トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2024年3月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月1日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2024年3月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2024年3月の運勢

画像:123RF

3月のおひつじ座さんにおすすめしたいことは、損得を考えずに人のために動くこと。とは言え元々損得ではなく情熱や信念に従って動くおひつじ座さん。普段からほとんど計算高くはない上に、周囲から見たら損に思える行動も少なくないかもしれません。ですがそれでいいのです。一見損に見えるような行動も、あなたの徳となり、積み重なっていくことで気づかぬうちにプラスのリターンとなってあなたに返ってきます。

3月は、頭の回転とコミュ力がアップするため、なんだかいつもより頭が良くなっている気がしそうですが、それはあくまで気のせいで、元々のIQは変わりません。あなたの良さはそのバカ正直さです。いつも通り、情熱と信念に従っていきましょう!

おひつじ座 2024年3月のおでかけ運

3月のおひつじ座さんにおすすめのおでかけは、ぶらぶら散歩。知らない街、自分にとって新しい街をぶらぶらと散策してみましょう。「馴染みのない場所で」「目的のない散歩」というのがより幸運を呼び寄せるポイントです。

気持ちの赴くままに歩き、気になったお店に入り、気が向いた時に休憩し、なんだったら夕飯も食べていこうか、という感じにのんびり一日を過ごしてみて。嬉しい発見があるはず!特にこれといった収穫がなくても、それはそれで悪くはありません。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2024年3月の運勢概要

画像:123RF

先月はビビリの殻を破る時でしたが、3月も引き続き成長の運気。3月のおうし座さんは、自己啓発、新しい自分の発見、新たな出会いに恵まれるでしょう。他よりも一足先に、心の新年度がスタートするといった感じですね。自分を成長させてくれる人との出会いも期待できそうです(ただしウマが合ういい人ばかりとは限りませんので悪しからず!)。

3月は現実を突きつけられ「きっつ…」と感じることもあるかもしれませんが、その「きっつ…」を感じたからこそ、真に前へと進める、ということもあります。逆境をバネにして、グーンと前へと進む時です。自分を支えてくれる家族や仲間の大切さを実感できる時でもあるでしょう。

おうし座 2024年3月のおでかけ運

普段から自分に寄り添ってくれる家族や仲間を大切にしたい3月は、「いつもありがとう」の気持ちを込めて、大切な人をおもてなしするおでかけをしてみましょう。

あなたが運転を引き受けてドライブ旅行でもいいですし、ちょっと奮発したレストランでご馳走してもいいでしょう。事前に相手の希望を聞いたりリサーチしたりして、相手に喜んでもらえるよう心を尽くしてみて。相手が喜んでくれることで、あなたの運もアップしますよ♪道中や食事中にはたくさん会話をすることが、さらなる運気アップのキーとなります。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2024年3月の運勢概要

画像:123RF

先月から引き続き、学びに関する運気が抜群のふたご座さん。3月は本格的に習い事を始めてみると良いでしょう!

スポーツでも料理でも勉強でも何でも、非常に飽きっぽいあなたが好きを継続し、興味を持って、時間を割いて、わざわざお金を払ってまで習いたいと思ったことならメキメキと上達しないわけがありません。そこからさらなる趣味や、新しい仕事のアイデアなども浮かぶでしょう。

とにかくあらゆる角度からの閃きにも恵まれ、自己実現のチャンスがたくさんあるのが3月。それもこれもあなた自身がまず動かなければ始まりません。興味を持ったら、もっと学びたいと思ったら、スマホやPC画面のもっと先へと進みましょう!

ふたご座 2024年3月のおでかけ運

アクティブになりたい3月は、おでかけもアクティブに。どこか旅に出てみましょう!今あなたが住んでいる場所から遠ければ遠いほど、素敵な出会いに恵まれる予感です。「出会い」と聞いてすぐに恋人候補を想像してしまったあなたはガッツき過ぎかもしれません。

「出会い」は恋愛に限りません。恋愛だけでなく、そもそも人かどうかもわかりません。あらゆる物事との遭遇が「出会い」です。そんな未知なる「出会い」への期待に胸を膨らませ、旅支度をしてみて!もちろん海外もグッド。行き先は心のアンテナに従って!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2024年3月の運勢概要

画像:123RF

なかなか目まぐるしい月となる3月のかに座さん。ですが良い方向へと向かっている目まぐるしさなので、大変ながらも苦しさは感じないでしょう。

もし苦しさを感じていたとしたら、それは向かっている方向が違うということ。「あー大変大変!」と言いつつも、楽しさを感じているようだったら問題ありません。去年からやり残していることがある場合は、3月末までにやってしまうとグッドです。ここでスッキリしておくことで精神的にも経済的にも潤ってくるようになるので、頑張ってみる価値はあるでしょう。

「お金がない」が口癖の人は、その口癖を減らすことができそうです。というかその口癖は、本当にお金がないとしてもいいことが一つもないのでやめておきましょうね!

かに座 2024年3月のおでかけ運

頑張り時ではありますが、季節的なものの影響もあってセンシティブなかに座さんは人よりちょっと疲れやすい時。なので休息をしっかりと取りつつ、お休みの日は上手に使っていきたいところ。

仕事などで感じているプレッシャーを解放させるのにうってつけなのは、家族や仲間との旅行。一人でいるとあれこれ考え込んでしまいますが、仲間思いのかに座さんは仲間といればその他のことを考える余裕はなくなります。やることがたくさんあるキャンプやピクニックなどの野外ご飯などを企画してみると良いかもしれませんね♪

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2024年3月の運勢概要

画像:123RF

今年に突入してから、どこまでも人間関係が良い方向へと向かうキーとなっているしし座さん。3月も例に漏れず、人との関わりがあなたの背中を押してくれます。

自信満々の見た目や言動によらず、実はとてもビビリなしし座さんにとって、信頼できる人から背中を押してもらうことは想像以上に大きな安心感を得られるもの。おかげで新しい世界にも、なかなかにデカイ態度で臨むことができるでしょう。

しし座さんにとって大事な大事な仕事においても、成功のキーを握っているのは人。一緒に働く人との関わりや助け合いの中でクリエイティブになれ、素晴らしいものが生み出せます。周囲の人の熱い気持ちに応えていくことで、世界がどんどん広がっていくでしょう。

しし座 2024年3月のおでかけ運

人との関わりがキーとなっていくため、思っている以上に多くの人と会うなど、とにかく人と過ごす時間が増える予感の3月。寂しがり屋のしし座さんではありますが、やっぱり一人の時間や、良い意味で空気のような感覚で過ごせる人との時間は大切です。

3月は、そんな人と、もしくは一人で、自然を感じられる場所でのんびりと過ごしてエネルギーをチャージしましょう。山でも海でも、人気観光スポットでも、あなたが「行きたいな」と思った場所があなたのパワースポット。今のあなたに必要なエネルギーはそこにあるでしょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2024年3月の運勢概要

画像:123RF

モテモテとなる(予感の)3月のおとめ座さん。控えめにしていても、あなたの放つ魅力的なオーラがダダ漏れとなってしまうようです。

モテるというのは、恋愛面に限りません。家族や友達、仕事においてもお誘いが多く、引っ張りだことなるでしょう。とはいえ、全部のお誘いを頑張って引き受ける必要はありません。自分の気持ちやペースを大切につきあっていけばOK。

3月は、いつもの冷たささえ感じる分析力よりも共感力がアップするため、悩み事や深い話をされる機会も増えそう。恋人やパートナーに対しては、いつも以上に親身に接すると良いでしょう。同棲や結婚の話が進む可能性もあり。素直な気持ちを伝えることで、いろいろなことがうまくいく月となるでしょう。

おとめ座 2024年3月のおでかけ運

モテモテとなる3月ですが、大切な人との時間と同じくらい一人の時間も大切なおとめ座さん。自分一人の時間も確保できるようスケジュールを調整しておくと良いでしょう。3月は人からモテる以外に、実は金運もじわじわと上昇中。25日の満月を境に運気が切り替わるので、それまでにこれまでの支出や稼ぎ方を振り返り、今後の金策を考えておくと、その後がうまくいきやすくなるでしょう。

で、おすすめのおでかけ先はどこか?という話ですが、一人や気の置けない人と一緒に金運アップの神社を巡ってみるなんてどうでしょう。安直かもしれませんが、行ってみる価値はありますよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2024年3月の運勢概要

画像:123RF

3月のてんびん座さんは、生活習慣見直し月間。生活習慣というとなんだか堅く感じてしまうので、「ライフスタイルを変えてみましょう」とした方がてんびん座さんにはしっくりきやすいかもしれませんね。

自分が心身共に健康でいるにはどうしたらいいか?ということにフォーカスして、ライフスタイルに少しずつ変化をもたらしてみましょう。その際は、自分にストイックなことを求めてはいけません。てんびん座さんが何かを続けるには「なんとなく気分良くできる」「する前になんとなく気分が上がる」ということがポイントです。

「ストイックに自分を追い込む」ということが12星座中一番似合わないかつ苦手なあなた。そのことを意識して、自分にあった方法で健康的なライフスタイルを作り直していきましょう!

てんびん座 2024年3月のおでかけ運

3月は、やる気の出る星、またの名を追い立てる星である火星があなたの仕事の領域でやんややんや言ってくるため、仕事において気分が落ち着かないことが多くなるかもしれません。そんな時でも常にエレガントなてんびん座さんは、イラつきもエレガントに解消します。

お家で一人ヨガをするのも良いですが、3月は外に出て「シンプルにただ歩く」ことがおすすめ。邪気を落として幸運体質をアップさせることができます。街中でも良いですが、自然豊かな場所だと尚良し。入館料を払う庭園の散歩道なども、エレガントなあなたにぴったりでグッドです。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ