コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【箱根】おすすめ!絶景を楽しむ宿

【箱根】おすすめ!絶景を楽しむ宿

by mapple

更新日:2018年2月26日

山と湖、そして場所によっては海まで遠望できる絶景の地、箱根。ここではそんな絶景自慢の宿をピックアップ。朝焼けや夕焼けなど、宿泊してこそ眺められる一瞬の絶景を楽しんで。

箱根・芦ノ湖 はなをり

芦ノ湖に浮かぶような水盤テラス!2017年オープンの新ホテル
別府 杉乃井ホテルなどで人気のオリックスグループが芦ノ湖畔の桃源台に新築した和のホテル。目玉は、芦ノ湖に面した水盤テラスと足湯カウンター。箱根最大級の大浴場を含め、圧倒的な開放感を楽しめる。全154室の客室は和洋室が中心。51室に露天風呂が付く。

この眺めが見た~い!
インフィニティプールのような趣の水盤テラス。人工的な建造物が少ない芦ノ湖北端エリアにあるため、神秘的な風景が広がるのも◎。

足湯カウンター。水盤テラスとともに芦ノ湖岸の高台ならではの絶景を堪能して

宿データ

1泊2食付き:1万4580円~
IN:15:00 OUT:10:00
客室数:154室
露天風呂付き客室数:51室
風呂:内湯:男女入替2、露天風呂:男女入替2、貸切2(当日予約制、40分2000円)
食事:夕食:食事処、朝食:食事処
日帰り利用:不可

ごちそうCHECK!

地元の食材とクオリティにこだわったビュッフェ。小鉢を竹かごに取る八寸、おすすめの一品など創意あふれる夕食。

強羅花扇 早雲閣

早朝に幻想的な雲海も強羅最上部にある隠し湯
箱根内輪山・早雲山の山麓に大正時代に開かれた宿。自家源泉の湯は強羅温泉だけでなく箱根でも珍しい石膏泉。山の隠し湯のような風情ある浴場で源泉掛け流しで楽しめる。濡れ縁に露天風呂のある客室も人気。

この眺めが見た~い!
晴れた日には箱根の山並みや相模湾を望む絶景の地。月に3~4回とレアだが箱根外輪山が雲海に包まれる幻想的な光景が広がることも。

大浴場中段の湯の露天風呂。趣向が異なる浴場と男女入替

早起きをして標高757mの山の宿ならではの絶景を

宿データ

1泊2食付き:2万1000円~
IN:14:00 OUT:10:00
客室数:20室
露天風呂付き客室数:4室
風呂:内湯:男女入替2、露天風呂:男女入替2、貸切:1(事前予約可、45分3780円)
食事:夕食:客室または食事処、朝食:客室または食事処
日帰り利用:不可

ごちそうCHECK!

神奈川県内の港にあがる新鮮な魚介や旬の野菜を使う京会席仕立ての夕食。厳選した飛騨牛も名物!

ホテルグリーンプラザ箱根

湯船から大きな富士山を望む箱根随一の絶景風呂!
標高860m、箱根ロープウェイの姥子駅近くに建つ温泉リゾート。箱根随一と評判の富士山ビューの宿として有名で、何より露天風呂からの絶景は特筆もの。時々刻々と姿を変える美しい山並みを風呂から味わう贅沢をぜひ。

この眺めが見た~い!
晴れた日の大きな富士山の眺めは感動的。露天風呂は男女ともほぼ同じ眺めで、夕暮れどきや朝などどの時間帯も美しい。

仙石原温泉の湯量豊富な自家源泉の湯が満ちる露天風呂

箱根の豊かな自然に抱かれたリゾートホテル

宿データ

1泊2食付き:1万4150円~
IN:15:00 OUT:11:00
客室数:123室
露天風呂付き客室数:12室
風呂:内湯:男女各1、露天風呂:男女各1、貸切:なし
食事:夕食:食事処、朝食:食事処
日帰り利用:可

ごちそうCHECK!

2017年にダイニングを刷新。箱根随一の大型ライブキッチンが奏でるプレミアムビュッフェが登場。

箱根湯の花プリンスホテル

箱根でいちばん空に近い温泉リゾート相模湾の眺望が感動的
標高935m、箱根駒ヶ岳を背に建つホテル。箱根の山中にありながら、ホテルの上階からは大きく弧を描く相模湾を一望。乳白色でしっかりとした硫黄臭が特徴の湯の花沢温泉も情緒たっぷりで、天空の露天風呂などで満喫を。

この眺めが見た~い!
晴れた夜はきらきらと東京方面まで続く夜景がロマンチック! 視点が高く、視界が広いため朝焼けに染まる相模湾も幻想的。

「山奥」ながら開放感いっぱいの宿

乳白色の湯にファンが多い。夜は星空も

2017年春に全室リニューアルした

宿データ

1泊2食付き:1万9180円~
IN:15:00 OUT:11:00
客室数:59室
露天風呂付き客室数:なし
風呂:内湯:男女各1、露天風呂:男女各1、貸切:なし
食事:夕食:食事処、朝食:食事処
日帰り利用:可

ごちそうCHECK!

夕・朝食とも和食。旬の味覚を満載した箱根会席のプランなど季節に応じたメニューで楽しませてくれる。

筆者:mapple

まっぷる箱根’19

発売日:2018年01月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる箱根’19」です。掲載した内容は、2017年9〜11月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×