宮崎観光はこれでOK!宮崎観光のポイントとおすすめスポットをご紹介
街中を季節の花が彩り、海も近くて南国ムード満点の宮崎県。日向灘の絶景や神秘的な高千穂など、フォトジェニックなスポットが点在しています。ご当地グルメが豊富にそろう宮崎タウンエリアや、日向灘の絶景が堪能で...
宮崎・日南海岸
ガイドブック編集部が制作した宮崎・日南海岸のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。
街中を季節の花が彩り、海も近くて南国ムード満点の宮崎県。日向灘の絶景や神秘的な高千穂など、フォトジェニックなスポットが点在しています。ご当地グルメが豊富にそろう宮崎タウンエリアや、日向灘の絶景が堪能で...
小高い台地上に300基以上の古墳が集中する西都原は、国の特別史跡であり、全国初の風土記の丘である。春の菜の花、秋のコスモスも有名で、考古学ファンのみならず多くの観光客でにぎわう。無料のレンタサイクルに...
古代を物語る歴史と自然にふれる。県央の西都市は300基以上の古墳が点在する謎多き地域。綾は緑濃い照葉樹に覆われていて、自然を身近に感じることができる。
利便性が高い宮崎タウン、温泉が魅力の霧島をはじめ、宮崎で人気の高い宿をエリア別に紹介。
温暖な気候の宮崎は、山海の幸に恵まれた食の宝庫。なかでも宮崎タウンには、チキン南蛮をはじめ、地鶏の炭火焼き、宮崎牛、冷や汁など、全国的にも知られる定番から、注目の変わりダネまで、宮崎を代表するグルメが...
その時期もっとも見ごろ&食べごろの宮崎の旬の情報から祭りやイベントにいたるまで、でかける前に要チェック!
宮崎市街北部の一ツ葉地区は、住宅地ながら隠れ家カフェやしゃれた雑貨店が多いエリア。てくてく歩いて、またはレンタサイクルで、自然のパワーとリゾート感が同居した一ツ葉を訪ねてみよう。
王道グルメのほかに、郷土の味から今どきグルメまで知る人ぞ知るローカルフードがまだまだある。地元っ子が気軽に食べている名物グルメはこちら!
世界有数の照葉樹林地帯で、緑に囲まれた綾。豊かな自然とそこに住む人々のあたたかさにひかれ、創作拠点をこの地におくアーティスト、クラフトマンが多い。点在する工房をめぐってお気に入りの雑貨を探そう。
九州中央山地国定公園の中にある綾は、総面積のおよそ80%を森林が占める緑深い地域。ユネスコエコパークに登録された自然を生かした観光が注目を浴びている。森と渓流を散策しながら自然の息づかいに癒されよう。...
酒肴にぴったりな宮崎名物といえば、鶏の炭火焼き。みやざき地頭鶏、日向鶏、霧島鶏など宮崎には銘柄鶏が多いため、食べ比べるのも楽しみだ。
宮崎市南部から都井岬にいたる国道220・448号は、「日南フェニックスロード」と呼ばれる人気のドライブコース。日本の道100選の一つで、名所やレジャースポットが点在する。編集部おすすめのモデルコースを...
旅の思い出を彩るみやげ選びは楽しみの一つ。会社の同僚、友人、家族、自分に買って帰りたいみやげを紹介。
日南海岸沿いに広がる人気観光地宮崎市の南部、日南海岸国定公園に指定された自然豊かな地域。なかでも、波状岩に囲まれた青島は有名だ。
自然の偉大なる創造か、もしくは神の仕業かと思えるような、人間に力ではなしえない壮大なスケールの絶景に出会える日向。とくに、岩と岩礁が描く十字架が神秘的なクルスの海は必見だ。
6つの飲食店を飫肥杉のカウンターがつらぬく「あぶらつ食堂」、コンテナのショップが建ち並ぶ「ABURATSUGARDEN」、かつての喫茶店をリノベーションしたカフェ「ABURATSUCOFFEE」など、...
宮崎県の黒毛牛の生産量は全国2位。なかでも「宮崎牛」は、色や光沢などの4項目を5段階で評価し、すべて4等級以上の優良牛のみに与えられる宮崎を代表するブランド肉。焼き肉やステーキ、すき焼きなど店によって...
旅をスタートさせる前に知っておきたいのが、宮崎県各地のプロフィール。エリアの位置や特色、魅力をサクッと頭に入れて、自分仕様にカスタマイズした旅プランを立てよう。
宮崎県には17か所の道の駅がある。ドライブ途中の休憩スポットとして利用できるだけでなく、農産物や特産物が並ぶ直売所、名物グルメが味わえるレストランを併設していて、さまざまな楽しみ方ができる。ついつい寄...
日南フェニックスロードと呼ばれる絶好のドライブルート上に、青島神社と鵜戸神宮がある。いずれもご利益があると評判の高いパワースポットだ。海や南国の花々が彩る車窓の美しい風景も見どころ。
条件検索
エリア・ジャンルを指定してください