024年1月の運勢概要

画像:123RF

新年早々やること、やりたいことがたくさんで忙しくなりそうな1月のしし座さん。停滞を感じていたことも年明けからスムーズに回り出すことで、なんとなく過ごしていた日々から一変、人付き合いの予定も増えて急にスケジュールがいっぱいになる予感です。「忙しい方が楽しくて好き!」という人がしし座さんには多いですが、そんなタイプのあなたはイキイキと過ごせることでしょう。

が、あまり忙しくしたくない人には嬉しくないかもしれませんね。自分がコントロールできないことも増えてくるので、ストレスが溜まってしまうかも。ストレス対策として、一人の時間をしっかりと確保して、スケジュールは余裕を持って入れましょう。

しし座 2024年1月のおでかけ運

一人時間を過ごす場所の代表といえばお家。忙しくなる1月は、まずはお家でゆっくりできる時間を作ることを忘れずに!おでかけはその上で計画しましょう。在宅ワークなどで家が仕事場という人は、オンとオフの切り替えが難しいこともありますよね。

そんな時は、一人でホテルに一泊してみるのがおすすめ!仕事や家事から離れて、全てが整えられた空間で何も考えずにリラックスしましょう。そこでたっぷりとマッサージを受けたら最高です。ちょっと豪華にスパなんかも良いですね!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2024年1月の運勢概要

画像:123RF

1月のおとめ座さんは、楽しいことがたくさん起こるラッキー&ハッピーな運気。心身のエネルギーと行動力がアップすることで積極的に動くことができるため、なんでも心から楽しむことができるでしょう。楽しい予定もたくさん、やりたいこともたくさんとなるため、時間が足りない!とうれしい悲鳴をあげてしまいそうです。

そんな1月のおとめ座さんへのアドバイスは、「やるべきことよりもやりたいことを優先する」です。真面目なおとめ座さんに怒られてしまいそうですが、今このタイミングでしかできないことは、このタイミングでしかできません。ワクワクと心惹かれることを優先して、後悔のないように楽しみましょう!あなたが全力で楽しめば楽しむほど、運気もアップしますよ!

おとめ座 2024年1月のおでかけ運

自分で「やりたい!」と能動的に選択したことならばなんでも楽しめてしまう1月は、どこへ行っても楽しいはず(たぶん!)!

そんなハッピーモードなおとめ座さんに1月あえておすすめしたいおでかけ場所は、テーマパーク。テーマパークにあまり興味がないことが多いおとめ座さんですが、周囲がなぜあんなにも熱狂するのか、密かに気になっている人もいるのでは??1月は子供の頃のように純粋な気持ちで、演出された場所を「楽しい!」と思えるため、楽しさの理由がわかるかもしれません。テーマパークもたまには行ってみるととても楽しいですよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2024年1月の運勢概要

画像:123RF

「自分の居場所」と感じられる場所でできるだけ多くの時間を過ごしたい1月のてんびん座さん。というのも、年末前からなんだかんだ忙しかったあなたですが、その疲れを癒す暇がなかなかないまま2024年もバタバタとスタートということになりそうなのです。

そんなあなたが忙しくもエネルギーをチャージできるのが、「自分らしくいられる場所」。人と一緒の時はいつ何処にいても華やかでニコニコとしているあなたですが、気楽そうに見えても実はかなり周囲へ気を使っているため、自分らしくいられない場所では人知れずストレスを溜めています(よね?)。

1月は、そんな場面が多いと心身ともに消耗してしまうため、自分らしくリラックスできる場所で、自分らしくリラックスして過ごすことを意識して。

てんびん座 2024年1月のおでかけ運

「自分らしくいられる場所」で過ごしたい1月ですが、その場所はとても個人差がありますよね。

そんな中でもおすすめしたいのが、人が少ない田舎。人がいる場所では大体どこでも「完成された自分」を演出してしまうあなた。都会が性に合っていることが多いてんびん座さんですが、時には人の目を気にせずに伸び伸びとリラックスできる田舎に行くのも良いですよ!あまり観光地化されていない田舎や地方で特に目的なくリラックスすることで、想像以上にほっとできるでしょう。一人や気のおけない友達、または家族とのんびり出かけてみて。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ