トップ >  関西 > 京都 > 

この記事の目次

【京都の美味しいパン屋さん】14.わざわざ行きたくなる! 宇治の名店「たま木亭」

【京都の美味しいパン屋さん】14.わざわざ行きたくなる! 宇治の名店「たま木亭」

頭上にシャンデリアが輝く吹き抜けの店内が特徴的なパン屋さん「たま木亭」。ここのパン屋さんには焼き立ての美味しそうなパンがずらりと並びます。百貨店やインターネットなどでは販売しないため、全国から何度も足を運ぶファンも多いそうです。

丹丹フランス /ハード系生地につややかな黒豆と練乳クリームをたっぷりサンド

■たま木亭
住所:宇治市五ヶ庄平野57-14
交通:JR/京阪・黄檗駅から徒歩5分
電話:0774-38-1801
時間:7:00〜18:45(売り切れ次第閉店)
定休日:月〜水曜
駐車場:あり

【京都の美味しいパン屋さん】15.街のパン屋さんを目指す三姉妹の店「NittaBakery (ニッタベーカリー)」

【京都の美味しいパン屋さん】15.街のパン屋さんを目指す三姉妹の店「NittaBakery (ニッタベーカリー)」
マフィン/旬の食材を使う季節ごとの人気マフィン

一度閉店した人気パン屋さん「NittaBakery (ニッタベーカリー)」。先代の娘である三姉妹の手により復活しました。低温熟成発酵させる美味しいバゲットをはじめ、手間は惜しまぬパン作りと毎日でも食べられる価格設定が魅力のパン屋さんです。

バケット /噛めば噛むほど小麦の美味しさを感じられる

NittaBakery

住所
京都府京都市東山区六波羅南通東入ル多門町158-4
交通
京阪本線清水五条駅から徒歩8分
営業期間
通年
営業時間
7:00〜18:00
休業日
火・金曜
料金
マフィン=216円〜/バケット=各280円/

【京都の美味しいパン屋さん】16.生地も奥深い名作ぞろいの人気店「BOULANGER YAMADA」

【京都の美味しいパン屋さん】16.生地も奥深い名作ぞろいの人気店「BOULANGER YAMADA」
カンパーニュのアボカド ハム チーズのクラブサンド389円/厳選した大麦と小麦を使い低温で1日かけて発酵

人気パティスリーの2号店。ケーキ作りの技法を活かし、低温長時間熟成させたパンは、しなやかで小麦のうまみや香りが印象的。趣向を凝らした食事パンや糖質制限パンも美味しいと話題です。

ミルクフランス/フランスパンは約2日間低温熟成させるこだわりよう、塩メロンパン/セミハード生地のもっちりとした食感が新鮮

■BOULANGER YAMADA
・住所:京都府精華町光台1-4-1
・電話:0774-95-2008
・交通:ATRバス停からすぐ
・営業時間:8:00~19:00(イートインは~18:30)
・定休日:火曜(祝日の場合は振替休)
・駐車場:あり

【京都の美味しいパン屋さん】17.会話が生まれる端正な食事パン「_AND Bread kitayama」

【京都の美味しいパン屋さん】17.会話が生まれる端正な食事パン「_AND Bread kitayama」
北山駅から徒歩3分ほどの閑静な住宅街にあるパン屋さん

毎日変わる生地の表情を見極めながらていねいに作られる、シンプルな食事パンに定評のあるパン屋さん。会話のきっかけになればと、店内に並ぶパンは番号で表記しているそう。パンの個性や思いを聞きながら美味しいパンに出会ってくださいね。

左:21(チーズのチャバタ)/小麦の甘みや風味が楽しめる、右:6(チーズのパン)/イタリア産のグラナパダーノチーズを中にも外からもたっぷり

■_AND Bread kitayama
住所:京都府京都市北区上賀茂高縄手町88-3
交通:地下鉄北山駅から徒歩5分
電話:075-746-2223
時間:7:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日:木・金曜、不定休
駐車場:なし

【京都の美味しいパン屋さん】18.ハード系のイメージを払拭すべく新たなステージに挑む「𠮷田パン」

【京都の美味しいパン屋さん】18.ハード系のイメージを払拭すべく新たなステージに挑む「𠮷田パン」
レストランやホテルのシェフたちを魅了するパンがここに

京都のパンの激戦区・北山エリアにある人気のパン屋さん。平日は卸専門で営み、パン屋さんは週末のみオープンとなっています。ショーケースには焼き色が美しいシンプルな食事パンを中心に美味しそうなパンが約12種類が並びます。こだわりのハードパンなど味わい深い一品を味わってくださいね。

バゲット(1本) 、ミルクフランス、五穀パン(1本)、カンパーニュ(1/2本)など

■𠮷田パン
住所:京都府京都市左京区松ケ崎雲路町2-2
交通:地下鉄松ケ崎駅から徒歩10分
電話:075-712-7233
時間:8:30~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月~木曜
駐車場:なし

【京都の美味しいパン屋さん】19.庭園を眺めながら和の空間でパンランチ「パンとエスプレッソと嵐山庭園」

【京都の美味しいパン屋さん】19.庭園を眺めながら和の空間でパンランチ「パンとエスプレッソと嵐山庭園」
ブランティーセット「松」 /5種類のパンをメインに、生ハムやチーズなどを盛り付け

築210年の旧小林家住宅をカフェとして再生。庭園を配す敷地内にはパン屋さんとカフェの2棟が並び、美味しいパンを使ったランチやスイーツ、フルーツサンドなどが味わえます。京野菜のカレーパンや西京味噌ソースを使った惣菜パンなど、京都ならではの美味しいパンも好評です。

パンとエスプレッソと嵐山庭園

住所
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15
交通
嵐電嵐山本線嵐山駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
8:00~18:00
休業日
無休
料金
ブランティーセット「松」=2300円/抹茶のフレンチトースト=850円/

【京都の美味しいパン屋さん】20.まるいコッペに京都の恵みをサンド「カメオカハサムコッペパン」

【京都の美味しいパン屋さん】20.まるいコッペに京都の恵みをサンド「カメオカハサムコッペパン」
売り切れ次第終了するので、前日までの事前予約がおすすめ

「京都、亀岡の魅力を知ってほしい」と、亀岡牛の手作りコロッケや丹波産の黒豆、美山牛乳のミルククリームなど、地元産の素材を使ったコッペパンの専門店として営業するパン屋さん。コロンとしたフォルムがかわいい自家製コッペパンは、挟む具材によって2種類を使い分けています。美味しいパンを追求する姿勢が感じられますね!

亀岡牛コロッケ/亀岡牛のミンチがたっぷり

■カメオカハサムコッペパン
住所:京都府亀岡市安町中畠167
交通:JR亀岡駅から徒歩10分
電話:0771-25-5218
時間:9:30~15:00
定休日:日・月曜、祝日
駐車場:あり

1 2 3 4

京都の新着記事

【京都 烏丸・ディナー】烏丸で夜を楽しめるとっておきのお店10選!烏丸でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに京都の烏丸で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか。 そこで今回は、烏丸でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 粋な遊...

【京都 祇園・ディナー】祇園で夜を楽しめるとっておきのお店10選!祇園でディナーをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに祇園で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、祇園でおすすめのディナーをご紹介いたします。 魚介が主役の広東料...

京都の買い物スポット17選!観光・おみやげ・ショッピングにぴったりのおすすめスポットを紹介

歴史や文化が色濃く映える街・京都。 日本随一の観光地であり、常に国内外から多くの観光客で賑わうも、美しく優雅な様相はいつの時代も変わりません。 そんな京都に遊びに行ったら、絶対に外せないのがお...

【京都 河原町・ディナー】河原町で夜を楽しめるとっておきのお店8選!河原町でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに京都の河原町で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、河原町でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 京...

【関西・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?関西でおすすめのいちご狩りスポット15選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました! いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。 今回は関西で楽しめるいちご狩りについての基本情報...

10円パンは韓国発の人気スイーツ!映え間違いなしの10円パンを食べてみた!

みなさまは「10円パン」をご存じですか? 韓国で生まれた10円パン(10ウォンパン)は、SNSで話題の商品!2023年のトレンドやグルメランキングに軒並みランクインするなど、多方面から注目を集めてい...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる1月号:特集は「雪と氷の感動絶景!冬の北海道」、連載企画「おひとりアジア-台湾 自転車の旅」「カメラマン☆ 絶景ギャラリー-真冬の絶景」「世界のおいしいものめぐり-韓国料理」

お正月号は全国の霊験あらたかな神社のなかから、「パワースポット」「金運」「仕事運」「恋愛運」の4つのご利益ごとに9社を選りすぐってご案内します。2024年もいいことがありますように!...

【京都府・初詣2024】参拝時間やアクセス、例年の人出など情報満載!京都の初詣スポットおすすめ8選

新年の恒例行事と言えば初詣。正月三が日に参拝したり、おみくじをひいたり、破魔矢や絵馬を買い求めたりする人も多いと思います。この記事では、京都府のおすすめ初詣スポットをご紹介します。どこへ初詣に行くか迷...

【関西・初詣2024】参拝時間やアクセス、例年の人出など情報満載!関西の初詣スポットおすすめ37選

新年の恒例行事と言えば初詣。正月三が日に参拝したり、おみくじをひいたり、破魔矢や絵馬を買い求めたりする人も多いと思います。この記事では、関西のおすすめ初詣スポットをご紹介します。どこへ初詣に行くか迷っ...

【京都駅近く・夜ごはん】京都駅近くで夜を楽しめるとっておきのお店6選!京都駅近くで夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに京都で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、京都駅近くでおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 西陣に...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  関西 > 京都 > 

この記事に関連するタグ