トップ > 九州・沖縄 > 沖縄 > 沖縄本島・慶良間諸島 > やんばる > 

【沖縄やんばるドライブ】緑の中にたたずむ巨大な鳥の形の展望台「ヤンバルクイナ展望台」

【沖縄やんばるドライブ】緑の中にたたずむ巨大な鳥の形の展望台「ヤンバルクイナ展望台」
遠くからも目をひくヤンバルクイナ像

辺戸岬近くの高台に建つ、高さ11.5mのヤンバルクイナをくちばしから足までリアルに再現した展望台です。

展望窓へはヤンバルクイナ像の中へ階段を使ってアクセスし、像の首元あたりから景色をのぞく形になります。辺戸岬同様、晴れた日には与論島まで望むことができます

また、ヤンバルクイナ像の近くには展望デッキも設置されています。

展望窓からは辺戸岬周辺の雄大な景観を望む

ヤンバルクイナ展望台

住所
沖縄県国頭郡国頭村辺戸
交通
沖縄自動車道許田ICから国道58号を国頭方面へ車で58km
料金
情報なし

【沖縄やんばるドライブ】ロングドライブの休憩やおみやげ探しにぴったり「道の駅 ゆいゆい国頭」

【沖縄やんばるドライブ】ロングドライブの休憩やおみやげ探しにぴったり「道の駅 ゆいゆい国頭」
国道58号沿いにあり寄り道に便利。観光案内所も併設

やんばるを満喫して、許田ICへの帰り道、最後のスポットへ。沖縄の自然の恵みを受けた農産物木工クラフトの販売をはじめ、奥地区産の緑茶クニガミドーナツナントウ(黒糖餅)などがおみやげに人気です。

またロングドライブの疲れを癒やす、冷やしぜんざいサーターアンダギーなどがそろうパーラー、を農産物を使ったスイーツ扱うカフェなどが軒を連ねています。

からぎ茶(1パック、6個入り)723円。ニッケイ(シナモン)の葉を使ったお茶

くんじゃんナントゥ(2個入り)230円。餅粉に黒糖としょうがを混ぜて作った甘さひかえめの餅菓子

道の駅 ゆいゆい国頭

住所
沖縄県国頭郡国頭村奥間1605
交通
沖縄自動車道許田ICから国道58号を国頭方面へ車で36km
料金
からぎ茶=790円/クニガミドーナツ=162円/いもがたり=180円/

雄大な自然を感じることができるやんばるドライブ!

山・川・海の大自然を間近で感じることができるのが、やんばるドライブ最大の魅力です。

遊歩道や展望台が整備されているスポットも多く、密を避けながら楽しめるエリアといえます。

この夏は、世界が認めたやんばるの美しい景色のなかでリフレッシュしてみてはいかがですか?

1 2

岡山と沖縄にオフィスを構える、キャリア約30年の編集プロダクションです。旅行情報やタウン情報を中心に約1万件を超える取材や執筆の実績があります。旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」や「ことりっぷ」で岡山・四国・沖縄エリアの編集を担当しています。
旅好きな全スタッフがさまざまなアンテナを張りめぐらして情報を収集・編集し、「思わず旅に出たくなる」記事をお届けしていきます。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください