トップ > ショッピング・おみやげ > 市場・フリーマーケット > 朝市

朝市

日本の朝市についての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本の朝市についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本の朝市についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:71 件
  • 記事:38 件
エリア概要

鎌倉観光はこれでOK!おすすめの観光スポットと各エリアの特徴

歴史ある寺社を中心にさまざまな見どころが集まる古都・鎌倉。首都圏から近く、基本的に徒歩で回れる気楽さで人気の観光地です。源頼朝が幕府を築いた地として知られ、現在も源氏ゆかりの寺院が点在する鎌倉。それら...

能登観光の楽しみ方! 観光のポイントとおすすめスポットをご紹介

能登は、半島全域が国定公園に指定されるほど自然豊かで風光明媚なエリア。海と山が多様な景観を織り成し、独特の農村文化も育まれています。今回は、そんな魅力が満載の能登半島へ行く前に知っておきたい観光情報を...

小樽必食グルメ!【海鮮丼】新鮮魚介を手頃な値段で!

小樽近海産をはじめ、北海道の魚介をご飯の上に豪快に盛り付けた海鮮丼。味わうなら小樽市内の各市場や堺町通り周辺で。

鎌倉観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

歴史ある寺社を中心にさまざまな見どころが集まる古都・鎌倉。首都圏から近く、基本的に徒歩で回れる気楽さで人気の観光地です。源頼朝が幕府を築いた地として知られ、現在も源氏ゆかりの寺院が点在する鎌倉。それら...

【徳島】阿波食ミュージアム&とくしまマルシェをチェック!

海、山、川の恵み豊かな徳島には、個性豊かな産物がめじろ押し。地元でも一目置かれる人気の2つの産直市で、地元客に交じって買い物を楽しもう。

奥飛騨温泉郷のめぐり方!個性豊かな5つの温泉地をご紹介!

奥飛騨温泉郷には平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉の5つの温泉地がある。古民家の湯宿から大露天風呂の宿までさまざま。湯巡りをして楽しもう!

青森【八戸名物】朝市の満喫ポイントをチェック!

港町・八戸は朝早くから活気にあふれた市場が開き、威勢のいい声が響き渡る。地元のお母さんたちとふれあい、元気いっぱいの八戸を朝から満喫しよう。

山形【あつみ温泉】おすすめ湯宿&散歩スポット!

あつみ(温海)温泉の名は、河口から流れ込む温泉が日本海を温かくすることに由来する。木造3階建ての老舗旅館が並ぶ温泉街には、長い歴史と風格が漂う。泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉、効能:切...

【武雄温泉】名物風呂&グルメ!おすすめスポット!

武雄温泉の日帰り入浴は、赤い楼門がシンボルの大衆浴場か宿の風呂を利用する。鍋島藩主やシーボルトが入った風呂や、工夫を凝らした宿の風呂でやわらかい泉質の湯を楽しもう。

群馬【老神温泉】おすすめ温泉宿をチェック!

温泉で傷を癒した赤城山の蛇神が男体山の神を追い返したことから「追い神」の名がついたという神話が残る。

【青森】旅の魅力を探る5つのキーワードをチェック!

移り行く季節ごとに異なる表情を見せる絶景や祭り。アート作品や歴史的建造物に見る素敵な意匠、外せない温泉やグルメ。青森独自の方言をキーワードに、青森の魅力を探ろう!

【鳥取】境港周辺で食べたい! おすすめ海鮮グルメ!

鳥取県境港市は、漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、水木しげるを育んだ地として知られる港町。水揚げ日本一を誇るベニズワイガニをはじめ、鮮度抜群の魚介が揚がります。今回は境港や近くの米子でぜひ食べたい、おすす...

【函館・道南旅行】2泊3日で行きたい!おすすめ観光スポット!

見る・食べる・遊ぶ・温泉など、魅力的な観光スポットが、いくつかのコンパクトなエリアにまとまっている函館・道南エリア。美しい風景や美味しい食べ物などをご紹介!

鎌倉【長谷・由比ヶ浜】見どころ盛りだくさん!基本情報をチェック!

鎌倉大仏の高徳院と長谷寺の2大寺院がある。周辺には、雰囲気の良い古民家カフェやショップが点在し、多くの人が訪れる。鎌倉駅から長谷へと続く由比ヶ浜大通りも人気。

【奥飛騨温泉郷】おすすめスポット&基本情報をチェック!

奥飛騨温泉郷は日本第3位の豊富な湯量を誇る、5つの温泉地の総称。個性的な湯船が多く、気軽に湯巡りが楽しめる。絶景スポットのロープウェイもおすすめ。

【飛騨高山】朝市へ出かけよう!高山名物とふれあいがいっぱい!

高山では出店がずらっと並ぶ朝市が毎日開かれている。ここちよい朝の空気を感じながら、野菜や民芸品などの名物を買い求めたり、地元の人とふれあったり、朝市散策を楽しんでみよう。

【宮城】おすすめ道の駅!お出かけついでに立ち寄ろう!

グルメ、おみやげ、産直コーナーなど施設が充実し、なにかと便利な道の駅。ドライブ途中に気軽に味わいたいファストフードがそろっているのも、うれしいポイント!

新潟【上越】上杉謙信公のふるさと春日山で戦国タイムスリップ!

群雄割拠する乱世において、ひたすら“義”に生きた名将・上杉謙信。難攻不落の城跡を歩き寺社や資料館を訪ねながら、謙信の足跡をたどり、戦国の世に思いをめぐらそう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください