エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x その他ショップ > 東海・北陸 x その他ショップ

東海・北陸 x その他ショップ

東海・北陸 × その他ショップの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した東海・北陸のその他ショップについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

東海・北陸 × その他ショップの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:66 件
  • 記事:24 件

東海・北陸のおすすめエリア

【富山タウン】アート旅♪おすすめスポットをチェック!

富山市内には新幹線の開業に合わせて美術館が続々誕生している。芝生と水辺の景観が美しい環水公園や個性的なショップなど、とことんアートを満喫できるおしゃれな街・富山を散策しよう。

石川【ひがし茶屋街】お土産にもぴったりな金沢クラフトに会える店! おすすめのお店5選

石畳が続く古い街並みが江戸時代の面影を残す、金沢・ひがし茶屋街は、九谷焼など数多くの伝統工芸が受け継がれている城下町。現代の生活に合わせて進化した工芸品「金沢クラフト」も人気が高く、金沢ならではのクラ...

【富山】雑貨みやげ!作家の手仕事が光る!

鋳物や和紙などの伝統工芸が古くから愛されてきた富山。最近では、伝統的な技と若手作家やデザイナーの感性が相まったセンス光る商品もある。

関の刃物の魅力に迫る観光スポット5 刃物まつりやグッズで匠の技を体感しよう

関市の伝統産業である、刃物の魅力にふれられる5つのスポットを紹介。関市は日本一の名刀の産地として栄え、歴史と伝統を現代に受け継ぐ地。今や世界に誇る刃物の産地として知られ、関連施設のほか、豊かな自然も満...

【富山】レトロ&キュートなオススメみやげ!

豊かな海の幸を使ったものから伝統工芸グッズ、和菓子まで豊富にそろう富山のおみやげ。さらに“薬のまち”ならではのちょっと遊び心のあるグッズもご紹介。お気に入りを見つけよう!

【能登】話題のスポット&魅力がいっぱい!

どこまでも続く海岸線に囲まれた能登エリアには、そのロケーションや歴史を満喫できるスポットがいっぱいで楽しみ方いろいろ!

【名古屋】デザイン雑貨をお土産に! 名駅近デパートで見つかる!

名古屋に来たら、旅の記念になるお土産を買って帰りたい!そんな願いにぴったり合うお土産雑貨を名駅近くでセレクト。“名古屋らしさ”が全開のお土産から、さりげないものまでおしゃれなお土産雑貨大集合。

函館必食グルメ!【ローカルフード】地元愛されフード!

全国ご当地バーガーナンバー1に輝いたバーガーから手ごろな定食まで、バラエティ豊かな料理を紹介しよう。

【南知多】海の幸満喫ドライブ! おすすめスポット!

東は三河湾、西は伊勢湾に面する知多半島は海の恵みが満載。生きのいい魚介や見渡す限りの水平線に大興奮のドライブへ出発だ!

富山のお土産おすすめを一挙ご紹介!定番も最新もまとめてチェックしよう

富山には、大自然の恵みが詰まったお土産がたくさんあります。定番のスイーツは、昔ながらの越中売薬の反魂旦にちなんだ焼饅頭「反魂旦」などが人気ですが、新感覚のイマドキスイーツも見逃せません。また、おかず系...

【岐阜タウン】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

岐阜城や長良川の鵜飼など由緒ある歴史や文化が残る金華山付近と、おしゃれなカフェやショップが集まる岐阜駅周辺。二つの顔を持つ、魅力満載の町だ。岐阜大仏や美術館など、観光のお立ち寄りにオススメのスポットを...

金沢【ひがし茶屋街】こだわり雑貨! イイモノに出会えるセレクトショップへ行こう

金沢らしいセンスのよいアイテムがそろうセレクトショップがひがし茶屋街にも近年続々オープン。地元作家の作品など、ここでしか手に入らない素敵なアイテムを探しに行こう!

常滑で観光するなら陶芸体験&器さがし おすすめスポットをご紹介

常滑観光は、登り窯や煉瓦煙突、製陶所など、焼き物の町らしい風景をお散歩するのがおすすめ。ギャラリーをのぞいたり、常滑焼の器で食事をしたり、陶芸体験にチャレンジしたり、焼き物の町ならではのお楽しみがいっ...

【岐阜駅周辺】おすすめ個性派ショップをチェック!

昔ながらの風情と新しい魅力が調和し、ますます味わいが増す岐阜まちなかエリア。“ここだけ”の個性と出会える、厳選ショップをのぞいてみよう!

【瀬戸】せとものの町で器&掘り出しモノ探し!

“せともの”の語源となるほどの知名度を誇る瀬戸焼の町には、陶芸家の作品が並ぶギャラリーから瀬戸発ブランド食器のショップまで点在。瀬戸焼について学びながら持ち帰りたくなるお宝を探そう。

名古屋・覚王山の観光テーマはこれ!覚王山アパートの昭和レトロな雰囲気と歴史とアートを楽しもう!

名古屋のなかでも歴史とアートが同居する町、覚王山。寺院や別荘がありながら、パティスリーや雑貨店も点在しています。今回は、「歴史」「スイーツ」「雑貨」のキーワードで覚王山の魅力をご紹介。個性豊かなショッ...

【富山タウン】必食!地元人気グルメをチェック!

人と文化が集まる富山の中心地富山タウンは新旧様々な魅力が入り混じるまち。観光してお腹が空いたら、富山ならではの味を楽しみたい。

河崎観光ナビ 伊勢市駅周辺でレトロ懐かしい蔵の街をさんぽしよう

江戸時代、水運を利用して物資を運ぶ問屋街として発展した河崎。現在は、町家や蔵を利用した店舗が点在し、おさんぽスポットとしても楽しむことができます。

名古屋【本山】おしゃれな個性派ショップをめぐろう!

学生やファミリーが集う閑静な住宅街。独自のセンスが光る雑貨店やおしゃれなカフェが点在している。散策しながらお気に入りの店やアイテムを探すのも楽しい。