トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 祇園・清水寺・銀閣寺 > 祇園・円山公園 > ひさご

ヒサゴ

ひさご

祇園・円山公園 / その他和食

行列ができる親子丼

半熟加減が絶妙の親子丼が名物。一昼夜かけてアク抜きした、にしんの入ったにしんそば(夏期はなし)も評判。丼ものは、昔から変わらぬ京都らしい素朴な味わい。

ひさごの画像 1枚目
ひさごの画像 2枚目
ひさごの画像 3枚目
ひさごの画像 4枚目
ひさごの詳細情報
住所
京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町484 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-561-2109
交通
JR京都駅から市バス206系統東山通北大路バスターミナル行きで20分、東山安井下車、徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
11:30~18:30(閉店19:00)
休業日
月・金曜、祝日の場合は前日または翌日休(12月30日休、1月1~4日休、臨時休あり)
料金
親子丼=1060円/木の葉丼=1060円/にしんそば=1060円/せいろそば=840円/
カード
利用可能
ID
26000527

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

ひさごと同じエリアの記事

【京都】味みやげ♪旅で出会った味を持ち帰り!

プロの料理人も愛用する調味料や、老舗の名品をおみやげに。ふだんの料理にちょっと加えるだけで、食卓があっという間に京風になる!

【京都】パティスリー&アフタヌーンティーを楽しむ♪

スイーツ好きならぜひ足を運んでみたい、華やかスイーツや優雅なアフタヌーンティーをご紹介。甘く幸せなひとときを過ごして。

京都 清水寺の参拝後のおみやげは?おすすめ雑貨やスイーツみやげをご紹介!

京都で清水寺を参拝したあとは、おみやげを買って帰りましょう。清水寺の参道には、おみやげにぴったりな雑貨店をはじめ、スイーツショップや、飲食店など立ち寄りたくなるお店がたくさんあり、いつもにぎやか。なか...

今どき京都の最旬トピックス!とれたて情報まるわかり!

京都にあるのは古いものだけじゃありません。新しモノ好きの京都人たちのあいだで話題になっていることを、まとめてドドンとご紹介!

京都 秋限定のおすすめパフェコレクション

今回は京都で人気のパフェをご紹介。京都のパフェは、抹茶をはじめ、栗やきなこなど和の素材を使ったパフェが充実しています。老舗甘味処から気鋭のカフェまで、京都のパフェはどれも味・見た目ともにとっても華やか...

京都の和雑貨はキュート&ポップが合言葉! おみやげにも自分にも♪

京都のおみやげとして人気の和雑貨。はるか昔から日本人が愛用してきた手ぬぐいや地下足袋などの和のファッション雑貨が、キュート&ポップに大変身!京都には、老舗の綿布商が展開する新ブランドや、伝統的な模様を...

【京都】紅葉ライトアップ情報 清水寺・高台寺・永観堂・東寺など人気社寺から穴場まで!夜間拝観を一挙公開!

京都で人気の紅葉ライトアップ情報&夜間拝観を一挙公開!今や秋の京都の紅葉めぐりの定番となったライトアップですが、新名所も続々と登場しています。ぜひ行っておきたい話題のスポットをピックアップしました。秋...

【京都】おすすめの宿をご紹介

京情緒あふれる町家宿、モダンで機能的なホテル、個性的なゲストハウスなど泊まることが楽しみになる宿をご紹介。あなた好みの宿はどこ?

【京都】秋グルメ!和と洋のおすすめ朝ごはん!

老舗喫茶店だけではなく、近年朝食が自慢のお店が増加中!早起きが楽しみになってくる朝イチグルメをご紹介。

京都観光はこれでOK!エリア別・おすすめ観光スポットと基本情報

1200余年の長い歴史を持ち、日本の魅力が詰まった街・京都。古い寺社や史跡、街並み、文化施設などが数多く存在し、外国の方にも人気の観光地です。平成6(1994)年には「古都京都の文化財」として17か所...
もっと見る

ひさごの近くのスポット

ひさごのエリア × テーマ

トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 祇園・清水寺・銀閣寺 > 祇園・円山公園
トップ > グルメ > 和食 > その他和食
トップ > 全国 x その他和食 > 関西 x その他和食 > 京都 x その他和食 > 京都・宇治 x その他和食 > 祇園・清水寺・銀閣寺 x その他和食 > 祇園・円山公園 x その他和食