コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  由布院から一足のばして【塚原高原】高原リゾートをドライブ

由布院から一足のばして【塚原高原】高原リゾートをドライブ

by mapple

更新日:2018年2月11日

由布院からひと足のばして車で15分。由布岳の北麓に広がる塚原高原。四季の彩りが豊かで、なだらかな起伏の大地にはペンション、レストラン、ギャラリーなどが点在する。すがすがしい高原をここならではの味や癒しの湯処を訪ねてドライブしよう!

由布院駅からのACCESS
JR由布院駅からタクシーで15分県道617号を経由して塚原方面へ約7㎞

塚原高原 半日プラン

森の四季を感じる高原リゾートをドライブ

ドライブポイント

広範囲に広がる高原地帯なので、車での移動がおすすめ。高原ドライブを楽しみながら、点在する複合施設やギャラリーなどを訪ねよう。

オニパンカフェ

高原に建つ小さなパン屋さん
天然酵母仕立てのパンを販売。地元の食材をふんだんに取り入れたパンがそろい、ていねいに焼き上げている。

噛むほどに素材の味を実感できる

ギャラリー岩田画房

絵画を展示販売する 
画家の岩田幹彦さんの私設ギャラリー。油絵や水彩画、版画など、200点を超える作品を展示販売する。

展示されている作品は購入することができる

匙屋

手になじむ木製品がずらり
木と竹を素材にしたカトラリーが豊富。自然素材のフォルムと風合いを生かしたさまざまなデザインがそろう。

緑に囲まれた外観

小、中、大の大きさがある木製スプーン(1512円~)

塚原温泉 火口乃泉

古くから親しまれる療養泉
約900年前に発見された薬湯。伽藍岳の中腹から湧き出る源泉は薄黄緑色を帯びた強酸性で、皮膚病に効くと評判だ。大浴場のほか、5室の貸切風呂がある。

塚原温泉の源泉が湧き出る火口は見学できる(火口見学200円)

秘湯ムードが漂う

もちろん貸切風呂も源泉かけ流し

筆者:mapple

まっぷる大分・別府 由布院’18

発売日:2017年11月07日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる大分・別府 由布院’18」です。掲載した内容は、2017年7~9月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。消費税の見直しにより各種料金が変更される可能生があります。そのため施設によっては税別を表示している場合があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。また、2016年4月発生の熊本地震、2017年7月の九州北部豪雨、および2017年9月の台風18号の影響により交通機関の状況が変更する場合があります。おでかけの際は最新の情報をご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×