トップ >  関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 神戸・阪神 > 明石 > 

この記事の目次

【明石ランチ×明石大橋】記念日にぴったりの明石海峡が見えるレストラン「Ship Shape(シップシェイプ)」

【明石ランチ×明石大橋】記念日にぴったりの明石海峡が見えるレストラン「Ship Shape(シップシェイプ)」
画像:HOT PEPPER 明石大橋を望む眺めのいいお店

明石駅から南へ徒歩7分ほどのところにある、眺めのいいレストランです。カレーやオープンサンドもあり、気軽なランチにも使えます。海の見えるソファ席は人気なので、予約がおすすめです。

画像:HOT PEPPER ブフ・ブルギニオンセット2500円(ディナーは2800円)

シップシェイプの名物、赤ワインでじっくり煮込まれたブフ・ブルギニオンはやわらかく口のなかでほどけるよう。サラダとパンがつきます。

画像:HOT PEPPER メインディッシュが2品のランチコース5000円

メイン2品を選べるコースは、魚や肉料理から2品、オードブル、スープ、パン、デザートとフルコースのランチ。3300円と2400円のランチコースがあります。
誕生日や記念日などにもおすすめのレストランです。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【明石ランチ×釜めし】炊き立てほかほかの釜めしや海鮮炭火焼がおいしい「銀しゃり×炭火七輪焼き ふくね」

【明石ランチ×釜めし】炊き立てほかほかの釜めしや海鮮炭火焼がおいしい「銀しゃり×炭火七輪焼き ふくね」
画像:HOT PEPPER JR西明石駅東口より徒歩約6分

食材の旨みを活かす炭火七輪焼きと釜めしのお店です。明石港のとれたての魚介や厳選した和牛など厳選した食材をテーブルの七輪で焼いていただきます。
全国の地酒も豊富にそろっているので、お酒好きの方にもおすすめです。

画像:HOT PEPPER 炊き立てのごはんがおいしい!

お米は、炊きあがったときにひかり輝くように美しい「キヌヒカリ」を使用。炊きたてのほかほかご飯のお味は格別です。

画像:HOT PEPPER 手軽に炭火焼が楽しめます

平日のランチタイム限定のランチタイムコース2500円がお得です。前菜2種、サラダ、魚の炭火焼3種、本日の一品、〆ごはん、甘味ものががセットになっています。
魚の炭火焼は、各テーブルの七輪で自分の好きな焼き加減で楽しめます。

画像:HOT PEPPER 熟成肉コース 5500円

滋賀県「サカエヤ」の熟成肉 120gをじっくり炭火でいただく「熟成肉コース」も人気。ぜひ一度味わってみてくださいね。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【明石ランチ×漁師直送】オーナーの親族が漁師!漁師居酒屋で豪快海鮮丼ランチ「めし処 釣ヤ」

【明石ランチ×漁師直送】オーナーの親族が漁師!漁師居酒屋で豪快海鮮丼ランチ「めし処 釣ヤ」
画像:HOT PEPPER JR明石駅から徒歩5分のところにあります

漁師直送の海の幸が味わえる居酒屋さん。その日に獲れた新鮮な魚介を刺身や丼、寿司、創作料理など多彩なメニューでいただけます。

画像:HOT PEPPER 海鮮丼定食1320円

ランチのおすすめは、なんといっても海鮮丼です。みそ汁、小鉢が2種類ついてきて1320円はお得!
ほかに、焼穴子定食1628円、明石穴子3種丼定食1650円、サーモン&いくら親子丼定食1760円などもあります。ランチなら絶品の海の幸をお得に楽しめますよ♪

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

明石のおいしいごはんにおしゃれな空間。おひとりさまでも大人数でも気軽に絶品ランチ

お祝い事や誕生日など特別な日はもちろん、元気が出ない日やもう少し頑張る力が欲しい時、優しい味にほっと癒されたい時など、いつだっておいしいランチはかかせません。

広々とした海景色に癒されたり、美味しい海鮮に舌鼓を打ったり、センスの良い空間にご機嫌になったり、ちょっと特別なランチで、気分をリフレッシュできると午後からもがんばれますよね。
お気に入りのお店ですてきなランチタイムが過ごせますように。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

1 2

明石の新着記事

【大人編】明石の遊ぶところ2024 とっておきスポット9選!

瀬戸内海に面しており、自然豊かな明石。たこ焼きのルーツとも言われている明石焼きが有名です。 そんな明石には海の幸を味わえるお店や、桜を楽しめるスポット、日帰り温泉に明石城まで大人が楽しめるスポットが...

兵庫県の桜の名所・お花見スポットおすすめ15選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月19日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【兵庫 明石・ディナー】明石で夜を楽しめるとっておきのお店6選!明石でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに兵庫県の明石で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、明石でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 昼網...

【兵庫県明石・明石焼き】ふわふわの生地の中に歯ごたえのあるタコが入った明石焼を、おいしいダシで食べよう!明石でおいしい明石焼きが食べられる店8選

たこ焼きのルーツともいわれている明石を代表する名物。 地元では「玉子焼」の名で親しまれていますが、全国的には「明石焼」としてよく知られていますね。 今回は、明石でおいしい明石焼きが食べられるお店を...

【兵庫県・バーベキュースポット】「本格グランピングBBQ」「自然を感じる公園BBQ」「設備充実のスポット」など!トイレや屋根付き有無など情報盛りだくさん!兵庫のおすすめBBQスポット10軒をご紹介!

2023年の兵庫のおすすめのバーベキュースポットをご紹介します。 現地の写真や営業期間、アクセス、トイレや屋根付きエリアの有無など情報盛りだくさん。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。...

【兵庫明石・おしゃれカフェ】絶景の海カフェからフォトジェニックな隠れ家カフェまで!知る人ぞ知る明石のおしゃれカフェ6選

子供2人目からの保育料無料、中学校の給食費無償、高校3年生まで医療費無料、プールなど公共施設の入場料無料など子育てしやすい環境が整っていて若い夫婦に人気の明石市。 神戸へも電車で17分と便利で人...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

関西在住のフリーのエディター、ライターです。まっぷる、ことりっぷ、カラープラスなどの編集、執筆をさせていただいています。旅行、グルメ、おとりよせ、本、スイーツ、パン、カフェ、飛行機、手作りの雑貨が好き。今ハマっているのは餃子です。