エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x レジャー施設 > 北海道 x レジャー施設

北海道 x レジャー施設

北海道 × レジャー施設の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北海道のレジャー施設についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:561 件
  • 記事:89 件

北海道のおすすめエリア

【雪、フレ!フレ!】ファミリーのゲレンデ選びは、「ハピスノ」におまかせ[PR]

ニューノーマルな生活様式がまだまだ求められる今、大自然のなかで思いっきり身体を動かせるスキー場は、子供たちにとって貴重な遊び場のひとつです。ハピスノは、ファミリーのためのスキー&スノーボードを広く普及...

【札幌】夏におすすめの涼しい観光スポット30選 夏こそおでかけしよう

日差しの強い夏、ついつい涼しい家の中で過ごして、気づいたら一日が終わっていた……なんて方も多いのではないでしょうか?せっかくの夏に、家から一歩も出ない過ごし方はあまりにももったいない!そこで今回は、夏...

【大人編】旭川の遊ぶところ2024 絶品ラーメンに温泉、定番スポットも!とっておきスポット9選!

北海道のほぼ中心に位置しており、言わずと知れた人気観光スポット旭山動物園はもちろん、日帰り温泉や絶品ラーメンを味わえるお店など、大人向けのスポットが目白押しの旭川。今回はそんな旭川のおすすめスポットを...

札幌から日帰りOK!北海道神仙沼でお手軽な草紅葉トレッキング

新型コロナウイルスの影響により、3密を避けつつ手軽にリフレッシュできる、自然の中でのアウトドアがますます注目されていますね。これから迎える秋の行楽シーズン、日本で一番早い紅葉を迎える北海道では、9月後...

【新型コロナ】<北海道>観光施設の営業情報・再開情報※5月28日更新

新型コロナウイルスの感染拡大で、休館・休業していた観光関連施設が、外出自粛緩和の措置や全国での緊急事態宣言解除(5月25日)を受け、営業を再開する動きが出てきました。編集部にて調査を行い、北海道で、再...

【札幌】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

+αの楽しみ方・自然豊かな公園を散策しよう街めぐり・途中の休憩は札幌生まれの自家焙煎コーヒー店で・おみやげ探しは豊富な品ぞろえのセレクトショップがおすすめ

北海道観光おすすめモデルコース~2泊3日で人気スポット制覇の王道プラン~

広い北海道の観光は、1日1エリアが基本となり、定番は2泊3日、じっくりまわるなら3泊4日が必要です。今回は、北海道で人気の観光スポットを「ぜ〜んぶまわりたい!」という人におすすめの、2泊3日の北海道観...

【釧路】タンチョウを夏に確実にみられるスポット!

特別天然記念物のタンチョウ。湿原で見るのは困難だが、ここでは夏の釧路で確実に見られるスポットを紹介します。道の駅阿寒丹頂の里で買えるタンチョウおみやげもチェックしましょう。

【北海道】感動の絶景スポットに会いに行く!

カラフルな花々や神秘的な水景色、季節限定の風景…。スケールの大きさが魅力の北海道の絶景に会いに行こう。

【新千歳空港周辺】遊びスポットをチェック!

新千歳空港周辺にはのどかな農業地帯が広がり、自然に親しむことができるスポットが豊富。少し早めに空港周辺に行き、出発の時間まで遊ぶのもいい。

北海道【富良野・美瑛・旭川】早わかり! エリア&基本情報をチェック!

色とりどりの花が咲く花畑や、四季折々の色に染まる丘が広がる富良野・美瑛、旭山動物園がある旭川。いずれも北海道を代表する人気観光エリアだ。

北海道おみやげ【じゃがいも】知って美味しい豆知識!

北海道の代表的な食材を使ったレシピ、知っておくと楽しい豆知識で旅をもっと楽しく!

【北海道】体験付き!おすすめ厳選宿!

釧路湿原の散策や乗馬体験など、雄大な北海道を思う存分体験できる宿がたくさんある。さまざまな体験を通して北海道の大自然を体で感じよう!

【函館・道南】旬の話題をチェック!とれたてニュース!

函館らしいロケーションを生かした新スポットのオープンやリニューアルなど新たなニュースが駆け巡る函館・道南エリア。話題に乗り遅れないように、最旬情報をチェックしよう!

札幌駅地下街のショッピング&グルメ情報 雨でも雪でも買い物が楽しめる!

JR札幌駅からすすきのまでの約2㎞が一直線に地下で結ばれている札幌。雨でも天気を気にせずに移動や買い物が楽しめるのが魅力です。地下街直結のグルメスポットにも注目しよう。

富良野【ファーム富田】ラベンダー畑へ行こう!

ラベンダーの最盛期は7月中旬。種類によって開花期間は異なるが、4月中旬~10月頃まで楽しめる。また、平地や斜面などのロケーションや花の植え方の違いなど、いろいろな種類の花畑が見られるのも魅力。

【北海道】季節限定の絶景スポット! 今しか会えない絶景を見に行こう

北海道でしか見られないスケールの大きな絶景の数々は、日本にいることを忘れてしまいそうになるほど。季節限定、期間限定でしか出会えない場所もたくさんあります。見たい風景や目的地を決めたら、最高のタイミング...

函館朝市 グルメやお土産探しを楽しもう! 海鮮丼・食べ歩き・ショッピングなどいろいろできる!

新鮮な魚介を使った海鮮丼を味わうなら函館朝市がいちばん!イカ釣りやおみやげ探し、食べ歩きも楽しめます。JR函館駅の西側、徒歩すぐでアクセスも抜群です。しっかりチェックしてからでかけましょう!

ジャンルで絞り込む