コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【名古屋】仰天グルメ!圧倒的なインパクト!

【名古屋】仰天グルメ!圧倒的なインパクト!

by mapple

更新日:2018年7月8日

スタンダードななごやめしとはまた別に、名古屋にはあっと驚く仰天グルメも勢ぞろい!店主渾身のアイデアが詰まった各店の名物メニューをぜひ味わってみよう!

喫茶マウンテン

創業50年を迎える老舗の喫茶店で、甘口系のスパやビッグサイズのかき氷など、初代店主が考案した仰天メニューが話題を呼ぶ。ワンコインで食べられるミニサイズメニューも人気だ。

甘口抹茶小倉スパ 900円
抹茶のほのかな甘味と苦味が感じられるスパゲティと甘い小倉あんとのコラボはまるで和菓子のようだ。生クリームでよりまろやかに。

甘口いちごスパ 1000円
イチゴを練り込んだスパゲティに、フレッシュなイチゴとキウイ、生クリームがたっぷり!イチゴの爽やかな甘酸っぱさがポイントだ。

あつげしょう(大)2500円
焼きたてのフランスパンに小倉あんと生クリームをたっぷりとトッピング。1人で完食した人は数少ないというボリューム感がすごい!

喫茶ユキ

昔ながらの雰囲気を残す喫茶店で、なごやめしの鉄板スパの発祥店としても知られる。鉄板スパは、溶き卵を敷いて、ケチャップ味のスパゲティを鉄板の上にのせて、提供。車道駅の4番出口が最寄り。

イタリアンスパゲティ 650円
シンプルなケチャップ味。野菜、肉、赤ウインナーなどの具が入る

めいふつ天むす 千寿

「天むす」の登録商標を持つ老舗。お米は最高級コシヒカリ、小エビは天然ものなどを使い、手むすびでふっくらした食感に仕上げる。天むすに添えられるきゃらぶきも自慢の一品だ。

天むす(5個入り)756円
新鮮な小エビを綿実油で揚げる。さっぱり&プリプリ食感がいい!

おでん&ワイン カモシヤ

味噌おでんをワインとともにいただける店。しじみだしが効いた味噌おでんは、濃厚ながらあっさりとしていて、赤・白・泡問わずワインとの相性の良さに驚く。名古屋ハヤシは〆にどうぞ。

名古屋ハヤシ 780円
赤味噌とデミグラスソースをブレンドし、八穀米をリゾット風に仕上げた

こんにゃく、玉子、ちくわなど、味噌おでん90円〜

海老どて食堂 エスカ店

約35cmの特大えびフライが名物。自分で卵をくだいて仕上げる「自家製タルタルソース」が付いているほか、八丁味噌とエビ味噌を合わせた「どて味噌ソース」(302円)を追加注文することもできる。

筆者:mapple

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×