関東・甲信越 x ラーメン
関東・甲信越のおすすめのラーメンスポット
関東・甲信越のおすすめのラーメンスポットをご紹介します。深くすっきりとした絶品ラーメン「鯛らーめん 麺処 彩」、ガツンとくるしょうがのスープ「オレたちのラーメン ちょび吉」、「松戸富田麺絆」など情報満載。
- スポット:223 件
- 記事:39 件
1~20 件を表示 / 全 223 件
鯛らーめん 麺処 彩
深くすっきりとした絶品ラーメン
店名のとおり、動物系食材を使わず、羅臼昆布と真鯛でスープをとった鯛らーめんの人気店。あっさりとしていながら、深いコクがあり、一度食べたらヤミツキに。鯛めし焼きおにぎりとのセットがおすすめ。


オレたちのラーメン ちょび吉
ガツンとくるしょうがのスープ
大量の生のしょうがや自家製の粉末しょうがを使用し、強烈にしょうがをきかせている。地元の醤油のコク、スープの旨み、しょうがのフレッシュなキレが抜群にマッチ。

日清亭
コシのある手打ちラーメンを味わおう
箱根湯本で大正元年頃創業の手打ちラーメン店。竹を使ってどっしりと手打ちした平麺は毎日8時間もかけて仕上げている逸品だ。鶏ガラにトンコツをブレンドしたあっさり系スープとの相性は抜群。


六厘舎
つけめんブームをリードする人気店
つけめんブームの火付け役。大量の食材を長時間炊き込んだ濃厚スープと太麺が自慢のつけめんは食べごたえあり。
杭州飯店
脂がスープにコクと旨みをプラス
燕市周辺が工場地帯だった頃、おいしいものを食べてもらいたいという思いから、出前に行ってものびない麺にする為、現在の加水率の多い麺と背脂がのるスープになったという。


青島食堂
ショウガ醤油の長岡系ラーメン
メニューは「青島ラーメン」と「青島チャーシュー」の2種類のみ。シコシコした歯ごたえの細麺に、コクがありながらもさっぱりとしたトンコツベースのスープが良く合うと評判だ。


温泉つけ麺 維新 熱海本店
こまどり
こだわりの自家製極太麺も自慢
巻郊外にあるラーメン屋。広い店内は、家族連れが目立つ。名物は煮干しがきいた割りスープ。味噌は8種類をブレンド、その味噌に合わせて自家製の細麺、太麺、平麺などを使い分けている。


佐野青竹 手打ラーメンの店 Ra
江ざわ
味を守り続ける勝タン発祥の店
昭和29(1954)年頃に大衆食堂を開いた初代店主が、オリジナルの担々麺を作った。これが今や大人気の勝浦タンタンメンの始まり。一時、鴨川に移転していたが、平成25(2013)年11月より本場、勝浦での営業を再開。


麺屋しゃがら 新潟駅店
背脂の甘みとコクを自家製麺で味わう
スープは豚骨や魚介、昆布ほか、企業秘密だという素材も加わり、複雑な味わいを生み出している。朝から食べられる煮干しらーめんやつけ麺もおすすめ。


市玄
朝から食べられるあっさりとした味わいのスープ
マグロの頭をスープの素材として使う麺処。あっさり味のほか、背脂入りや味噌味など、多彩なメニューがそろう。海鮮丼や寿司なども提供。
青島食堂 宮内駅前店
ショウガ風味が食欲をそそる
宮内駅の目の前にある人気ラーメン店。特徴はなんといっても、長岡系とも呼ばれるショウガの風味たっぷりの濃い目醤油スープ。のどこしのいい麺や、柔らかい自家製チャーシューとの相性も抜群。


六厘舎 TOKYO 東京ソラマチ
つけめん界に大きな旋風を巻き起こした日本屈指の行列店
濃厚スープに極太面というスタイルを築き上げ、つけめん界に大きな旋風を巻き起こした日本屈指の行列店が東京ソラマチに出店。


六厘舎 TOKYO 東京ソラマチ
- 住所
- 東京都墨田区押上1丁目1-2東京ソラマチ イーストヤード 6階
- 交通
- 東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅からすぐ
- 料金
- 特製つけめん=1080円/つけめん=850円/味玉つけめん=950円/辛つけめん=950円/中華そば=720円/