コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【名古屋】喫茶チェーンで名物を味わう!

【名古屋】喫茶チェーンで名物を味わう!

by mapple

更新日:2018年7月9日

名古屋発の喫茶チェーン「コメダ珈琲店」は、全国にも続々と展開中。その他にも人気を集めるチェーン店を訪ねて、広く愛される店の雰囲気と名物を味わってみて。店舗のほとんどが愛知県内にある「おかげ庵」も、名古屋に来たなら要チェック!

おかげ庵

株式会社コメダが手がける甘味喫茶。厳選した素材を使った甘味や和の飲み物、うどんや鉄板スパゲティーなどの食事も豊富にそろっている。季節ごとに登場する期間限定メニューや、ゆったりとくつろげる空間も魅力。

モーニングDATA
【時間】 開店~11:00
【内容】 ドリンク料金のみでサービスあり。トーストと小倉、ゆで卵の「トーストセット」、おにぎりとみそ汁の「おにぎりセット」、季節の和菓子いずれか1点の「お茶の子セット」の3種類から一つを選ぶ。

お茶の子セット

おにぎりセット

抹茶シロノワール750円
コメダ珈琲店でおなじみのスイーツ。おかげ庵では、ソフトクリームを抹茶、バニラ、ミックスから選べて、黒蜜をかけて食べる

レトロスパゲティー780円
アツアツの鉄板に卵を敷いてスパゲティーをオン。音や香りもたまらない!

【コレが名物!】
おだんご(3本/醤油) 570円
醤油ダレをつけながら、好みの焼き加減に仕上げよう。あんこやきなこ(各570円)もあり

五平餅(2本)570円
風味豊かなくるみタレともちもち食感

焼き大福(2個)570円
ふっくらと焼き上がる様子にも期待が高まる

珈琲所 コメダ珈琲店

日本各地をはじめ、海外にも展開する喫茶チェーン。ウッド調の店内には赤いソファが配置され、自宅のリビングのようにくつろげる。デニッシュパンにソフトクリームをのせたシロノワール(600円)が看板メニュー。

モーニングDATA
【時間】 開店~11:00
【内容】 開店から11時まで、ドリンク料金のみでサービスあり。トーストとゆで卵の定番のほか、ゆで卵の替わりに、たまごペーストか小倉あんが付くセットも選べる。

【コレが名物!】
シロノワール 600円
あたたかいパンと冷たいソフトクリームのマッチングが絶妙!好みでシロップをかけながら

ブレンドコーヒー420円
厳選した豆を独自の方法で焙煎・抽出。深いコクが特徴で、フレッシュと砂糖を入れるのがおすすめ

ソファは大きめでゆったり座れるのもうれしい

コンパル

名駅や栄の地下街など、名古屋市中心部のアクセスしやすい場所を中心に展開する喫茶店。1947(昭和22)年の創業以来、コクと深みのあるブレンドコーヒーや、25種類以上の食べごたえのあるサンドイッチで親しまれている。

モーニングDATA
【時間】 開店~11:00
【内容】 無料のサービスはなし。ドリンク代+130円で、この時間帯限定のメニュー、ハムエッグサンドが付けられる。

【コレが名物!】
エビフライサンド930円
3本のエビフライと玉子焼きをトーストでサンドし、カツソースとタルタルソースのダブルソースで味付け

アイスコーヒー(400円)を注文すると、氷の入ったグラスとホットのデミタスコーヒーが運ばれる。自分で注いで完成させるのがコンパル流

支留比亜珈琲

東海地方を中心に、東京・新橋にも出店している。コクのあるコーヒーと手作りケーキなどのデザート、バラエティー豊かなパンメニューがそろう。なかでも、個性的なカルボトースト(580円)はメディアでの紹介も多数。

モーニングDATA
【時間】 開店~11:00
【内容】 徳川本店ではドリンクに無料でトーストが付いてくる。他店舗ではゆで卵も付く。

【コレが名物!】
カルボトースト 580円
ゴーダチーズでコクを出したホワイトソースにパンを浸して味わう、カルボナーラ風のトースト

1号店らしい風格のあるたたずまい

筆者:mapple

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×