トップ > 全国 x その他食品 > 北海道 x その他食品 > 札幌・函館・旭川 x その他食品

札幌・函館・旭川 x その他食品

札幌・函館・旭川 × その他食品の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した札幌・函館・旭川のその他食品についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

札幌・函館・旭川 × その他食品の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:44 件
  • 記事:16 件

【札幌】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

+αの楽しみ方・自然豊かな公園を散策しよう街めぐり・途中の休憩は札幌生まれの自家焙煎コーヒー店で・おみやげ探しは豊富な品ぞろえのセレクトショップがおすすめ

【余市】ジャパニーズウィスキーの聖地へ行ってみよう!

小樽から車で30分のところにある余市。『マッサン』の舞台となったニッカウヰスキーの蒸溜所やワイナリーがある。果物や海の幸にも恵まれている街だ。

【小樽】ジャンル別みやげ!かわいい!美味しい!

雑貨からスイーツ、食品まで、ついつい欲しくなるおみやげをジャンル別で大紹介!自分みやげに最適なアイテムも見つかりそう。

【札幌地下街】天気を気にせずに買い物が楽しめる!

JR札幌駅からすすきのまでの約2㎞が一直線に地下で結ばれている札幌。雨でも天気を気にせずに移動や買い物が楽しめるのが魅力だ。地下街直結のグルメスポットにも注目しよう。

小樽・堺町通り商店街でおみやげ探し!おすすめ店を厳選紹介!

歴史的建造物が並ぶ観光メインストリート、堺町通り。倉庫や古民家を利用した店には、小樽雑貨やチョイ食べグルメが充実しています。のんびり散策して、小樽ならではのおみやげをゲットしましょう。

【ニセコ】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

+αの楽しみ方・神秘的な沼や名水も人気・バラエティ豊かな泉質が楽しめる温泉めぐりも楽しい・おみやげは朝獲れ野菜が並ぶ道の駅がおすすめ

【札幌】自家焙煎コーヒーを味わう! こだわりカフェや喫茶店に行こう

おいしいコーヒーが飲めるお店が多いのは、知られざる札幌の魅力のひとつです。昔ながらの喫茶店からリノベーションカフェなどのおしゃれなカフェまで、個性豊かなお店が点在するので、街歩きの途中にぜひ立ち寄って...

函館B級グルメ!バラエティ豊かなソウルフード!

全国ご当地バーガーナンバー1に輝いたバーガーから昔ながらの焼きそばまで、B級グルメというにはもったいない、バラエティ豊かな料理を紹介。

小樽必食グルメ!【地元めし】地元で愛され続けるメニュー!

小樽には庶民的なご当地B級グルメがいっぱい。あんかけ焼そばに鶏の半身揚げ、あっと驚く練り物とバリエーションもさまざま!

札幌【大通公園】街中観光スポットでコレしたい!

~市街を南北に分ける緑のオアシス~西1丁目から西12丁目まで、長さ約1500mにわたって続くグリーンベルト。園内には花壇や噴水が多数あり、夏はベンチや芝生でくつろげる憩いの場となっている。また、「さっ...

道南【木古内】海や山の豊かな自然に囲まれた町の見どころ!

本州から青函トンネルをくぐり、北海道に上陸した北海道新幹線が最初に停車する町。木古内駅を拠点に、渡島西部や檜山南部9町の観光地をめぐることができる。1月の寒中みそぎ祭りは全国的にも有名だ。幕末に活躍し...

【函館土産】定番から変わりダネまで一挙に紹介!

定番から変わりダネまで函館らしいお土産を一挙紹介!函館駅や函館空港で買えるので、駆け込み土産にももってこい!

【空知】北海道の新たな観光スタイル♪アート&ワイナリー

おもな見どころは美唄市にある野外彫刻公園のアルテピアッツァ美唄と、岩見沢周辺にあるワイナリー。地元食材を使ったファームレストランもおすすめ。

北前船寄港地【松前・江差】歴史話感じる街並み

かつて蝦夷と大坂・兵庫間を往復していた北前船。松前、江差はその寄港地として賑わった。

道南【松前】江戸時代に栄えた北海道唯一の城下町の見どころ!

渡島半島の南西端に位置する松前は、津軽海峡を見下ろす高台に三層の天守閣をいただくかつての城下町。城のまわりには武家町、北側に寺町、海岸沿いに町人町の家並みが広がる。歴史を感じさせる名所旧跡にあふれた町...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください