コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【福島】花スポット!SNSで人気急上昇の新名所!

【福島】花スポット!SNSで人気急上昇の新名所!

by mapple

更新日:2018年8月31日

福島の春から夏は各所で花ざかりのシーズン。まだまだ県外には知られていないけど、SNSにアップしたくなるような花の絶景スポットをご紹介。きっと自慢したくなる一枚が撮れるはず。

三ノ倉高原ひまわり畑

8月上旬~9月上旬
標高650mの三ノ倉スキー場に、真夏は天空のひまわり畑が登場。4エリアに分かれ、時期をずらして開花させるので長く楽しめる。会津盆地が見渡せる西部エリアがおすすめ。

斜面に広がるひまわり畑は壮観。花畑の終わりごろは摘み取りもできる

by pixta

5月中旬~6月上旬は菜の花畑!
春は約350万本の鮮やかな菜の花畑が見られる。山小屋で販売している数量限定の三ノ倉高原産菜の花はちみつは、まろやかな味わい。

菜の花はちみつ1500円。数量限定のひまわりはちみつもある

日中線記念自転車歩行者道しだれ桜並木

【4月下旬】
桜のトンネルのような彩りあふれる廃線跡
旧国鉄日中線跡地の一部を利用した約3kmの遊歩道に、約1000本のシダレザクラが艶やかに咲き誇る。途中にはSL車両が展示され、絶好の撮影スポットになっている。

by pixta

下向きに咲くため見上げると花と向き合える

こおり桃源郷の桃の花

【4月10~20日頃】
一面のピンクの絨毯に身も心も華やぐ
阿武隈川に沿うように果樹園が広がる献上桃の郷・桑折町。120haに及ぶ桃畑の開花時期には、一面が桃の花のピンク色に染まり、まさに"桃源郷"のような絶景に包まれる。

桃の花の開花の前後にプラムやリンゴも咲く

筆者:mapple

まっぷる福島 会津・磐梯’19

発売日:2018年02月14日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる福島 会津・磐梯’19」です。掲載した内容は、2017年10月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×