コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【松島】絶景宿!日本三景の眺望が楽しめる!

【松島】絶景宿!日本三景の眺望が楽しめる!

by mapple

更新日:2018年5月11日

松島市街には、露天風呂や客室から美しい海や緑が薫る島の数々を眺められる、好ロケーションの宿が点在。月夜に浮かぶ島々や朝焼けに染まる海などの絶景は、松島ならではのお楽しみ。日本屈指の名勝を満喫しながら、ゆったりとくつろごう。

花ごころの湯 新富亭

木のぬくもりあふれるくつろぎの湯宿
新富山展望台の中腹に建つ、眺めの良い和風旅館。海側客室の窓辺からは、街並み越しにおだやかな松島湾の風景が広がり、ここちよい時間が過ごせる。露天風呂のほか、開放感あふれる大浴場、貸切風呂2つを備えている。

絶景ポイント
海側客室や屋上展望台から松島の海を眺められる。

檜の香りがここちよい貸切風呂

三陸の旬食材を会席料理で味わう

ホテル松島大観荘

露天風呂に浸かりながら多島美を一望
ガラス張りのラウンジや大きな湯船の露天風呂、海側にある客室など、館内の随所から小島が点在する松島の美しい風景が望める。料理は人気のバイキングをはじめ、本格中華や和風会席、創作料理など多彩にそろう。

絶景ポイント
露天風呂の眼前に広がる松島湾は圧巻!

海のほうへ大きくせり出した露天風呂

高台にあるため客室からの眺めも抜群

ブリーズベイ シーサイドリゾート松島

松島湾を眼下に眺めるアジアンリゾート空間
眺めの良い高台に建つアジアン風のホテル。緑の息吹がここちよいガーデンバス、南国テイストの半露天風呂、松島湾を望むオーシャンバスなど多彩な浴場がそろう。夏季は海鮮バーベキュー、冬季は海鮮鍋などの料理が人気。

絶景ポイント
開放感あふれる大浴場から松島湾を見渡す。

地元の海の幸をふんだんに使用した料理

松島センチュリーホテル

福浦島に架かる朱塗りの橋を望む
オーシャンビューの客室からは、日本三景松島を象徴する五大堂や朱塗りの橋が架けられた福浦島が望める。自慢の湯「太古天泉」は、松島で初めて湧き出した天然温泉。透明で肌なじみのよい湯をたっぷり楽しめる。

絶景ポイント
露天風呂や客室バルコニーから絶景を望む。

海側の和室は全室バルコニー付

ホテル 絶景の館

月と朝日と海を愛でる天然温泉の宿
海に架かる朱塗りの福浦橋と、緑の美しい福浦島を見下ろす高台に建つ。全室が海に面しており、なかでも4室限定の露天風呂付客室が好評。絶景を見晴らす昼はもちろん、海面に月影を映す夜の眺めも人気が高い。

絶景ポイント
露天風呂を満喫しながら福浦島を眺望。

小松館 好風亭

海辺にたたずむ絶景の温泉宿
海辺の松を守るようにたたずむ絶景の宿。松島湾に浮かぶ小島を眺めながら浸かる、さらりとした肌ざわりの天然温泉がここちよい。月夜の海を望む足湯も格別だ。夕膳には松島の海の幸をはじめ、厳選した東北の味覚が贅沢に並ぶ。

絶景ポイント
絶景の貸切露天風呂や月夜の海を見晴らす足湯。

海を望む立ち湯付貸切露天風呂

筆者:mapple

まっぷる仙台・松島 宮城’19

発売日:2018年01月11日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる仙台・松島 宮城'19」です。掲載した内容は、2017年7月~11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×