トップ >  関西 > 京都 > 

この記事の目次

【京都の美味しいパン屋さん】21.夫婦で営む小さな店で弾力抜群のベーグルを「レディオベーグル」

【京都の美味しいパン屋さん】21.夫婦で営む小さな店で弾力抜群のベーグルを「レディオベーグル」
ベーグル/約10種類のベーグルがそろう

基本の材料は北海道産小麦粉、三温糖、天日塩、イースト、水の5種類のみで、動物性由来の素材は不使用のベーシックなパン屋さん。もちもち食感のベーグル、サンドイッチも美味しいと人気です。

サーモンとクリームチーズのサンドイッチ、ロックス

■レディオベーグル
住所:京都府京都市北区上賀茂池端町9久世ハイツ101
交通:地下鉄北山駅から徒歩10分
電話:075-724-2274
時間:8:00~17:00
定休日:月曜
駐車場:あり

【京都の美味しいパン屋さん】22.パティシエの創意あふれるカラフルクロワッサン「ニューバード」

【京都の美味しいパン屋さん】22.パティシエの創意あふれるカラフルクロワッサン「ニューバード」
プレーンをはじめ、抹茶、ラズベリー、チョコなど全5種類そろう

1977(昭和52)年創業のパン屋さんがクロワッサンとサンドイッチの専門店に一新。名店で腕を振るった実力派パティシエがレシピを考案し、専用の石窯で焼き上げています。美味しいパンの香りに誘われてしまうこと間違いなしです。

アーモンドクロワッサン/ラム酒が香るアーモンドクリームが美味

■New Bird
住所:京都府長岡京市井ノ内下印田7-7
交通:阪急西向日駅から徒歩15分
電話:075-952-0423
時間:9:00~売り切れ次第閉店、13:00~売り切れ次第閉店
定休日:火・水曜
駐車場:あり

【京都の美味しいパン屋さん】23.高級食パンを焼きながら味わう食パンカフェ「ぱんなり。」

【京都の美味しいパン屋さん】23.高級食パンを焼きながら味わう食パンカフェ「ぱんなり。」
すぺしゃる(ドリンク付き)

玄米と古代米で作る「古代米」と、玄米ともち麦を使う「もっちりもち麦」の2種類の美味しい食パンに、8つの自家製ジャムやバターを自由にトッピングして味わうパン屋さん。コンロで焼き加減を調整するのも楽しいですよ。

■ぱんなり。
住所:京都府京都市東山区本町18-361-14
交通:京阪・JR東福寺駅から徒歩6分
電話:075-748-1520
時間:11:00~18:00
定休日:木曜
駐車場:なし

京都にきたら美味しいパン屋さんに行こう!

今回は、美味しいパン屋さんの宝庫・京都よりおすすめのパン屋さんをご紹介しました。

京都と言えば「和の文化」ですが、本格的なパンが味わえる場所でもあります。旅の途中でパン屋さんを巡り、鴨川沿いに腰かけて食べ比べするのも楽しいですよ!

美しい景色と共に、京都の美味しいパンを味わってみてください。

1 2 3 4

京都の新着記事

月刊まっぷる3月号:「一度は行きたい首都圏桜の名所10」「春の東京クルーズ」

【京都 烏丸・ディナー】烏丸で夜を楽しめるとっておきのお店10選!烏丸でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに京都の烏丸で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか。 そこで今回は、烏丸でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 粋な遊...

【京都 祇園・ディナー】祇園で夜を楽しめるとっておきのお店10選!祇園でディナーをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに祇園で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、祇園でおすすめのディナーをご紹介いたします。 魚介が主役の広東料...

京都の買い物スポット17選!観光・おみやげ・ショッピングにぴったりのおすすめスポットを紹介

歴史や文化が色濃く映える街・京都。 日本随一の観光地であり、常に国内外から多くの観光客で賑わうも、美しく優雅な様相はいつの時代も変わりません。 そんな京都に遊びに行ったら、絶対に外せないのがお...

【京都 河原町・ディナー】河原町で夜を楽しめるとっておきのお店8選!河原町でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに京都の河原町で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、河原町でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 京...

【関西・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?関西でおすすめのいちご狩りスポット15選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました! いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。 今回は関西で楽しめるいちご狩りについての基本情報...

10円パンは韓国発の人気スイーツ!映え間違いなしの10円パンを食べてみた!

みなさまは「10円パン」をご存じですか? 韓国で生まれた10円パン(10ウォンパン)は、SNSで話題の商品!2023年のトレンドやグルメランキングに軒並みランクインするなど、多方面から注目を集めてい...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる1月号:特集は「雪と氷の感動絶景!冬の北海道」、連載企画「おひとりアジア-台湾 自転車の旅」「カメラマン☆ 絶景ギャラリー-真冬の絶景」「世界のおいしいものめぐり-韓国料理」

お正月号は全国の霊験あらたかな神社のなかから、「パワースポット」「金運」「仕事運」「恋愛運」の4つのご利益ごとに9社を選りすぐってご案内します。2024年もいいことがありますように!...

【京都府・初詣2024】参拝時間やアクセス、例年の人出など情報満載!京都の初詣スポットおすすめ8選

新年の恒例行事と言えば初詣。正月三が日に参拝したり、おみくじをひいたり、破魔矢や絵馬を買い求めたりする人も多いと思います。この記事では、京都府のおすすめ初詣スポットをご紹介します。どこへ初詣に行くか迷...

【関西・初詣2024】参拝時間やアクセス、例年の人出など情報満載!関西の初詣スポットおすすめ37選

新年の恒例行事と言えば初詣。正月三が日に参拝したり、おみくじをひいたり、破魔矢や絵馬を買い求めたりする人も多いと思います。この記事では、関西のおすすめ初詣スポットをご紹介します。どこへ初詣に行くか迷っ...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  関西 > 京都 > 

この記事に関連するタグ